『オートフォーカスに付いて教えて下さい』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥28,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥11,000 (11製品)


価格帯:¥28,500¥28,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:63.5x39mm 重量:155g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dの価格比較
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dの中古価格比較
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dの買取価格
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dのスペック・仕様
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dのレビュー
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dのクチコミ
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dの画像・動画
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dのピックアップリスト
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dのオークション

AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dニコン

最安価格(税込):¥28,500 (前週比:±0 ) 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dの価格比較
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dの中古価格比較
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dの買取価格
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dのスペック・仕様
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dのレビュー
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dのクチコミ
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dの画像・動画
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dのピックアップリスト
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dのオークション

『オートフォーカスに付いて教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF NIKKOR 50mm f/1.8D」のクチコミ掲示板に
AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dを新規書き込みAI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 オートフォーカスに付いて教えて下さい

2018/11/03 08:41(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF NIKKOR 50mm f/1.8D

スレ主 caudexさん
クチコミ投稿数:64件

レビュー欄のFagottbassoon さんにお尋ねします。
>同じAPS-C機でもD5300やD3300ではAFが効かないので、注意が必要です。 

当レンズ取扱い説明書より
主な特長
● ニコンのAF[オートフォーカス]カメラ(F3AFを除く)との組み合わせでオートフォーカ ス撮影ができます。

D5300やD3300もAF[オートフォーカス]カメラだと思うのですが、そこはどうなのでしょうか?

書込番号:22226685

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:20065件Goodアンサー獲得:955件

2018/11/03 08:50(1年以上前)

このレンズが開発された当時は(取説が作成された当時)
AFモーターの搭載していないAFボディは存在しませんでしたが
現在はAFモーターの搭載していないAFボディが多数存在しており
D40 D40X D60 D3000 D3100 D3200 D3300 D3400 D3500 D5000 D5100 D5200 D5300 D5500 D5600
などのボディではAFできません。

D3400とD3500では測光もできません

書込番号:22226702

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2018/11/03 08:55(1年以上前)

caudexさん こんにちは

ニコンのレンズの場合 レンズ内にAFモーターが入っているレンズと Dタイプのような レンズ内にAFモーターが無くカメラ内にあるAFモーターで AF駆動するレンズがあるのですが 

D3000系とD5000系のカメラの場合 ボディ内モーターが省かれているので ボディ内モーターで駆動するレンズでは AFができないです。

その為 レンズにモーターが内蔵していないレンズの場合 D7000系以上のAF用モーター内蔵カメラでないと AFできないです。

書込番号:22226712

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:73件

2018/11/03 09:07(1年以上前)

caudex さん、こんにちは。 下記記載も参考になるかと。
 http://www.nikon-image.com/products/nikkor/combination/

−抜粋−
「AF-S・AF-Iレンズ以外のAFレンズとの組み合わせについて」
・次のカメラはAF-S、AF-I以外のAFニッコールレンズではオートフォーカス撮影はできません。
D5500、D5300、D5200、D5100、D5000、D3400※、D3300、D3200、D3100、D3000、D60、D40シリーズ

書込番号:22226746

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 caudexさん
クチコミ投稿数:64件

2018/11/03 10:58(1年以上前)

ひろ君ひろ君様 もとラボマン2様 gankooyaji13 様
丁寧なご教示を有難うございます。
お蔭様でよく判りました。

書込番号:22226943

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10844件Goodアンサー獲得:1298件

2018/11/03 11:48(1年以上前)

D3000、5000系にはAFカプラーがありません。

Dタイプはボディ内モーター駆動なのでAFカプラーがないとAFは出来ません。

コストやユーザー層を考えた結果、AFカプラーを搭載しなかったのだと思います。

D3000、5000系ユーザーは後継レンズのAF-S50of1.8になりますね。

書込番号:22227027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20065件Goodアンサー獲得:955件

2018/11/03 12:17(1年以上前)

極希ではありますが
AF-S AiAF Dタイプが存在したりします。

書込番号:22227080

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF NIKKOR 50mm f/1.8D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AI AF NIKKOR 50mm f/1.8D
ニコン

AI AF NIKKOR 50mm f/1.8D

最安価格(税込):¥28,500登録日:2002年 8月 8日 価格.comの安さの理由は?

AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dをお気に入り製品に追加する <418

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング