ジュリアの新車
新車価格: 665〜1447 万円 2017年10月14日発売
中古車価格: 126〜2367 万円 (118物件) ジュリア 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ジュリア 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > アルファロメオ > ジュリア 2017年モデル
はじめますて。どなたか教えて頂けますでしょうか。
先日アルファロメオジュリアスーパーとベローチェに試乗しました。とても気に入りましたが機械式駐車場問題があることが分かりました。ディーラーさんに聞くとカタログ上全幅1860mmですが、後輪タイヤ幅は1890mm必要と言われました。駐車場パレット両脇立ち上がりの内側寸法を実測すると1900mmでした(機械式カタログの最大幅は1850mm)。両側5mmしか余裕ないですが支障ないものでしょうか。このタイプの機械式駐車場に入れている方など、どなたか教えて頂けないでしょうか。宜しくお願いします。
書込番号:22176184 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>いっちゃんがんばるさん
入る入らない以前に、そんなギリギリでホイールとか大丈夫でしょうか?
入れるにも慎重に入れないといけないので時間かかりそうですし、機械式なので混雑時に次に待ってる人などにも影響があるかもです。
その辺が大丈夫であれば一度、実車を入れてみる方が確実だと思います。
書込番号:22176224 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
CORSAIR@さま
早速の回答ありがとうございます。
おっしゃる通りで、待っている方がいる事を考えてませんでした。迷惑ですよね。
色々試乗しましたが、何とも魅力ある車で残念ですが諦めた方が賢明ですね。
書込番号:22176245 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
無い物ねだり人さん
ご意見ありがとうございます。そうですね車庫証明入りますね。機械式駐車場だと外車購入は難しいですね。
書込番号:22176262 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>いっちゃんがんばるさん
諦める前に一度、実際に入れてみる方がいいと思います!
すんなり入るかもしれないですし。
輸入車もそうですが、最近の車は車幅が大きくなりすぎです。
書込番号:22176288 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>いっちゃんがんばるさん
問題を二つに切り分けて考えた方が良いでしょう。
一つは実際に入るか否かです。これは試乗車を借りて実際に入れてみて確認しなければなりません。
それぞれの図面上や仕様上の寸法と事実は違います。また装着しているタイヤは柔らかい物体ですから変形もします。
入出庫の容易性も重要でしょう。
もう一つはお借りの車庫の車庫証明発行時にどの部分の寸法や重量に基づくかです。
基本は車検証やカタログなど公式書類に記載されている寸法重量であり、実際の寸法重量ではありません。
またタイヤ幅について感知しない所もする所もあります。
これは駐車場管理者に確認すればすぐに分かります。
以上二つの両方に合格する必要があります。
書込番号:22176308
2点
CORSAIR@さん
度々ご意見ありがとうございます。
ディーラーさん、管理人さんと話し合って家族も含め皆納得できるよう頑張ってみます
書込番号:22176318 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
categoryzeroさん
考え方を整理して頂きありがとうございます
私にとっては決して安い買い物でもないですが頑張って買おうと決めた矢先に、この問題にぶつかりました。おっしゃる通りです。少し冷静になって考えたいと思います。
書込番号:22176345 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>いっちゃんがんばるさん
失礼しました。新車購入でしたね。
「基本は車検証やカタログなど」と先に書きましたが、新車購入ですから、駐車場管理者はカタログや仕様書に記載の寸法を確認します。
書込番号:22176393
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「アルファロメオ > ジュリア 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/12/17 0:49:23 | |
| 21 | 2023/10/26 6:30:12 | |
| 8 | 2023/03/14 12:24:12 | |
| 6 | 2024/04/12 20:09:48 | |
| 6 | 2022/06/08 20:23:35 | |
| 2 | 2021/05/13 12:13:50 | |
| 9 | 2018/10/11 21:46:36 | |
| 2 | 2018/04/10 8:44:41 | |
| 2 | 2018/04/10 8:42:09 | |
| 6 | 2018/04/01 12:23:35 |
ジュリアの中古車 (125物件)
-
- 支払総額
- 503.2万円
- 車両価格
- 488.0万円
- 諸費用
- 15.2万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 68km
-
ジュリア スーパー harman/kardon 黒革シート シートヒーター ステアリングヒーター バックカメラ ETC
- 支払総額
- 155.0万円
- 車両価格
- 148.0万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 7.5万km
-
- 支払総額
- 569.9万円
- 車両価格
- 546.3万円
- 諸費用
- 23.6万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.0万km
-
- 支払総額
- 459.9万円
- 車両価格
- 438.2万円
- 諸費用
- 21.7万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 8.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
23〜818万円
-
22〜315万円
-
35〜216万円
-
149〜1862万円
-
698〜1007万円
-
88〜511万円
-
799〜982万円
-
165〜438万円
-
194〜902万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















