


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ SOV34 au
そろそろxzから他機種に買い換えようと考えていますが、例えばxz3などはどうでしょう?新しい機種なのでまだ表だった不具合は報告されていないようですが色々と不安はあります。もし、xzからxz3に機種変更した方がいらっしゃいましたら今のところの感想などを聞かせて戴けたら嬉しい次第です。
仮に私がxz3に機種変更する場合ですが、当然のように分割購入するわけですけど噂によると分割に出来る対象は3回線まででアクセサリー品の分割購入も1回線として数えられてしまうと言うらしいのですが本当なのでしょうか?もしもそのようなことだとしたらスマホ本体購入+スマホカバー+液晶保護フィルムなどのアクセサリー品の購入が限度ということになりますよね?
書込番号:22269828 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>小文字山さん
>>>例えばxz3などはどうでしょう?新しい機種なのでまだ表だった不具合は報告されていないようですが色々と不安はあります。
不安を覚える”不具合”ってので具体的な事例ってどういう類の話でしょうか?
スマホ端末では、大なり小なり何かしらの”不具合”って付き物ってな理解なんですが、スマホ端末で”完璧・完全動作品”ってな言質ある端末ってあるのかな。
毎度の口コミ投稿を賑わせる”バッテリーの持続”に関しても個々での利用環境にて左右されますし、スマホ端末にてガンガン通話やウェブ閲覧ないしゲームや動画視聴をしてれば、それなりにバッテリーは消費しますヨ。
>>>例えばxz3などはどうでしょう?
現状は、寡占キャリアでのキャリアモデルなんで何かしらの不具合あれば、該当します”キャリア”が責任もって対処しますでしょう。
>>>xz3は買い控えが無難?
既存のキャリアでのXZ3のホルダーにとっては、手持ちのスマホ端末の評価ってどうなのかしらん。
が、ソニーモバイルコミュニケーションズにとって、件のXZ3が初の有機ELモデルなんでその辺のメーカーとしての熟練ってかこなれの度合いも製品の完成度に関係あるやもしれません。サムスンでの””のーと9””が無難なのではないかな。
分割での購入の下りに関しては、経験ありませんで解りません。
書込番号:22269872
3点

先ずは何故にフィルム等を分割購入をする?
SoftBankのように無料でサービスですよと言いながら割賦を組まされてるお店がauにもあります
気をつけて下さい。
基本1番号に付き2台迄は割賦は組めます。
書込番号:22270214 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>摂津和泉さん
お答えありがとうございます。分割購入とはいえ高いお金を出して買うのですから何の欠点、何の不具合もない物を買いたいですよね。スマホは家電とは違いますが、電気を使うという点では家電の部類に入れても差し支えはないと思うのですが、電気製品において新品を買ったのに何らかの不具合ありきが当たり前という風潮があるのは恐らくスマホだけではないでしょうか?
何故そのような風潮が生まれたのかは分かりませんがスマホだって新品を売る以上は完全良品を売る責任が売り手にも製造元にもあると思います。
スマホはなんらかの不具合ありきが当たり前という風潮はなくしたいものですね。
書込番号:22270568 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>iPhone seさん
お答えありがとうございます。キャリアショップでスマホを分割購入するときに当たり前のように必ずアクセサリー品(液晶保護フィルム)を分割購入するように勧められますので、それが普通だと思っていました。液晶保護フィルムのような物まで分割審査対象としてカウントされるのならやめたほうがいいですよね。今度からはそんな物まで分割購入しないように気をつけます。
書込番号:22270582 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>小文字山さん
手持ちのクルマ SUBARU BRZ STI Sport リコールになってます。
>>>分割購入とはいえ高いお金を出して買うのですから何の欠点、何の不具合もない物を買いたいですよね。
初期不良は、スマホ端末に限らずTVやオーブンレンジなどでもありますヨ。
TVは、フツーに50万JPYくらいのプライスしますがねぇ。
書込番号:22270586
0点



このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia XZ SOV34 au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2024/03/26 19:03:51 |
![]() ![]() |
6 | 2024/03/30 17:22:38 |
![]() ![]() |
1 | 2022/06/01 21:05:28 |
![]() ![]() |
4 | 2020/12/09 14:43:27 |
![]() ![]() |
2 | 2020/03/05 21:34:00 |
![]() ![]() |
4 | 2020/02/07 9:32:14 |
![]() ![]() |
3 | 2020/01/11 1:42:58 |
![]() ![]() |
5 | 2019/12/08 9:10:27 |
![]() ![]() |
5 | 2019/11/27 21:07:15 |
![]() ![]() |
6 | 2019/10/08 7:46:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





