『リベットの外し方(ドリル無し)』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『リベットの外し方(ドリル無し)』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

リベットの外し方(ドリル無し)

2018/11/18 20:35(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:404件

ヴォクシー80乗りです。

DIYでリアスピーカーを交換したく、スピーカー本体は用意したのですが、リベットを外すドリルが残念ながら用意できないです。

リベットをドリル無しで外す何か良い方法はありますか?ご指導よろしくお願いします。

書込番号:22263044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:8件

2018/11/18 20:39(1年以上前)

ハンマーとマイナスでどつきまくったらどうでござるか?

書込番号:22263060

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2018/11/18 20:41(1年以上前)

ホームセンターて工具の貸し出しやってるところもありますよ。

書込番号:22263065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2018/11/18 20:46(1年以上前)

>なーちゃん0428さん
力任せですがニッパーで頭を切って取ります。

高めのニッパーだと切りやすいのですが…

百均のニッパーでもどうにか切れます。

書込番号:22263078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51490件Goodアンサー獲得:15427件 鳥撮 

2018/11/18 20:47(1年以上前)

なーちゃん0428さん

昔、アルテッツァのリベットで固定しているスピアーカーを外した事があります。

その時にはマイナスドライバーの先をリベットに強く押し当てて、マイナスドライバーを回してリベットを削って外しました。

あとは↓の方の整備手帳のようにニッパーでリベットの頭を切る取る方法もあるでしょう。

https://minkara.carview.co.jp/userid/1789458/car/2422393/4770290/note.aspx

https://minkara.carview.co.jp/userid/2484427/car/2468944/4470142/note.aspx

書込番号:22263082

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:11件

2018/11/18 22:36(1年以上前)

最近、DIYでフロントスピーカー交換しました。
ドリルでやりましたが時間がかかり、かつドリル刃が折れたので、ニッパーでやりましたがスンナリとリベットを切れました。
プラモ用のニッパーではなく、少し大きめのニッパーを使って、リベットとスピーカーのプラスチックの間にニッパーの刃を割り込ませて、力一杯でニッパーを握るとリベットが切れます。
リアスピーカー交換を検討してますが、今度はニッパー一択です。

書込番号:22263372 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:404件

2018/11/19 08:25(1年以上前)

返信ありがとうございます。

>忍者がニンニン ぷりっぷりさん
さすがにそれはちょっと…

>マジ困ってます。さん
ですよね。自分も最後はそれかな?と考えてました。ニッパーでいけるとのご意見があるのでそれでやってみて、ダメなら近所のホームセンターで工具レンタルします。

>F 3.5さん
100均で200円ニッパー買ったんですが、いけますかね?やってみます。

>スーパーアルテッツァさん
ニッパーで切断をやってみます。

>はるなるさん
ニッパーでいけるならやってみます。経験者の方のご意見心強いです。

書込番号:22263943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16196件Goodアンサー獲得:1323件

2018/11/19 11:47(1年以上前)

ニッパーにも色々有ります。
リベット相手なら斜め型で刃はラウンド型が最適ですね。

書込番号:22264237 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:404件

2018/11/19 12:22(1年以上前)

>麻呂犬さん
返信ありがとうございます。
こんな感じのを買ったんですが、仰ってるのとはちょっと違いますかね?

書込番号:22264289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16196件Goodアンサー獲得:1323件

2018/11/19 18:54(1年以上前)

それでもいいですよ。
長いのはラジオペンチですね、何かの時重宝すると思います。

書込番号:22264962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2018/11/19 20:31(1年以上前)

>なーちゃん0428さん
スピーカー側のリベットの頭を切りますがドア内にリベットの残りが落ちてしまう事があるのでリベット裏にテープ等を貼っておくと作業が捗ると思います。

200円ニッパーだと相当力を入れないと切れないかも知れませんが頑張ってください。

書込番号:22265214 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:404件

2018/12/02 19:38(1年以上前)

皆さま、ご親切にありがとうございました。

100均ニッパーでも何とか処理出来ました!!

書込番号:22295883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング