『nova3かP20lite購入しようと思っています。』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova 3 SIMフリー

6.3型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3750mAh HUAWEI nova 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『nova3かP20lite購入しようと思っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova 3 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

nova3かP20lite購入しようと思っています。

2018/11/02 01:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova 3 SIMフリー

スレ主 SMILE_snowさん
クチコミ投稿数:4件

はじめまして。初投稿です(^-^)
アプリ沢山インストールするので、nova3が良いかなと思ったのですが、サイズ大きいし少し重めなので、P20liteはnova3より安め、軽くて小さめで良さそうと思ったけど、ストレージが32GBしかなく、容量オーバーしそうで、すごく迷ってます^^;

ゲームは軽くやるぐらいです。
アプリは漫画、メルカリなどのショッピング、YouTube、Amazonプライム、Instagram、LINEなど。

主にAmazonプライム、YouTube、Instagram、漫画が多めです。

HUAWEI使ったことないのですが、使いやすいですか?

書込番号:22224006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2018/11/02 01:37(1年以上前)

使いやすさは人其々ですから

個人的には許容範囲だから今はHUAWEIがメインになってます。

スペック的にNOVA3が上になります
カメラ性能
CPU性能も全て
長く使うのであればNOVA3を私はお勧めします。

私もマイネオで今日新規契約しました。

書込番号:22224031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2018/11/02 02:08(1年以上前)

Huawei自体はAndroidのSIMフリーだと一番人気じゃない?ってくらい売れてるし使用に関しては問題ないと思う

で、nova3かP20liteかってことだけど、性能でいえばnova3が上なのは間違いない

でも書いてる内容だったらP20liteでも全然問題ないと思うのと、値段が3万と5.5万円とかそんな感じだし、3万円のスマホと5.5万のスマホを比べて5.5万の買っておいたら倍くらいの期間使えるの?って言うとぶっちゃけそんなことはなく物足りなくなるのとかバッテリーが減ってきてみたいなのはおそらくどっちも同じくらいだろうからP20liteくらいのやつを買っておいて、必要なタイミングが来たら同じくらいくらいのやつに買い替えていくくらいの方がいいんじゃないかな?と思う

書込番号:22224056

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2018/11/02 11:43(1年以上前)

上にもありますが
スペックはnova3が上になります

大きさについては2台並べればp20liteのほうが小さいですが
最近の端末は縦長になっていますので持ちやすさという点ではnova3でも多分大丈夫だと思います
こればかりは人それぞれなので何とも言えませんが参考程度に実際に同じ大きさ位の端末を店舗で手に取って確認されるといいと思います

p20liteの場合にはストレージ不足を気にされているようですね
ちなみにau版のp20liteでしたらストレージは64GBになっています(SIMロック解除済みの白ROMになると思いますが)
どちらのSIMをご利用になっているのか?不明なのでご参考まで

最後に
Huaweiは人により好みはありますが個人的にはコスパがいいので好きなメーカーです

書込番号:22224644 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 SMILE_snowさん
クチコミ投稿数:4件

2018/11/02 16:52(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
楽天モバイルで機種変更の予定です!

Xperia z3を2年8ヶ月間使ってきてるので、今回も2年ぐらい使っていきたいので、最新で性能の良いnova3にしようと思います(^^)

アイリスパープル、ステキなカラーですし(*^_^*)

書込番号:22225249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Redeye'sさん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:39件

2018/11/03 10:46(1年以上前)

>SMILE_snowさん
処理性能で言うとXperia Z3が6-7万点、P20 liteが8万点位、nova3が20万点で圧倒しています。

操作はサクサクで使いやすいですし、顔認識もそこそこ実用的で、指紋認証はかなり早いです。

Huaweiのkirin970は最新snapdragon845と比べたら3D性能は劣りますが、ゲームにおいて余程重いゲームでもしなければ殆ど困る事もないと思います。(そもそもXperia Z3の3倍近い性能が一応ありますから・・・注:CPUブースト時のみ)

カメラはちょっとAI加工が少し強く感じますけど、この価格のスマホカメラとしてはアウト&インカメラ共にバランス良いです。

コストダウンを感じるのは音源DACやスピーカーがモノラルな点です。

あとは充電が9V2A対応てすけど、Quickcharge2.0/3.0だと充電スピードがいまいち出ないので、充電器はhuaweiのアクセサリー購入にて、純正型番0730 2000円送料込み(ケーブル別で市販ケーブル可)を買い足すと便利です。



あとhuawei端末同士の機種変更なら、バックアップと復元で殆どクローン状態で復元出来るので、huawei端末が便利と言われる要因てす。

防水・防塵におサイフ機能が無いのを理解した上でなら非常にコスパの良い端末です。

確かに女性だと少し重く感じるかと思いますが、サイズ的には縦長なので持てると思いますし、バッテリー容量やストレージに余裕があるのは安心です。

書込番号:22226918 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


junboowyyさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:5件 HUAWEI nova 3 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova 3 SIMフリーの満足度5

2018/11/04 10:33(1年以上前)

nova3でHuawei端末は3代目ですが、今回のnova3は回線契約無しの4万円台ならば最高のコスパだと思いますね。
実際使用しても特に問題はないですし、バッテリー持ちも安定しています。
おそらくP20といい勝負が出来るんではないかというくらいのスペック。
私はブラックを購入しましたが、アイリスパープルやレッドは女性が使っていても素敵だと思います。
CPU性能で考えるならばmate20liteや今後発売されるmate20Liteよりもnova3をオススメします。


書込番号:22229221 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 SMILE_snowさん
クチコミ投稿数:4件

2018/11/05 01:10(1年以上前)

楽天モバイル機種変更コースで
nova3購入しました!
届くのが楽しみです˙꒳​˙)
ご回答ありがとうございました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

書込番号:22231309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova 3 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova 3 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova 3 SIMフリー

発売日:2018年10月 5日

HUAWEI nova 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <493

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング