『おすすめSDカード』のクチコミ掲示板

2014年 9月25日 発売

D750 ボディ

  • 約2432万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーや画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ニコンFXフォーマットモデルとして初めてチルト式液晶モニターを装備。上向き最大約90度から下向き最大約75度までの広範囲を自由に調整できる。
  • Wi-Fi機能を内蔵し、専用アプリを介して、スマートフォンやタブレットなどに画像を送信可能。リモート撮影も行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥54,500 (51製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g D750 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D750 ボディ の後に発売された製品D750 ボディとD780 ボディを比較する

D780 ボディ

D780 ボディ

最安価格(税込): ¥213,000 発売日:2020年 1月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:755g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D750 ボディの価格比較
  • D750 ボディの中古価格比較
  • D750 ボディの買取価格
  • D750 ボディのスペック・仕様
  • D750 ボディの純正オプション
  • D750 ボディのレビュー
  • D750 ボディのクチコミ
  • D750 ボディの画像・動画
  • D750 ボディのピックアップリスト
  • D750 ボディのオークション

D750 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

  • D750 ボディの価格比較
  • D750 ボディの中古価格比較
  • D750 ボディの買取価格
  • D750 ボディのスペック・仕様
  • D750 ボディの純正オプション
  • D750 ボディのレビュー
  • D750 ボディのクチコミ
  • D750 ボディの画像・動画
  • D750 ボディのピックアップリスト
  • D750 ボディのオークション


「D750 ボディ」のクチコミ掲示板に
D750 ボディを新規書き込みD750 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 おすすめSDカード

2018/10/10 18:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D750 ボディ

いつもお世話になっております
悲しいことに、パソコンに画像を転送できなくなってしまいました…
NIKONセンターに電話問い合わせし、新しいソフトをインストールしましたが駄目でした。私のパソコンの問題かもしれませんが…

いつもはだいたいお花撮影をJPEG撮影のみ。
旅行のときはJPEGとRAWですが。ほとんどパソコンでの現像しません。
iPhoneのLightroomのみでインスタなどにアップするのがほとんどです。
でも、旅行の写真はフォトブックにするので撮って出しではなく本格的に現像について学んでいこう!と決意した矢先に転送できず。
パソコンの調子が良くなれば転送予定なんでSD消すことができないので、新しく購入しようと思います。
6割お花 3割風景(JPEG &RAW) 1割野鳥や蝶々です
今使用しているのが、サンディスクExtreme PLUS 32GB 90MB クラス?10です
購入はAmazonが希望ですが、ネットでは偽物もあるとか…プライム会員なんでプライムか、近所の家電量販店で購入予定です

書込番号:22173518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:10841件Goodアンサー獲得:1298件

2018/10/10 18:37(1年以上前)

サンディスク、東芝、パナソニック、トランセンドですかね。

エクストリームプラスだと書き込みは60MB/sだったと思います。
書き込みざ速い方が良いならエクストリームプロですかね。

書込番号:22173581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KarayaUさん
クチコミ投稿数:74件

2018/10/10 19:17(1年以上前)

サンディスクか東芝で良いと思いますが連写を多用しなければ高速タイプは必要ないでしょう。 尚、同じ銘柄でも安価な並行輸入品がありますがメーカー保証がない場合があります。

書込番号:22173672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13093件Goodアンサー獲得:761件

2018/10/10 19:22(1年以上前)

以前東芝製と銘打ってたが「並行品」題されたものをアマゾンから買ったことあります。売主はアマゾンではなかったです。
いわゆる国内正規品の半額くらいだったと思います。

1年持ちませんでした。最初は使えたので大丈夫かなと思ったのですが、もしかしたら選別落ちまたは不良品返品のものをどこからか仕入れて販売したものなのかなとか思ってます。パッケージや見た目は特に異常を感じませんでしたので、、、

バッテリーなども互換品を買うことがありますが、そちらはまぁ価格なりの性能耐久性ですかね。製品にもよるでしょうが、、、


とにかくネット通販は偽物をつかまされることは多々ありますのでご注意ください。アマゾンであればアマゾンが直接扱うもので正規品となっているものがいいと思いますよ。

ブランドについては先の回答者の通りでいいと思います。

書込番号:22173687

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件

2018/10/10 19:53(1年以上前)

まず、データはどのようにパソコンに転送していますか?
カードリーダー、
PCのSD用のスロット、
USBケーブル・・・

パソコンやメモリーカードの不具合でない可能性もあるのでは?

書込番号:22173760

ナイスクチコミ!3


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:350件 D750 ボディの満足度5 My Camera Life 

2018/10/10 20:50(1年以上前)

機種不明
別機種
別機種
機種不明

彼岸花の黄色です。

そろそろ咲き始めるバラです。

深紅のバラが撮りたかったけどまだでした。

>悲しいことに、パソコンに画像を転送できなくなってしまいました…

以前は出来てたって事ですよね。
カメラとパソコンをUSBのケーブルで接続して・・・
とか
カードリーダーで・・・
とか
転送方法も書かれた方が良いと思います。

意外とケーブルの不具合って多いです。
カメラじゃないですけど、タブレットとかスマホ
USBの外付けのハードディスク・・・

PCに差し込む普通のUSB側はしっかりしてるんですけど
反対側、ちっちゃいUSBのプラグは接触不良になりやすいです。

あと、
転送ソフトは何を使ってますかね?
PCとD750直接USBで接続しているのであれば
MACはよくわからないんですけどwindowsであれば
コンピューター(エクスプローラー)を開けば
CドライブとかDドライブの下に
D750も表示されてるはずなんですが、それも無いですか?

そのあたりも詳しく書かれた方が見当がつきやすいと思います。

私も花撮りは好きです。
黄色い彼岸花・・・私、初めて見ました。

書込番号:22173868

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2018/10/10 20:51(1年以上前)

以前サンディスクのカードは初期フォーマットをしないと
大変なことになりました。
それ以来サンディスクはやめました。

書込番号:22173872

ナイスクチコミ!1


KarayaUさん
クチコミ投稿数:74件

2018/10/10 21:56(1年以上前)

>トレニア888さん
横スレすいません。
私、基本SDカードは初期化してから、使うようにしていますのでトラブルが起きた事はありませんので参考までにどのようなトラブルでしょか?

書込番号:22174058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件

2018/10/10 22:02(1年以上前)

>トレニア888さん

初期化はナンセンスとも思えるような発言に聞こえますが・・・
初期化をするのはごく当たり前では?
サンディスク以外であっても同じだと思うんですが・・・


書込番号:22174069

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2018/10/10 22:11(1年以上前)

初期化・・・昔はフォーマットされていないものが多かったなぁ・・・フロッピーディスク時代の話か(笑)
どうでもいい話ですけど、普通は使うカメラでフォーマットが基本ですね。


>ラッキー&まいちんさん
偽物疑惑をかけたらきりがないです。
私、サンディスクのExtreme Proの並行輸入品が安いので使ってますけど、速度が出ていますし偽物ではないと思います。
ただ、この商品も偽物を掴まされたという話もあります。
初期不良などがあったら返品や交換対応してくれるショップで買うのが安全かなと思います。
私は買ったら直ぐにベンチマーク取ってますけど、パソコンの問題であればベンチマーク取れないので偽物かどうかの判断もできないですよ。
カメラで正常に動くかどうかだけが頼りですかね。

お勧めは書込速度が90MB/s程度のものですが、高いですし60MB/sもあれば十分だと思います。
重要なのは書込速度ですね。

書込番号:22174101

ナイスクチコミ!1


DHMaxamさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:13件

2018/10/10 23:18(1年以上前)

はじめまして。

先日、PCへ転送できなくなり、SDカードを再購入しました。


・PC転送は、基本USBケーブルで接続を行いViewNX 2のTransferよりPC転送を行っています。
先日、突然(前触れもなく)D7200・DfをUSBケーブルを接続してもPC側が認識しなくなりました。
はじめはPC側を疑いましたが、カメラ側の(USB)ケーブル接続部をゆっくりグリグリ回すと認識したり切断したり。

別のケーブルへ交換すると見事つながりました。
 

・SDカードは、安くなってきた SDSDXXG-064G-GN4INを3枚購入しました。
(最大転送速度:95MB/s 最大書込速度:90MB/s スピードクラス:CLASS10)
http://kakaku.com/item/K0000916533/

D810、Df、D7200で使用してますが問題なく使用できます。

※因みに、私はSDカードを購入する場合、風見鶏本店をよく利用させてもらってます。


なにか参考になりましたら幸いです。

書込番号:22174292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2018/10/10 23:22(1年以上前)

>ラッキー&まいちんさん
撮影 されて その画像データーは カメラ本体で 再生表示されますか??

本体で 再生されてる場合で 転送がうまくいかない場合も 有りますので。

本体で撮影画像が表示されてて 転送できない場合は (すこし前のスレで有りました)

データーカード取り出して 
カードリーダー に取り入れて 順に ケーブルーPCと 点検してく感じで 原因がつかめるかもしれません。
(前にスレだと)
カードリーダーが原因で 取り込めない感じだったかと。

それも 問題なければ

カメラ本体 と PC&SDカード持参で ニコンのサービスセンターで ご相談がいいかと。

早く治れば良いですね。

書込番号:22174303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件

2018/10/11 00:12(1年以上前)

機種不明

>ラッキー&まいちんさん

ぼくは東芝のカードが好きですね。

書込番号:22174400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9845件Goodアンサー獲得:1254件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度5

2018/10/12 16:46(1年以上前)

>ラッキー&まいちんさん

ネットショップでは偽物あるって聞きますよね
アマゾンもマケプレだとアマゾンが代行で売ってるだけなので怪しいです
アマゾン直の販売ならまず大丈夫でしょう

高速なカードはいらないとはいえ、撮影したカードからPCへ転送する時少しでも早い方が楽なので、定番のサンディスクExtreme Pro をお勧めしておきます。
D750はUHS-Iなので最高速95MB/secですがかなりお勧めなカードです

こちらです
http://kakaku.com/item/K0000916532/
自分が買った時は9000円とかしてましたが、今や1500円!
安いですねー
こちらにSDカードのショップ評価出てるので、評価の高いお店なら偽物ってことは無いと思います。
http://kakaku.com/camera/sd-card/ranking_0052/shop/
長年出店している店ならなおさら。一度でも偽物が出ればショップの信用はガタ落ちになりますからねー

風見鶏とかはお勧めです

書込番号:22177984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3326件Goodアンサー獲得:315件

2018/10/13 00:51(1年以上前)

>ラッキー&まいちんさん
アマゾンで買ったサンデスクのSDカード(並行輸入品)は3枚ともトラブル0ですよ。
秋葉原のお店で買ったサンデスクのSDカード(並行輸入品)4枚もトラブル0です。
もちろん昔D90と一緒にヨドバシで購入したサンデスクのSDカード2枚もトラブル0です。

サンデスクが良いのか分かりませんが、SDカード(並行輸入品)で十分でしたよ。

書込番号:22179081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:535件

2018/10/13 14:15(1年以上前)

機種不明

>KIMONOSTEREOさん
>娘にメロメロのお父さんさん
>Paris7000さん
>クロロ・ルシルフル(団長)さん
>流離の料理人さん
>DHMaxamさん
>9464649さん
>okiomaさん
>KarayaUさん
>トレニア888さん

皆さまありがとうございます☆
参考になりました!
転送方法はUSBで転送してます
PCにはNIKOND750のマークはでてきますが、USBの問題でしょうか?

書込番号:22179930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:535件

2018/10/13 14:31(1年以上前)

>DHMaxamさん
>流離の料理人さん
USBで転送していたんですが、SDを直接パソコンにさせることはできるんでしょうか?もし、できるなら試してみようかなと思います。
あとは、ケーブルがダメかもしれないですね…一応D750とパソコン内には表示されますが、画像がでないんです…

書込番号:22179962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


DHMaxamさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:13件

2018/10/13 20:49(1年以上前)

>ラッキー&まいちんさん

画像を拝見しました。

パソコンは、D750を認識されているようですね。

となりますと、
PC正常、USBケーブル正常、D750正常?!、SDカード異常?!

私が思いつくのは下記3点です。

1.画像の状態(D750をUSBでパソコンへ繋ぎD750の名前が表示される)で
 マイコンピュータを起動しますとD750の名前が表示されていませんか?
 表示いされていましたら、そのD750をクリックされ開いてみて下さい。
 SDカード内が見れます。
 D750が表示されSDカード内が見れないならSDカードが異常かもしれません

2.カードに大量の写真が入っている為、読み込み(サムネイル表示)に時間を要してる。
 画像左側、カテゴリー:撮影日 を カテゴリー:なし にされてみてください。
 しばらくたっても表示されませんか?


3.カードが正常に認識されていない可能性があります。
 D750ではSDカード内の写真は拝見できますか?
 
 

>SDを直接パソコンにさせることはできるんでしょうか?
お使いのパソコンにSDカードを差し込む口はありませんか?
幅:約2cmほど 縦:約5mmほどの穴です。
無い場合、SDカードリーダー(USB接続)を購入する必要があります。

書込番号:22180700

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:2件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度5

2018/10/15 17:43(1年以上前)

初期化ってするべきなんですね。当たり前の事なのかもしれませんが勉強になりました。
そういえばFAT32からNTFSにフォーマットしないと容量制限がとかそんな時代が子供の頃にあったような…

書込番号:22184671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:247件

2018/10/15 19:12(1年以上前)

機種不明

D7200ですがエクスプローラーでカメラ側画像ファイルの表示例

D7200とか使っていて、パソコンへの取り込みは同じようにNikonのTransfer2というソフトを使っています。

アップされた画面を見ると
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000693263/SortID=22173518/ImageID=3087052/
転送すべき画像がないと認識しているようです。

カメラ側のバッテリー切れ(肩液晶でメモリ1程度でもダメな場合あり)とか、画像転送中にパソコンがスリープモードに入ってしまった時など、上手く転送出来ない時があり、そうなると再度画像を読み込もうとしても、読み込み済みと認識しているようで上手くいかない時があります。

パソコンにSDカードの読込スロットがあれば、直接そちらにカードをさしてコピーするのが良いと思いますが、もしSDカード差し込めないなら、Windowsのエクスプローラーで直接操作してみるのが良いと思います。

先ずは、カメラ側のバッテリーを満充電し
以前と同じようにパソコンにUSBケーブルで接続
Nikon Trasfer2が立ち上がったら念のため転送出来るか確認する。
転送するファイルがないと表示されたら、Nikon Trasfer2を終了させ
エクスプローラーでD750を見つけたらダブルクリック
リムーバブル記憶域 → DCMI → 〇〇 とダブルクリックしていくと画像ファイルが出てくるので、選択してパソコンにコピー。

これで画像取り込めると思います。

もし上の手順で画像コピー出来たら、パソコン側のNikon Trasfer2で管理されている画像データの取り込み状況が狂ってしまっている可能性がありますので、カメラ側でSDカードをフォーマットしてから使う方が良いと思います。
またSDカード新しく買ってそちらを使われる場合も同じようにカメラ側でフォーマットした方が良いと思います。

今まで撮った写真上手く取り込めると良いですね。

書込番号:22184843

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:124件

2018/10/17 20:43(1年以上前)

>ラッキー&まいちんさん

亀 & 的外れかも知れないけど・・・f^^;。

昔、D5200 使ってた時、USB 接続だとサムネイルが表示されるまで、
大量に写真があるとえら〜く待たされた記憶がある。
カードリーダー使うと、すぐに終わるのに。

PC への転送速度も、USB3.0 でカードリーダー使えると大分速くなるので、
そこそこの枚数撮るなら、カードリーダーの使用を推奨。

PCによっては、カードリーダー内蔵の物もあるけど(ノートだと無い方が少ない?)、
USB2.0 接続だったりするので、そこも注意が必要かな?

書込番号:22189448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:535件

2018/10/22 10:54(1年以上前)

>DHMaxamさん
>引きこもり2号さん
>ハワ〜イン♪さん

返事遅れて申し訳けありませんでした!
ようやく、パソコンをいじる時間ができて、試したところ、新しいSDでは転送できました。古いタイプはやはりカード読み込みできず、直接差し込んだら読み込みできました!
容量が多すぎたのかもしれませんね…
これからはマメに転送させていこうと思います

書込番号:22199447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D750 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D750 ボディ
ニコン

D750 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

D750 ボディをお気に入り製品に追加する <1853

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング