


現在のTVは、TOSHIBAのREGZA26C1000です。
PS4で主にFPSゲームをしているのですが、今のテレビが少し暗く感じてしまい快適にプレイできない為買い替えの検討をしています。
42〜50インチのもので検討してます!
ゲームのみで使用するわけではなく、普通にテレビを見たり映画鑑賞もしますので、低遅延なこと意外でも総合的におすすめなものを教えて頂きたいです!
書込番号:22228036 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>42〜50インチのもので検討してます!
>ゲームのみで使用するわけではなく、普通にテレビを見たり映画鑑賞もしますので、
>低遅延なこと意外でも総合的におすすめなものを教えて頂きたいです!
「低遅延のモニタ」では無く「低遅延のテレビ」となると「レグザ1強」の所も有りますが、
個人的には、「FPS」などのシビアなゲームをする場合、画面が大きくなると視線移動が増えて疲れ易くなったり、
「視線」だけでは無く、「首」も動かす事になって「肩こり・偏頭痛」になったりする可能性も考えると、
「画面は小さい方が良い」と考えていますm(_ _)m
そうすると、「32V31」辺りが「画面が少し広くなるだけ」で済むのではと考えますm(_ _)m
<http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/v31/function_03.html
どうしても、大きな画面でプレイしたいなら、「BM620Xシリーズ」が良いかも知れませんm(_ _)m
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000988450_K0001051348_K0001051347&pd_ctg=2041
予算が判らないので、適当な範囲になっていますが...m(_ _)m
書込番号:22231376
0点

レグザ一強なんですね…
色々と調べた中でソニーかレグザかなと考えていたのですが、やっぱりか、という感じです。
本当はモニターを買うのがいいんでしょうが、プロの人ほど極めてないことと、映画鑑賞などもよくするため、40〜50くらいが長い目で見るといいかなと思った次第です。
画面の大きさですが、テレビとの距離である程度調整できるかなと思っているのですがどうでしょう??
値段はそうですね、20万以下で考えています。
ただ中途半端な買い物をするよりは、多少高くても長く使える、満足のいく物を買いたいと思っています。
書込番号:22232948 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ふらん0804さん
>>>PS4でのゲームにおすすめのTV
TVじゃなくデスクトップPCでのモニタなんですが現状は、ASUSでの””ROG SWIFT PG348Q ””と別途AVアンプ マランツ NR1609
http://kakaku.com/item/K0000861360/
http://kakaku.com/item/K0001055985/?lid=ksearch_kakakuitem_image
で、必要にして充分な感あります。
>>>快適にプレイできない為買い替えの検討をしています。
42〜50インチのもので検討してます!
40型未満でのディスプレイの大きさでも机に載せての利用ですとそれなりに大きいですヨ。
書込番号:22236989
0点

PS4 Proでないならドットバイドットである2Kテレビでいいんじゃないですかね。
基本的に2Kを4Kテレビで見ると輪郭が滲みます。
http://s.kakaku.com/item/K0000988449/
将来的に4K環境に進むのであれば先行投資で液晶4K HDRテレビとPS4 Proをセットで20万くらいでいけると思います。
PS4 Proが4万ちょいなので残った15万ちょいでテレビが買えますね。
書込番号:22237020 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>本当はモニターを買うのがいいんでしょうが、プロの人ほど極めてないことと、
>映画鑑賞などもよくするため、40〜50くらいが長い目で見るといいかなと思った次第です。
こういう曖昧な情報だと難しいですね。
「映画鑑賞」が、
「テレビの映画番組」なのか、「BDレコーダー/プレーヤー/PS4での映画鑑賞」なのかで話が変わってきます。
「テレビを見ない」なら、「モニター」で良い様な気もしますが、
「40型以上」となると、
http://kakaku.com/specsearch/2041/?st=2&_s=2&LstMaker=232%2c76%2c75%2c65%2c446%2c55%2c80%2c33&LstSaleDate=12&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&4K=on&Monitor=40&Monitor=&
と
http://kakaku.com/specsearch/0085/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&LCSize=40&LCSize=&ResolutionText=16%2c8%2c21%2c20%2c22&
を比較すると、主要家電メーカーを考えなければ「テレビ」でも良いかも知れませんが...
書込番号:22238062
0点

週に一度プレーするかどうかのライトユーザーにすぎないのでたいしたことは言えませんが、
ソニーの49X9000Eを使ってましたが、PS4Proでのゲーム時に明るさや遅延などに不満はなかったですけどね。
敢えて不満点を述べると、テレビの置いてあった部屋が6畳だったこともあり、テレビのサイズが大きく感じられたことですね。映画やテレビ番組などではさほど気になりませんでしたが、ゲーム時にゲームキャラがアップすると圧迫感を感じることがありました。
話は以上です。参考にならなかったらスマソ。
書込番号:22245205
1点

>光炎王さん
スレ主放置プレーだから気にしなくてもいいんじゃないですかね。
書込番号:22245535 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/10/10 5:12:17 |
![]() ![]() |
17 | 2025/10/09 20:42:41 |
![]() ![]() |
17 | 2025/10/09 19:35:10 |
![]() ![]() |
8 | 2025/10/09 16:17:02 |
![]() ![]() |
2 | 2025/10/08 14:43:10 |
![]() ![]() |
6 | 2025/10/09 7:24:19 |
![]() ![]() |
1 | 2025/10/08 18:37:07 |
![]() ![]() |
4 | 2025/10/09 8:36:35 |
![]() ![]() |
13 | 2025/10/08 21:11:06 |
![]() ![]() |
3 | 2025/10/08 22:00:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





