『CANON用とか』のクチコミ掲示板

2018年11月22日 発売

56mm F1.4 DC DN [ソニーE用]

  • 小型軽量かつ高画質を実現したAPS-C用中望遠レンズ。高い光学性能とコンパクトネスを両立させる「Contemporary」ラインに属する。
  • 動画AFに対応する光学設計とステッピングモーターの採用により、オートフォーカス時の静かで自然なフォーカスワークが可能。
  • 高い精度と堅ろう性を兼ね備えた真鍮製マウントを採用。マウント部にゴムのシーリングを施し、さまざまな環境での使用に配慮している。
最安価格(税込):

¥46,890

(前週比:-5,710円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥44,000 (8製品)


価格帯:¥46,890¥76,230 (23店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:56mm 最大径x長さ:66.5x59.5mm 重量:280g 対応マウント:α Eマウント系 56mm F1.4 DC DN [ソニーE用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 56mm F1.4 DC DN [ソニーE用]の価格比較
  • 56mm F1.4 DC DN [ソニーE用]の中古価格比較
  • 56mm F1.4 DC DN [ソニーE用]の買取価格
  • 56mm F1.4 DC DN [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 56mm F1.4 DC DN [ソニーE用]のレビュー
  • 56mm F1.4 DC DN [ソニーE用]のクチコミ
  • 56mm F1.4 DC DN [ソニーE用]の画像・動画
  • 56mm F1.4 DC DN [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 56mm F1.4 DC DN [ソニーE用]のオークション

56mm F1.4 DC DN [ソニーE用]シグマ

最安価格(税込):¥46,890 (前週比:-5,710円↓) 発売日:2018年11月22日

  • 56mm F1.4 DC DN [ソニーE用]の価格比較
  • 56mm F1.4 DC DN [ソニーE用]の中古価格比較
  • 56mm F1.4 DC DN [ソニーE用]の買取価格
  • 56mm F1.4 DC DN [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 56mm F1.4 DC DN [ソニーE用]のレビュー
  • 56mm F1.4 DC DN [ソニーE用]のクチコミ
  • 56mm F1.4 DC DN [ソニーE用]の画像・動画
  • 56mm F1.4 DC DN [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 56mm F1.4 DC DN [ソニーE用]のオークション

『CANON用とか』 のクチコミ掲示板

RSS


「56mm F1.4 DC DN [ソニーE用]」のクチコミ掲示板に
56mm F1.4 DC DN [ソニーE用]を新規書き込み56mm F1.4 DC DN [ソニーE用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

CANON用とか

2018/11/04 12:10(1年以上前)


レンズ > シグマ > 56mm F1.4 DC DN [ソニーE用]

スレ主 不比等さん
クチコミ投稿数:4135件

このレンズに限らずですが、
EF-M用とか、なんで出ないんですかね?

難しいんですか?
売れないすかね?
他になにか障害が?


書込番号:22229429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2018/11/04 12:44(1年以上前)

売れないからだと思います。

書込番号:22229498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


Acky07さん
クチコミ投稿数:4件

2018/11/04 12:48(1年以上前)

Canonはマウントの通信情報をサードパーティ部屋ーへ開示してないのでは?

書込番号:22229510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


Acky07さん
クチコミ投稿数:4件

2018/11/04 12:50(1年以上前)

サードパーティー部屋→サードパーティー

書込番号:22229514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45309件Goodアンサー獲得:7635件

2018/11/04 13:11(1年以上前)

不比等さん こんにちは

一眼レフの場合であれば フランジバック メーカーの差少ないので マウント部分の調整で作れるのですが ミラーレスだと 一眼レフとのフラン図バックの長さが違い マウントだけではなくマウント部分伸ばす形状変更が必要な為 作り難い可能性があります。

書込番号:22229557

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2018/11/04 15:19(1年以上前)

本当かどうか知りませんが、サードパーティーメーカーがEF-Mマウントの解析に難儀しているって噂がありました。

また、純正レンズが安価なのばかりですので、発売しても商売的に旨味が無いのかも知れませんね。

書込番号:22229828 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2018/11/04 18:59(1年以上前)

ΣはF2.8DNシリーズ3本
F1.4DC DNシリーズ3本揃えたけれど
Micro4/3にしろαEマウントにしろ
それほど商売の旨味があったとは思えず
ゼロから設計するのではなく もし
リバースエンジニアリングが完了済なら
カメラばかりでレンズが少なかった
EOS-Mはとっくに対応していたのかと
それともCanonからの圧力回避?があるのか
6本揃った今からでもEOS-Mに対応して欲しいけど

書込番号:22230370

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 不比等さん
クチコミ投稿数:4135件

2018/11/04 20:45(1年以上前)

ありがとうございました。

難しい、ってことなんですね。

書込番号:22230659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mastermさん
クチコミ投稿数:4393件Goodアンサー獲得:195件

2018/11/11 03:59(1年以上前)

EF-RのAPSC版開発中の噂があります
EF-Mは見捨てられるかも
そんな中でサードパーティはますます出にくくなる
シグマにすれば売れるかどうか解らないシグパナライカカメラの開発の一方
これが収入源として確立できるまでの繋ぎとして、何年かかるか解らないけど
取りあえずの収入源として売れてるがレンズ供給の間に合わないFEに注力ではないかと
想像

書込番号:22245283

ナイスクチコミ!2


hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:59件

2018/11/13 20:38(1年以上前)

確かに疑問ですね。

この前、キスミラーレスが出て、一気に売れましたが、それ前は、販売数が少なかったからかな?

あと、RFが発表になってしまったので、もしたら、RFに統合されてしまって、
EFMがなくなってしまう可能性もあるので動けないのかも?

しばらく、様子見ですかね。

書込番号:22251553

ナイスクチコミ!4


you_naさん
金メダル クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:99件 56mm F1.4 DC DN [ソニーE用]のオーナー56mm F1.4 DC DN [ソニーE用]の満足度5

2019/07/13 08:46(1年以上前)


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 56mm F1.4 DC DN [ソニーE用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このレンズで桜を撮ってみました 1 2022/04/06 17:59:35
どれぐらい寄れますか? 8 2022/01/27 23:11:14
SEL50f18との比較をお願いします。 12 2020/07/02 7:25:01
AFの早さ 11 2019/09/06 17:22:56
とりあえず買ったんですけど 6 2019/06/13 22:40:00
CANON用とか 10 2019/07/13 8:46:03

「シグマ > 56mm F1.4 DC DN [ソニーE用]」のクチコミを見る(全 54件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

56mm F1.4 DC DN [ソニーE用]
シグマ

56mm F1.4 DC DN [ソニーE用]

最安価格(税込):¥46,890発売日:2018年11月22日 価格.comの安さの理由は?

56mm F1.4 DC DN [ソニーE用]をお気に入り製品に追加する <305

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング