このビデオカメラで
録画したら
どちらの比率になるのでしょうか?
教えていただけると有り難いです。
書込番号:22200326 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今取説の仕様欄を見ましたら記録画素数が1280x960(SXGA)となっているので4:3だと思います。
デジタルビデオカメラ NV-GS70K 取扱説明書
https://panasonic.jp/dvc/p-db/NV-GS70K_manualdl.html
年代物のビデオカメラですがこれから購入されるという事でしょうか?
書込番号:22200378
![]()
1点
発売が2003年なので
3:4です。
民生用ハイビジョンビデオカメラの1号機は
ソニー HDR-HC1で
2005年7月7日 発売です。
書込番号:22200511 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ありがとうござます。
そこをみればいいのですね!
わかりました!
書込番号:22201105 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
古いビデオカメラですからね
撮りためたmini DVD をなんとかデータ化したくて試行錯誤してます!
また、教えてくださいませ。
ありがとうござます。
書込番号:22201109 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
すでに持っているビデオカメラです
これで撮ったmini DVD が大量にあるのです。
まずは、テレビに写して見ようと思って試行錯誤しています。ど素人な上に
こんな状態なので
お恥ずかしい質問すみません。
書込番号:22201114 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
> 録画した画像の画面のサイズの比率は16:9?4:3?
このビデオカメラはワイドテレビ(16:9)に対応した映像を撮ることが出来ます。
なので、比率は16:9と4:3の両方の可能性があります。
映像を見れば判断はつくと思いますので、テレビにつないで再生してみて下さい。
書込番号:22201227
1点
ありがとうござます!
そんな機能もあるのですね。
見てみます。
書込番号:22201379 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
この機種は「mini DV」規格ですので、
【mini DV規格の動画】の(mini DV「テープ」への)記録画素数は【720*480ドット】で固定です。
(規格として固定(※日米などのNTSC方式において)、DVDも同じ)
ただし、アスペクト比は「4:3」もしくは「16:9」が選べますが、
買ってきたままの使用ならば、高確率で「4:3」です。
※同じ記録画素数720*480ドットのDVD規格の「セルビデオ(売り物)やレンタルのDVD」では基本的に16:9ですが
なお、記録規格の720*480は「3:2」になるので、アスペクト比の「4:3」もしくは「16:9」は、「長方画素相当の扱い」になります。
(アスペクト比を変換して動画を出力)
デジタル記録のみに慣れた方には謎の仕様に思うでしょうけれど、
この当時は「元々のアナログ記録を、デジタル記録に変えただけ」のように思えば多少納得いくかも?
書込番号:22201494 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
お返事ありがとうございます。
内容読んでも
キョトン?です!この機械
そんな技がなされているのですね!?
複雑なんですね〜すごいです
びっくり!
勉強になりました!
書込番号:22201939 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
とりあえず、TVに接続してみてください(^^;
書込番号:22202031 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NV-GS70K」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2019/11/07 11:32:08 | |
| 13 | 2018/11/18 19:32:52 | |
| 6 | 2018/10/23 13:33:15 | |
| 12 | 2018/10/23 23:25:50 | |
| 18 | 2005/05/09 15:02:50 | |
| 0 | 2005/01/16 15:15:07 | |
| 2 | 2004/12/24 22:29:38 | |
| 8 | 2005/05/07 16:55:06 | |
| 3 | 2004/10/29 10:47:52 | |
| 1 | 2004/09/29 21:23:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)







