『テールランプの洗車傷』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『テールランプの洗車傷』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

テールランプの洗車傷

2018/12/01 10:50(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:84件

自分でネットで調べて傷消しをチャレンジしましたが
軽くしかとれませんでした。
西陽やLEDライトがあたると目立っています。
何か良い方法ないでしょうか?
アドバイスを頂ければ幸いです。

書込番号:22291993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2018/12/01 11:29(1年以上前)

>とばっちりさん

画像は、水滴だらけで傷の状態が見にくいですが・・・。

市販のプラスチッククリーナーで、まあまあ目立たなくなろうかと思います。

例えば、こんなんで如何でしょうか?

ソフト99 プラスチッククリーナー

http://www.soft99.co.jp/products/carcare/body_cleaner/plastic_cleaner.html?pid=09066

書込番号:22292077

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2018/12/01 11:29(1年以上前)

傷が消せないなら深い傷なんじゃないですか?
なんでも消せると思うのは間違いです。

っていうか、もう少し見やすい写真なかったのですか?

せめて水滴くらいは拭きましょうよ。

書込番号:22292079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:84件

2018/12/01 11:32(1年以上前)

写真を撮ろうとした瞬間に土砂降りに。

書込番号:22292086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:606件

2018/12/01 11:39(1年以上前)

答えが出てますね。常に濡らしておけば目立たない笑

冗談はさておき、DIYのキズ消しは下手すると却って状況を悪化させます。
まずは、GSやオートバックス等の簡易補修でも良いので(DIYよりはマシなので)、業者に相談してみて下さい。

それで折り合いが付かなければスッパリ諦めるのが吉です。
所詮は屋外使用の移動道具、小傷もまた“味”ですよ。

書込番号:22292105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/12/01 11:59(1年以上前)

ここまで深いとDIYで直すのは無理、余計に傷が広がるだけ。
交換前提で無理するのはありだけど。

書込番号:22292160

ナイスクチコミ!4


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/12/01 12:01(1年以上前)

DIY、駄目だったんですね。傷の境目を滑らかにして目立たなくさせるかクリア塗料で誤魔化すかの一択でしょう。
お金はかかりますが部品交換するのが一番です。

価値観も違いますが所詮屋外で使う道具、あまり神経質になるとめげます!

書込番号:22292164

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2018/12/01 12:13(1年以上前)

とばっちりさん

↓の説明の通り、傷に水をかけてみて一瞬傷が見えなくなるようならクリア層だけの傷の可能性があります。

http://www.holts.co.jp/repairdetail08/

このようなクリア層だけの傷ならコンパウンドで補修出来る可能性はありますが、クリア層を超えた深い傷の場合は、コンパウンドでの傷の補修は難しそうです。

書込番号:22292185

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2018/12/01 12:18(1年以上前)

とばっちりさん

又↓のようなタッチペンを使用した、ひっかき傷の補修方法は難易度が高いですしね。

http://www.holts.co.jp/repairdetail02/

書込番号:22292192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/12/01 15:49(1年以上前)

スーパーさん、それは塗装面の話でしょ。
今回のはランプのプラスチック面だから当てはまらないんじゃないか。

書込番号:22292584

ナイスクチコミ!3


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/12/01 16:58(1年以上前)

消耗品だから気にしない

書込番号:22292723 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件

2018/12/01 17:42(1年以上前)

参考にさせていただきます。

書込番号:22292818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:84件

2018/12/01 17:44(1年以上前)

西陽があたると目立ってるから気になって…!
でも、あきらめも肝心って感じました。

書込番号:22292824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レアメタルの輸出制限の影響 1 2026/01/12 16:55:32
ヤリスクロス燃費 9 2026/01/12 15:58:20
シートの破れに関して 8 2026/01/12 16:46:52
MC後e-4ORCE AUTEC 見積り 3 2026/01/12 14:42:55
購入検討 17 2026/01/12 17:00:44
次期受注枠について 0 2026/01/12 7:43:07
Xグレードのオーディオについて 4 2026/01/12 10:11:58
レクサスNX 納車日 7 2026/01/12 11:39:30
ボルトに黄色いマーキングがある理由を教えてください 5 2026/01/12 1:57:59
コネクテッドサービス 1 2026/01/12 2:27:16

「自動車(本体)」のクチコミを見る(全 2595352件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング