フィット 2013年モデル
1787
フィットの新車
新車価格: 129〜241 万円 2013年9月6日発売〜2020年2月販売終了
中古車価格: 26〜277 万円 (2,629物件) フィット 2013年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル
フィットでホンダ純正のナビ、ギャザスのエントリーモデル(184ci)などでは地図更新がありません。
対して、インターナビはネットで最新の道路状況を教えてくれるのだと思うのですが、
地図データに無い新しく出来た道路を走った場合は、どうなるんでしょうか?
その道路の混雑状況は、平原に線で出るんでしょうか?
その地域だけ地図更新してくれたりはしませんよね?
書込番号:22226564 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
メーカーのホームページだとVXM-184Ciの地図データ更新は有償で出来るみたいですね。
初回は2018年末頃を予定しているようです。
https://www.honda.co.jp/navi/internavi/
書込番号:22226577 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
情報ありがとうございます
ただ、有償ですからね。
その更新をしないままで、新道路を走る場合どうなるんでしょうか?
書込番号:22226589 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>いえうしさん
地図更新していない物だと新しい道が出来ると元々畑や海だとそのまま走行していますが近くに古い道があるとマップマッチングで無理くり走ったりします。
案内をすると道が無いデータだとナビゲーションで遠回りするので到着時間が幾分違うと思いますがパナナビだと思いますので元々遠回り(国道ばかり)案内するので関係無いかも知れません?
自分のナビは古いし地図更新もしていないので良く畑や山の中を走ります。
書込番号:22226613 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
F 3.5さん の言うように、道路のないところを走るので案内は ありません。
ナビにある道路に出たら経路の再検索を始めます。
書込番号:22226668 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
目的地を設定してる場合、新規道路に入った最初のうちは既存の道に戻そうとしますが、途中から諦めて案内を止め地図上では道無き道を行きます(笑)
私はギャザズのスタンダードナビを使用してますが、地元で4月に開通した高速道路を走ると地図上にないためそのような事になってます。
>その地域だけ地図更新してくれたりはしませんよね?
これは出来ません。
有償で更新する場合は日本の新規開通道路全体での更新になります。
書込番号:22226834 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>その地域だけ地図更新してくれたりはしませんよね?
サンヨーのナビでしたが。
地図情報が単純な間違いでも無料更新は無かったので無料での対応は無いでしょう。
>その更新をしないままで、新道路を走る場合どうなるんでしょうか?
そのナビの仕様が?なので意味がないかもしれませんが経験話。
先ずマップマッチングにて(通常でも機能してますが)平原走行状況になっても
適度なずれは道走行とみなして道上に表示しますがそれらしき道が無いと判断すれば
川、山に関係なく測位等々の位置情報にて進んで行きます、面白いですよ。
ナビによってはそれが学習?とかで道をナビそのもので仮に作成するとか探索時に使用するとか聞きますが、
その様な道なら十分な現地での案内が有るはずと思うのでナビが無く手も・・・そこはこのナビの”仕様”ですね。
書込番号:22226854
![]()
3点
ご参考
メーカーオプションナビ(ver.21)では、インターナビルートを使った時は
地図データに無い道路でも、画面上に表示され、実際に走行できます。
--以下、客相の回答--
Ver.21シリーズには、今までにない最新のルート案内機能が搭載されてお
り、地図更新の頻度を多くする必要性がありません。
従来のナビは「ナビ内の地図データに存在する道路データ」を使用してル
ート計算を行いますが、Ver.21シリーズの場合、サーバーに保管されてい
る地図データを使用してルート計算を行い、ナビ内に存在しない道路でも
、ナビ画面上にルート表示を行わせるという、最新のサービスになります
。
これは、通信にて取得する「インターナビ・ルート(スマートルート、省
燃費ルートなど)」であれば、ルート探索条件に関わらず対応しておりま
す。
つきましては、ルート検索時にある「新しくできた道路を使えない」とい
うご不便を払拭して、更には地図更新のお手間やご費用を削減・低減でき
る機能となっておりますので、是非ご活用いただければ幸いです。
書込番号:22234666
2点
同じ「インターナビ」でも、DOPナビにはその機能はないですね。
なので、道路が新しく開通しても、ナビ側の地図にない道路ではルート案内はできないですね。
書込番号:22238774 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>いえうしさん
解決策ではないのですが,スマートホン(iPhoneのみ?)のアプリに,internavi Pocketというのがあって,ルートの検索は最新の地図データで行えます。電源を供給しながらだとそのままナビとしても使えると思うのですが,年間幾らかかかったと思います。有料の地図データ更新の5分の1くらいの料金だったのではないかと思います。そのうち,その画面が車のディスプレイに表示されるだけとなるのではないかと思っていたのですが,まだそのようになってはいないですよね。
前の車は約5年前に今の車に買い換えましたが,買い替えの直前は,ダッシュボードにiPhoneを固定できるようにして,シガーソケットから電源をとってカーナビとして使っていました。
今の車は,この前の車検で地図データ更新があり,そのあとは有料で,しかもそれほど長くは更新データの供給はないので,また買い替えが近づいたら同じようなことをするかもしれません。
書込番号:22238825
4点
スマホナビはナビのソフト開発会社が作ったものもありますが、問題点はジャイロを内臓していない(Gセンサーだけでは不足)、みちびき衛星対応でない(ナビ機器はまだ?)ぐらいでしょうか
後GPS電波が届かないトンネル、2階建て道路の下側では止まってしまうことでしょうか
価格の安いマイナー会社のナビも同様です
長いトンネル(10K以上)恵那山トンネルとか白川郷のトンネル(長いうえに対面通行トンネルですぐICがある)では止まります
首都高で最近開通したずっとトンネルの区間もあったような。
書込番号:22243856
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/16 17:15:33 | |
| 3 | 2025/10/31 17:06:13 | |
| 8 | 2025/11/13 13:34:51 | |
| 6 | 2025/10/05 17:01:30 | |
| 17 | 2025/07/31 18:57:17 | |
| 11 | 2025/07/04 12:11:08 | |
| 10 | 2025/04/06 22:04:54 | |
| 12 | 2025/03/28 20:26:37 | |
| 4 | 2025/03/12 17:36:15 | |
| 3 | 2025/03/09 21:45:37 |
フィットの中古車 (全4モデル/6,696物件)
-
- 支払総額
- 163.6万円
- 車両価格
- 157.3万円
- 諸費用
- 6.3万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 3.1万km
-
- 支払総額
- 165.3万円
- 車両価格
- 152.8万円
- 諸費用
- 12.5万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 5.2万km
-
- 支払総額
- 59.9万円
- 車両価格
- 45.1万円
- 諸費用
- 14.8万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 1.6万km
-
- 支払総額
- 126.6万円
- 車両価格
- 114.8万円
- 諸費用
- 11.8万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 8.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
19〜435万円
-
16〜581万円
-
13〜432万円
-
14〜593万円
-
18〜388万円
-
24〜554万円
-
64〜489万円
-
39〜352万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















