ストラーダ CN-E300D
- 8GB SSDを搭載した、ワンセグ専用の7型カーナビ。
- 「Bluetooth Audio」に対応し、スマートフォンに収録した曲をワイヤレスに楽しめる。
- 「VICS WIDE」を搭載し、渋滞回避ルート探索機能「スイテルート案内」に対応したほか、気象情報を受信し地図上に表示できる。
カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-E300D
オーディオレス仕様車の純正スピーカーにCN-E300Dを接続して使用しています。音質は安いCDラジオ程度なので、もう少し良くしたいと思っています。
そこで社外品のスピーカーに交換を考えていますが、ヘッドユニットであるCN-E300Dが音質にこだわっていないのでどれ程の効果があるか判りません。
この機種で、スピーカー交換で音質が良くなったという方は居られますでしょうか?
書込番号:22198730 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
まずはなにに乗っているかです。後は自分が出してもいい予算次第。
いつも書くけど、最低限は
自分の環境を書かないときちんとしたアドバイスもらえないです。
クソもミソも一緒じゃないんだから。
書込番号:22202430 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>柊 朱音さん
わざわざご丁寧なアドバイスをありがとうございます。
どうも質問の仕方が悪かった様ですみません。
私はどうすれば音が良くなるかというアドバイスを聞きたい訳ではなく、この機種でスピーカーを交換することにより音質が改善した事例があるのかを参考までにお聞きしたいのです。
書込番号:22208606 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
おまけでつけてもらったCN−300Dがあまりにも音が悪くケンウッドのKFC-RS173Sにスピーカーだけ交換しました。
たしかに低音は以前よりはっきり聞こえるようになりましたが前の車に使っていた1万程度のカーステに純正スピーカーの組み合わせのほうが良い音でした。
大きな期待はしないほうがいいかもしれません。
買ったばかりですが本気でヘッドユニットの入れ替えを考えています。たバックカメラは生かしたいのでなやましいところです。
ちなみに高中低音をすべて真ん中にするのが自分はベストでした。
書込番号:22284229
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ストラーダ CN-E300D」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2018/12/12 15:24:28 | |
| 4 | 2018/11/29 12:26:20 | |
| 14 | 2018/06/20 22:38:47 | |
| 3 | 2018/04/19 0:43:20 | |
| 0 | 2018/03/18 12:03:18 | |
| 9 | 2018/08/04 10:59:32 | |
| 6 | 2018/08/19 18:59:49 | |
| 1 | 2017/10/24 19:05:32 | |
| 5 | 2017/10/25 1:00:37 | |
| 1 | 2017/10/10 21:22:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






