『24-70 2.8E VRと24-70 Z F4』のクチコミ掲示板

2018年 9月28日 発売

Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキット

  • 大口径の新マウントを採用したフルサイズ高画素ミラーレスカメラ。像面位相差AF画素搭載「裏面照射型CMOSセンサー」と画像処理エンジン「EXPEED 6」を採用。
  • 493点のフォーカスポイントが撮像範囲の約90%をカバーする「ハイブリッドAFシステム」搭載。約5.5コマ/秒・最大約9コマ/秒の高速連続撮影(拡張)が行える。
  • NIKKOR Fレンズを取り付けられる「マウントアダプター FTZ」と、描写力と携行性にすぐれた高性能な常用標準ズームレンズ「NIKKOR Z 24-70mm f/4 S」が付属。
最安価格(税込):

¥428,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥428,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥428,000¥457,870 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:585g Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】NIKKOR Z 24-70mm f/4 S

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの価格比較
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの中古価格比較
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの買取価格
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのスペック・仕様
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの純正オプション
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのレビュー
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのクチコミ
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの画像・動画
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのピックアップリスト
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのオークション

Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットニコン

最安価格(税込):¥428,000 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 9月28日

  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの価格比較
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの中古価格比較
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの買取価格
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのスペック・仕様
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの純正オプション
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのレビュー
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのクチコミ
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの画像・動画
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのピックアップリスト
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのオークション

『24-70 2.8E VRと24-70 Z F4』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキット」のクチコミ掲示板に
Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットを新規書き込みZ 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ249

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

24-70 2.8E VRと24-70 Z F4

2018/10/11 20:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキット

クチコミ投稿数:172件

Z7と24-70、FTZのセットを年末に購入予定です。
現在24-70 F2.8E VRを持っていますが、もしZマウントの24-70 F4と24-70 F2.8E VRどちらもお持ちの方がいらっしゃれば、同じF4で比較して中央部、周辺部の解像度に違いはどれほどあるか比べて欲しいです。
どちらが良いにしろ24-70とZ7のセットで購入予定ですが、気になって仕方ないのでどなたかどうぞよろしくお願いします。

書込番号:22176199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件 Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのオーナーZ 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの満足度5

2018/10/11 21:33(1年以上前)

>悩める子羊(笑)さん
気になって仕方ないなら、人様の評価に頼らず、ご自分で確認する方が良いでしょうね。
ご自身のレンズを持参すれば、Z7サンプルのある店、SCにはキットレンズ常備ですよ。
あ、XQDカードをお忘れなく。

書込番号:22176336

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:37件 まろん 

2018/10/11 21:54(1年以上前)

スレ主さん

F対Zレンズ対決、今出てるカメラ雑誌でやっていましたヨ♪

どの雑誌だったか忘れましたが、Zが勝っていたと思います。

ちなみに自分はFのレンズ持ってます。

ちなみに
ちなみに、SONYの一番高いレンズにZレンズが解像感で勝ってました♪

ご参考までに

書込番号:22176418

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:184件 Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのオーナーZ 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの満足度5

2018/10/11 22:01(1年以上前)

>悩める子羊(笑)さん

そのレンズは持っていないのですが、丁度月刊カメラマンに24-70 F4と24-70 F2.8E VRの比較検証記事が載っています。もちろんZレンズが圧勝ですが、「D850に24-70 F2.8E VRは、Z7を見た後では細部再現性に劣るキレのないネムイ画像」(苦笑)のようです。

似たようなケースでは、来年Z14-30mm F4が出るまでのつなぎとして、NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDを使うつもりでしたが、D850では結構良い写りだったのが、一度Zレンズの絵を見てしまうと、Z7に付けてもネムイ絵で緊急時以外は使う気にならなくなりました。

今、手持ちのFマウントレンズを少しずつ検証していますが、NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRはZ7でも文句なしに良い写りで、シグマの24-105mm F4はD850で使うよりもシャープでキレのある絵が出てきます。

書込番号:22176443

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/10/11 22:16(1年以上前)

解像度は
引き伸ばさなきゃ
目に見えない性能だよ。

肉眼にも個人個人の解像度が有るから

顕微鏡でみたら見えるかも知れないが
実用的ではない

書込番号:22176496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件 Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのオーナーZ 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの満足度5

2018/10/11 22:32(1年以上前)

機種不明

24-70 比較

数値的にはこんな感じです。
実際は知りません。

書込番号:22176554

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件 Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのオーナーZ 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの満足度5

2018/10/11 22:41(1年以上前)

f4同士にはなってませんでしたね。

書込番号:22176576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:1件

2018/10/11 23:02(1年以上前)

レンズの描写なんて主観的なものなのに勝ってるとか負けてるとかアフォかと。、。

書込番号:22176636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:172件

2018/10/11 23:11(1年以上前)

>おりこーさん
情報ありがとうございます。余計に来年出る予定のZ24-70 2.8が待ち遠しくなりますね。

>kosuke_chiさん
ありがとうございます。ネムイ画像、ですか!(笑)24‐70 2.8E結構頑張って買ったんですが、、もう買い替え決定しそうです。(笑)
もし差支えなければお持ちのレンズでのテスト画像を共有していただければ嬉しいです。

>謎の写真家さん
すいません、解像感のほうが良かったかもしれません。

>ファンタスティック・ナイトさん
僕もメーカー公式のMTF曲線は見ましたが、おっしゃる通りFマウント24-70VRはF2.8なんですよね。。

書込番号:22176662

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2018/10/11 23:55(1年以上前)

24-70mm f/2.8E ED VRは持っていないので一つ前の 24-70mm f/2.8G EDと24-70mm f/4 Sを比べてみました。Gになってしまうと周辺どころか中心部の解像感さえSより劣ってしまいます。逆光耐性も同様です。

Sって本当はstandardのS位に思って、写りが悪ければ売ってしまえば出たばかりなので痛手は少ないとレンズキットで買いました。ところがとても良いレンズでキットで安く買えて良かったと思っています。

動画撮影ではピント合わせ時のモーター駆動音が殆ど入らず動画撮影ももよく考慮されています。

書込番号:22176770

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:315件

2018/10/12 00:29(1年以上前)

>kosuke_chiさん
月刊カメラマンの比較はとても怪しいです。

過去にNikon24-70の新旧2本とTAMRON A007 トキナーの比較でTAMRON A007が最も素晴らしいと言っていましたが、TAMRON A032が出た時のキヤノンレンズとシグマアートの比較でA007はピントがズレまくっていて最下位の評価でした。
比較記事なのだから、機材の調整くらいきちんとしてから評価して欲しいです。

実際A007使ってますが、ピント調整をキッチリしていればキレッキレの画質です。
その後の月間カメラマンの比較記事ではNikon24-70VRはどのレンズよりも周辺の像流れが無く最高との評価です。
結局一番画質が良かったのはVR付きのNikon純正。
同じ雑誌の中で評価がブレブレなんです。
写真は撮り方とかもっと注力するところがあるので、比較記事はあくまでも参考程度と思った方が良いと思います。

Nikonレンズに関しては、Nikonからの情報が一番信頼性が高いと思います。
ZマウントのレンズはFマウントレンズよりも周辺描写が良いそうなので、
周辺の描写まで拘る風景メインの人はZマウントの方が良さそうですね。

レンズは2019年ですね。
カッコいいのが出そうです。
手が届くかなぁ。

書込番号:22176834

Goodアンサーナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:17件 グラス片手に今宵は何を 

2018/10/12 02:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

AF-S70-300を友達から借りたので初FTZ経由で撮影。
相変わらずピント自信ありませぬ。
まあ、色味でも見てもらえれば。
古いレンズみたいなのでAFは若干遅く感じました。
ロードマップでは望遠系出そうなのでFマウント追加購入は
パスしときます。
ただ、マクロはロードマップに全くなくメーカーさんも当分出ないですねって
言っていたので迷ったのですがFマウントの60マクロ買いました。
これも105と迷ったのですが60の方が動きやすいかなあと思って。
60マクロ早く試したいです。

書込番号:22176972

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:172件

2018/10/12 03:15(1年以上前)

>Otagiri-Augさん
24-70 2.8Gとの比較ありがとうございます。12月末に買うのが待ち遠しくてたまりません。動作音の話も参考になります。

>娘にメロメロのお父さんさん
確かにおっしゃる通りニコンの言う通り周辺まで解像することにこだわればZマウントのがよさそうですね。とりあえずFマウントは買うのストップしようと思ってます。2019年の24−70,70−200が楽しみでなりません。

>写真が好きさん
サンプル画像ありがとうございます。古いレンズとおっしゃっているのでAF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDですね。D700を持っていた頃に一緒に使っていました。

書込番号:22176988

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17件 グラス片手に今宵は何を 

2018/10/12 05:14(1年以上前)

>悩める子羊(笑)さん

どうも、おじゃましています。
ご指摘のレンズです。
色味的には良い感じしました。
AF−P 70−300だともっと良い感じなのかなあと
思いましたが我慢しました。
Z24−70のF4で良い感じだで(OLYMPUSブルーみたいな色)
JPEGでここまで出てくれれば自分は満足です。
今後出てくるZマウント系は期待できますね。
それにしても、みなさんの見ていると欲しいレンズが増えてしまいます。
高かったけれど良い買い物した感じ。
他メーカーもいろいろと使いましたが今はZ7で撮ることにワクワクしてます。
下手ですが``r(^^;)ポリポリ

書込番号:22177021

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14028件Goodアンサー獲得:3件 Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのオーナーZ 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの満足度5

2018/10/12 08:35(1年以上前)

当機種
当機種

トリミング

>悩める子羊(笑)さん
失礼します。

、、、

試し撮り、、、

NIKON Z7
AF-S NIKKOR 200-500/5.6E
FTZ 経由
DX クロップ。

お題のレンズでなくて
すみません。

参考画像と云うことで、、、。

書込番号:22177237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Ucchyshotさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:4件 Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのオーナーZ 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの満足度5 500PX 

2018/10/12 10:02(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

AF-P Nikkor 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRは軽量コンパクトで画質もいいレンズだと思います。
D750との組み合わせになってしまいますが、作例を何点かアップします。
D850やZ7のような高画素機と組み合わせるとまた違ってくるのかもしれませんが、ご参考までに。
※FTZマウントアダプターは購入していないので、Z7との組み合わせは試すことができません。

書込番号:22177357

ナイスクチコミ!12


Ucchyshotさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:4件 Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのオーナーZ 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの満足度5 500PX 

2018/10/12 10:06(1年以上前)

ちなみに、周辺減光が好きなので現像時に足してしまっています。
周辺減光以外を参考にしていただければ。

書込番号:22177360

ナイスクチコミ!8


Ucchyshotさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:4件 Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのオーナーZ 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの満足度5 500PX 

2018/10/12 10:12(1年以上前)

返信するスレを間違えてしまった。。
「Zの特性を引き出す望遠ズームレンズは」に返信したつもりでした。
ごめんなさい。スルーしてください。

書込番号:22177368

ナイスクチコミ!6


MT46さん
クチコミ投稿数:2755件Goodアンサー獲得:76件 撮影中 

2018/10/12 14:19(1年以上前)

>悩める子羊(笑)さん
こんにちは
>24-70 2.8E VRと24-70 Z F4
の比較
本屋に行って、カメラ雑誌を見て下さい
もろ、その比較出てますよ

間違い無く
24-70 F4ですね

書込番号:22177776

ナイスクチコミ!10


MYOKOYAMAさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件

2018/10/12 17:31(1年以上前)

カメラのキタムラで、 24-70F2.8Eと付け替えて見ましたが、AFは、 24-70F2.8Eが早かったです。

書込番号:22178061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2788件Goodアンサー獲得:51件

2018/10/13 07:02(1年以上前)

Zマウント・レンズの写りの良さは、認識していますが、価格のハードルが高いですよね。
同じ明るさ・焦点距離のFマウント・レンズの、1.5倍ほどの値段になるんじゃないか?という話を聞き、悩んでしまいます。
単純計算で、AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRは、税抜で287,500円なので、この1.5倍は、431,250円(10%税込み474,375円)、AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの価格の1.5倍は10%税込で462,000円、AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRの場合は、10%税込548,625円になってしまいます。
老後のための、資産形成を考えると、ちょっと、私には、ついてけそうにありません。
レンズ・メーカーさんの、奮起に期待するしか、無さそうです。

書込番号:22179280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2788件Goodアンサー獲得:51件

2018/10/13 07:05(1年以上前)

もう、Fマウントで良いかな?

書込番号:22179281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件

2018/10/13 17:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Z24-70/4S

AF-S24-70/2.8E VR2

Z24-70/4S

AF-S24-70/2.8E VR2

>悩める子羊(笑)さん

みなさま。

こんにちは。

キットレンズのZ24-70/4Sと、AF-S24-70/2.8E VR2両方を持ち歩く機会が無かったのですが、お出しできる作例できましたのでレポートします。

壁画の作例ですが、双方24mm、F4。ホワイトバランス:デイライト、ピクチャコントロール:スタンダード。
電車のヘッドライトにピンを入れていますが、画面左上部に銘板がありここを等倍で見ると解像度で、Z24-70の方が先鋭であることがわかります。

花の作例は、夜で恐縮ですが、双方70mm、F4。ホワイトバランス:デイライト、ピクチャコントロール:スタンダード。


お出しできる作例はわずかで恐縮ですが、少し撮り込んだ私の印象では、

・中央部の解像はほぼ互角

・四隅の解像はZの圧勝

・ピント面の精鋭度は僅かにZの方が高い

・ボケのなだらかさや階調表現性はわずかにE VR2が高い

・E VR2は逆光時の四隅においてあろうことか擬色が極僅かに出ることもある(レフ機では出なかった)

・双方ともに気になる像流れはない

・点光源でE VR2わずかにレモン型に喰われている

・コーティングの違いで、Zはブルー系、E VR2の方はアンバー系の発色

・・・という感じです。

正直E VR2の重量は1kgもありカメラを知らない人が見たら望遠レンズと疑わない質量があるのに対し、Zの方は半分の500gと軽量でボディに馴染みます。Z7を使う限り、E VR2は持ち歩きたくないというのが本音です。

また定価30万円を超える高額なFマウントレンズに散財してきたことに少々疑問も感じる結果ではありますが、逆に言うとこのキットレンズが6万円以下というのはかなりのバーゲンである気持ちが強まりました。


詳細は、作例が増えたところでレンズのレビュー上げます。

書込番号:22180250

Goodアンサーナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:2788件Goodアンサー獲得:51件

2018/10/14 03:32(1年以上前)

>カメヲタさん

作例を、有難うございました。
カメラ素人の私でさえも、Zマウントレンズの方が、シャープな写りのように、感じられました。
重いFマウントレンズは、要らなくなるかもです。

書込番号:22181271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件

2018/10/14 20:00(1年以上前)

すみません、訂正します。

AF-S24-70/2.8E VR2ではなく、AF-S24-70/2.8E VRですよね。

過去に使っていたAF-S70-200/2.8G VR2と混同表記していました。
m(_ _)m

書込番号:22182750

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:172件

2018/10/15 02:48(1年以上前)

>ニコングレーさん
ありがとうございます。 200-500は使ったことがないので参考になります。

>Ucchyshotさん
ありがとうございます。70-300のZ版も出てほしいものです。。

>MT46さん
やはりそうなんですね。

>MYOKOYAMAさん
AF速度の情報ありがとうございます。

>カメヲタさん
大変参考になる作例をありがとうございます。
逆光時の四隅においてあろうことか擬色が極僅かに出ることもあるというのは興味深いですね。
暫く両方使って様子見ですね。。

書込番号:22183462

ナイスクチコミ!4


MYOKOYAMAさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件

2018/10/15 06:23(1年以上前)

私も、 Z24-70F4と 24-70Eで悩んでいました。
私の結論は、
Z 24-70F4の良い所は、解像度 軽量化 周辺光量
悪い所は、AF速度 見た目が異常に安っぽい f2.8〜f4の描写とシャッター速度不可
あと、現在 24-70Eを所有しているので、 24-70Eに決定。
昨日Z7 FTZの購入を決めて銀行振りこみをしました。
\395000円なり 明日手元に到着します。
限定ストラップが付いているか聞き忘れた。

書込番号:22183552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件 Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのオーナーZ 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの満足度5

2018/10/15 21:12(1年以上前)

ふ〜ㇺ、あのコンパクトなBodyに あのでっかい24-70Eを標準ズームとしてお使いですか!
24-70EはD850につけてこそ似合うレンズだと思っています。

810使いですが、未だに24-70Eは手に余り、24-70Gで十分、何の不足もありません。

Z6にはキットレンズ24-70Z予約してます。

書込番号:22185125

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキット
ニコン

Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキット

最安価格(税込):¥428,000発売日:2018年 9月28日 価格.comの安さの理由は?

Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットをお気に入り製品に追加する <357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング