『メーカーナビでのビデオの再生について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『メーカーナビでのビデオの再生について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 メーカーナビでのビデオの再生について

2018/11/06 18:50(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:110件

メーカーナビ装置していて、リアモニターも付けています。ビデオカメラがSONYのPJ670を使用しています。このビデオカメラを車で再生する事はできますか?例えば遊びに行った帰りに車内で再生してみたいです。やり方もよく分からないので出来るのなら繋げ方も教えていただきたいです。よろしくお願いします。

書込番号:22234979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
CORSAIR@さん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:33件

2018/11/06 19:33(1年以上前)

>セフィアci4さん
センターコンソールの後ろにHDMI端子があると思いますが、そこにPJ670に付属しているHDMIケーブルで車とカメラを繋いであげて、モニターの入力をHDMIにしてあげれば見れると思います。

書込番号:22235063 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件

2018/11/06 19:37(1年以上前)

返信ありがとうございます。1度やってみたのですが、無理だった気が・・・。ソースをHDMI選んでなかったかもしれません。もう一度試してみます。そのケーブル1本で音も出ますか?また前後に写りますかね?質問ばかりで申し訳ございません

書込番号:22235076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


CORSAIR@さん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:33件

2018/11/06 19:48(1年以上前)

>セフィアci4さん
それで音声も出ますし、後席モニターでも見られますよ。
入力をHDMIだと思いましたが、それに切り替えれば必ず見れます。
例えば、ゲーム機なんかもHDMIが搭載されていればできますし、AmazonのfireTVなんかもWifiがあれば見られますよ。

書込番号:22235105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


CORSAIR@さん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:33件

2018/11/06 19:50(1年以上前)

>セフィアci4さん
前席のメインのナビ画面ではやったことなですが、見られると思います。

書込番号:22235112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


CORSAIR@さん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:33件

2018/11/06 19:59(1年以上前)

前席のナビ画面では見れないかも。

書込番号:22235125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


CORSAIR@さん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:33件

2018/11/06 20:03(1年以上前)

>セフィアci4さん
前席のモニターにはソース選択にHDMIがありませんでした。
リアには写真のようにRiar-HDMIのソースがありました。

今、手元にHDMIで繋げるものがありませんので確認できませんが。

書込番号:22235134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


CORSAIR@さん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:33件

2018/11/06 20:11(1年以上前)

>セフィアci4さん
記憶によるとHDMIは後席専用だったような。

書込番号:22235147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


S.A.T.O.さん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:12件

2018/11/07 00:37(1年以上前)

結論から言うと、MOPナビで、前(ナビ本体)ではセンターコンソール後ろのHDMI端子からの映像は
そのままでは見れないですよ、そもそも本体はそのHDMIの選択が出来無いです

ただ、少し工夫と苦労をすると、一応前後で見られるようにすることは出来ますが
自分で考えて出来るならしたら良いですが、ショップでボッタくられて?までお金出して
やるほどのメリットは無いように思います(笑)


書込番号:22235843

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2018/11/07 00:58(1年以上前)

CORSAIR@さんの仰る通り、その線一歩で音声も出ますし後席モニターのみです。

参考迄に
http://toyota.jp/faq/car/each-model/alphard/navi/0085.html

書込番号:22235868 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2018/11/07 00:59(1年以上前)

失礼しました。
その線一本です。

書込番号:22235871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2018/11/07 07:44(1年以上前)

ありがとうございます。後ろだけ見れたら大丈夫です。ありがとうございます。週末にでも試してみます!

書込番号:22236139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:104〜1913万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1320

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,986物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング