『E51エルグランド 異音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エルグランド 2002年モデル

『E51エルグランド 異音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エルグランド 2002年モデル絞り込みを解除する


「エルグランド 2002年モデル」のクチコミ掲示板に
エルグランド 2002年モデルを新規書き込みエルグランド 2002年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

E51エルグランド 異音

2018/10/16 23:08(1年以上前)


自動車 > 日産 > エルグランド 2002年モデル

クチコミ投稿数:54件

E51エルグランドの異音についてです。
後期ハイウェイスターに乗っています。
買った当初は鳴らなかったのですが、最近、道路と橋の繋ぎめなどを走ると、左後ろからカチンッカチンッといった
音がなります。
全ての段差で鳴る訳ではなく、鳴ったり鳴らなかったりです。
一度、ディーラーの方に乗ってもらい音を確認してもらいましたが、車内から音がするとの判断で、足回りからの異音の可能性は低いと言われました。
荷物は積んでいません。
同じような症状がでたことのあるE51エルグランド オーナー様がいましたら、よろしくお願いいたします。

書込番号:22187567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6170件Goodアンサー獲得:2035件

2018/10/17 09:26(1年以上前)

おそらくミニバンによくありがちなスライドドアの受けのゴムの劣化だと思います。
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/112575/car/20946/13040/note.aspx

ゴムの劣化により隙間が出来てしまい振動で受けの部分と干渉して音が出るんじゃないでしょうか。

書込番号:22188206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件 エルグランド 2002年モデルの満足度5

2018/10/18 21:44(1年以上前)

実際にこの音だよ!と、一緒に音を聴かせて頂いた訳では無いので何とも言えませんが、音の出そうな場所は内貼りの合せやドア周り(リアハッチドア含む)と足回りの他、窓周辺も怪しいですね。

ディーラーの人に乗ってもらって確認したが分からなかった様ですので、誰かに運転してもらって、自分で音の出所を調べるのも一つの方法かと思います。

場所が分かればディーラーでも伝えやすくなりますので、直して貰える確率も上がりそうです。

私のは永年乗ったので、駐車場等で路面のうねりが強い所等では、若干のきしみ音がありましたがカチンッカチンッがどんな音かイメージが湧きません。

音の出所が中からなら、見当違いと思いますが、昔ディーラーで、足回りから音がし始めたらブッシュを変えると良いと聞いた事は有ります。

それで解決に至るかは分かりませんが、ご参考まで。

音の出所が解かり、早く直ると良いですね。

書込番号:22191811

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:54件

2018/10/27 10:28(1年以上前)

ありがとうございます。
一回見てみます。>kmfs8824さん

書込番号:22210785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2018/10/27 10:29(1年以上前)

ありがとうございます。
自分が後ろに乗って確認する手もありましたね。
実際に乗っていた人からお話を聞けて良かったです。
的確なアドバイスありがとうございます。>teddy bear 2009さん

書込番号:22210791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日産 > エルグランド 2002年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エルグランド 2002年モデル
日産

エルグランド 2002年モデル

新車価格:289〜483万円

中古車価格:27〜180万円

エルグランド 2002年モデルをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エルグランドの中古車 (全2モデル/1,811物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング