Cクラス クーペの新車
新車価格: 499〜708 万円 2016年3月14日発売〜2022年9月販売終了
中古車価格: 79〜1104 万円 (54物件) Cクラス クーペの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| Cクラス クーペ 2016年モデル | 36件 | |
| Cクラス クーペ 2011年モデル | 6件 | |
| Cクラス スポーツクーペ 2001年モデル | 0件 | |
| Cクラス クーペ(モデル指定なし) | 42件 |
マイチェンされたCクラス C180 クーペの購入検討中です。
なにせ初ベンツの為、勝手がわからず、交渉が思うように進んでいません。
基本的にレーダークルーズ、エクスクルーシブのOPパックを全て付けると、乗り出し7000程になります。
現在プレオーダーメルセデスというキャンペーンを適用するとOPパックは全て半額となり、50万ちょっとの値引きが適用された形となります。
D営業からは来年から車体価格2%値上げ、年内納車ならとてもお得な状況と言われていますが、それ以上の値引きは受け入れてもらえません。ですが、正直50万ちょっとの値引きって普通でしょ?というのが私の感覚でして、総額の10%以上は当たり前、600近くまではイケるのではないかと思っています。
実際のところ、ベンツ(シュルテン)で購入する場合はこんなもんでしょうか?
ヤナセにも行ってみようかと思っています。
MBは12月が年度末になるかと思うので、期待はしていたのですが、マイチェンから日が浅いからですかね?
マイチェンされてからのCクラスの装備は文句なしでとても気に入っているのですが、ちょっと難しそうだな〜
と、思う次第です。
書込番号:22235643
3点
>すぽるてぃばさん
値引きはヤナセと競合させるべきです。
プレオーダーは年内登録可能な車が対象なので、日本国内にある在庫車から希望するオプションの付いている車から選んでプレオーダー+値引きで頑張って下さい。
値引きはしてもらえますよ。
ヤナセ→シュテルン→ヤナセと二店を競合に掛ける感じで。
書込番号:22235680 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
メルセデスで値引きを期待するなら、ヤナセで中古を探させた方が良いですよ。
書込番号:22235838 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私の実績では、諸費用を含まない車両+カラーなどのオプションの10%OFFですね。
ネットで情報が簡単に引き出せるので、どこでも誰でも同じ値引きって考える人が多いですが、
車の値引は「家電の他店対抗価格」じゃないので、そんなにうまくは行きません。
・在庫車を買うか本国オーダーするか?
・それまでの購入台数や営業マンとの付き合いはどうか?
新規なら、この先もメルセデスを買ってくれるか?の期待値があるか?
・ディーラーの状況(半期や年度の決算やそれに向けての販売状況)
・自分の実際の交渉力
一番は、在庫の状況です。
本国発注では値引きはあまり期待できません。
基本、国内にある在庫車の中から選ぶのが、値引きを引き出す最大の条件です。
その在庫車を選ぶという条件の上で、あとは、
・足で稼ぐ、例えば「シュテルンで50万引きだった」とヤナセに行けば、「決めてもらえたら60万引きにします」見ないな積み重ねよりも、
・〇〇円とか○○%引いてくれたら「今」買う!って決め打ちで交渉する。方が良いと思います。
営業マンが一番動きやすいのは、「今買う」「今判子押す」と、今決めてくれることです。
値引き出して、違う店に行かれて更に値引きが上乗せなって、その額でまた交渉に来られて、、、
ってなると、値引き額を出すのも心配になりますよね。
その時に、営業マンががんばて上司と値引き額を交渉してもらうためには、初めて行くディーラーなら、「この人お金を持ってそう感」「車検でまた買い替えてくれそう感」なんかは大切ですよ。
よく、別にスリッパで行ってもいいじゃん!って言う人がいますが、初めて行くならそういった車を買ってくれそう感が交渉には大切なので、一番は「いい車」で行くのが良いですが、そこそこ、きちっとした身なりも大切だと思います。
私は最初に買ったときから、「10%引いてくれたら買う」って言って買ったので、今では新型でも見積もりは10%で出てきます。
ただ、その時の状況で、
・今回、最少額で良いのでローン組んで下さいとか
・今月登録が条件なので、日本にある在庫から選んで下さいとか、
値引きしやすい条件は飲んであげてます。
また私は、乗り換える前の車は、下取りではなく買い取り店に出しますので、値引き10%はそのまま10%ですが、
中には、本当はもう少し下取りの値段がつくのに、下取り20万減らして、値引きに20万のせ、値引きしたようにするところもあります。
最終的に、「この値引き額、契約書にかけないくらいの額になってしまったので、下取りの方に乗せさせて下さい」みたいな。。。
そういった、値引き額には見えない条件もあったりしますので、ネットの情報は目安にはなっても、そのとおりになる保証はありませんん。
ちなみに、、、
決算に対する値引きは、メルセデス本体は関係ありません。
その店の経営母体の決算、半期決算、で左右されます。
で、シュテルンは店によって経営母体が異なります
ヤナセは、3月決算なので、値引きが期待できる狙い目は9月3月の「登録」です。
書込番号:22236337
![]()
2点
>CORSAIR@さん
お返事ありがとうございます。
ヤナセは昔Aクラスを検討していたときにちょっとお邪魔したのですが、
営業さんがクルマを知らない若者だったので、あかんわ〜と近づかなくなっていました。
今度は違うヤナセに行って交渉を頑張ってみようと思います。
在庫があればよいですが。
書込番号:22238092
2点
>クレイジー・ダイヤモンドさん
お返事ありがとうございます。
Cクラスの後期型を希望しているため、まだ中古車や新古車が出回っていないのです。
現車の残存価格が高いうちにと思っているので、まずは新車狙いで頑張ってみます。
程度の良い中古、新古が出てきたらそっちに行っちゃうかもしれませんが 笑
書込番号:22238093
1点
>el2368さん
お返事ありがとうございます。
ご購入経験者からの詳細回答、とても助かります。
私の希望としてはOP付車両価格15%〜20%が希望です。希望額も明確にお伝えしていますが、
ただシュテルンからは値引きしやすい条件もなにも提示されていないので、交渉になっています。
この決算とは関係ない時期に無謀かもしれませんが、これもチャレンジかと。
とは言え、まずは在庫があればということになりますよね。
シュテルンでは希望の仕様が1台だけと言われてちょっと焦ってますが 笑
シュテルンとヤナセでは保有在庫が違うのでしょうか?
国産の場合は、全国共通の在庫DB参照なので、メルセデスはどうなんでしょう?
あまり天秤に掛けるつもりはなく、各々1回勝負でスッキリ終わらせたいです。
良い営業さんに巡り合えればと祈るばかりです。
がんばってみます、ありがとうございました。
書込番号:22238097
1点
>すぽるてぃばさん
満足のいく結果になることを願ってますね!
交渉頑張って下さい!
書込番号:22238780 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「メルセデス・ベンツ > Cクラス クーペ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2018/11/08 13:32:20 | |
| 4 | 2016/09/26 10:26:40 | |
| 2 | 2014/04/21 9:40:14 | |
| 2 | 2011/12/20 23:14:27 | |
| 5 | 2011/12/20 23:11:04 | |
| 0 | 2005/07/07 21:46:54 | |
| 14 | 2004/12/26 10:33:04 |
Cクラスクーペの中古車 (全2モデル/54物件)
-
- 支払総額
- 96.0万円
- 車両価格
- 83.0万円
- 諸費用
- 13.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 5.7万km
-
- 支払総額
- 148.0万円
- 車両価格
- 138.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 4.0万km
-
- 支払総額
- 258.2万円
- 車両価格
- 249.8万円
- 諸費用
- 8.4万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 6.6万km
-
- 支払総額
- 309.8万円
- 車両価格
- 296.8万円
- 諸費用
- 13.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 5.7万km
-
- 支払総額
- 107.9万円
- 車両価格
- 88.8万円
- 諸費用
- 19.1万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 6.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
25〜973万円
-
53〜720万円
-
41〜999万円
-
54〜1830万円
-
40〜907万円
-
75〜817万円
-
239〜1104万円
-
89〜680万円
-
514〜810万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















