『今日買ってきたのですが…』のクチコミ掲示板

2016年 9月 8日 発売

EOS 5D Mark IV ボディ

  • 有効画素数約3040万画素35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載したハイエンドモデル。
  • 映像エンジン「DIGIC 6+(プラス)」、「61点高密度レティクルAF II」など、プロ向けモデル「EOS-1D X Mark II」と同等の性能を誇る。
  • 新開発ミラー振動制御システムの採用により、最高約7コマ/秒の高速連写を実現している。
最安価格(税込):

¥317,000

(前週比:-1,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥317,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥111,000 (16製品)


価格帯:¥317,000¥410,385 (36店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark IV ボディのオークション

EOS 5D Mark IV ボディCANON

最安価格(税込):¥317,000 (前週比:-1,000円↓) 発売日:2016年 9月 8日

  • EOS 5D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark IV ボディのオークション

『今日買ってきたのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark IV ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark IV ボディを新規書き込みEOS 5D Mark IV ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

今日買ってきたのですが…

2018/12/06 22:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark IV ボディ

スレ主 aちゃむさん
クチコミ投稿数:96件

本日ヨドバシカメラより購入し、
今家で開封したのですが、
本体のCanonのロゴの部分のパーツといえば良いのかな…お山の部分だけ素材がザラザラしているのですが、全部そういった仕様なのでしょうか?
今まで持ってるCanon一眼レフにお山の部分だけ
素材感が違うのは初めてで…。

明らかに、お山部分と、同じような見た目の素材部分の触り心地が全く違います。

こちらの商品をお持ちの方是非確認おねがいしたいです(ToT)

書込番号:22306080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:448件

2018/12/06 23:09(1年以上前)

>aちゃむさん
実機を見て買わなかったのかな?
お山の部分とボディの部分は素材が違う。
偽物とかじゃありませんw

書込番号:22306118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2545件Goodアンサー獲得:42件

2018/12/06 23:10(1年以上前)

ペンタ部の側面かなぁ?

確かにちょっと他よりザラザラしてる気はするけど…

別に気にしなくても大丈夫なんじゃないかな?

書込番号:22306119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2545件Goodアンサー獲得:42件

2018/12/06 23:12(1年以上前)

>お山の部分とボディの部分は素材が違う。

誰もそんな当たり前の話はしてないし…

書込番号:22306124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:9件

2018/12/06 23:12(1年以上前)

>aちゃむさん

軍艦部の事ですかね。

5Dではありませんが、私の
1Dx・1D Mark2・7D Mark2 では、
ツルツルの塗装じゃなかったです。

書込番号:22306126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 aちゃむさん
クチコミ投稿数:96件

2018/12/06 23:18(1年以上前)

実物を見ての購入です…が
触ったりしてて違和感なく
画質も満足で購入し、
家で開封をしたのですが
本体をあつかってて、
ん?????ザラっと手にきたぞ?
って感じです…チリとか繊維とかつきやすいくらいのザラザラ感です。言うなら…猫の舌みたいな?ザラザラ感です。

書込番号:22306137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:901件

2018/12/06 23:28(1年以上前)

>aちゃむさん
こんばんは

私の個体のお山もザラザラですよ

お山の中にGPSが入っているので、他の部分と素材が違うのかもしれませんね

書込番号:22306169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:69件

2018/12/06 23:37(1年以上前)

>aちゃむさん
お山の部分は塗装が違ってサラサラです。
乾燥肌みたいな?(^_^;)

書込番号:22306184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6996件Goodアンサー獲得:130件

2018/12/06 23:41(1年以上前)

主様

こんばんは、5Dmk4ではありませんが、

1DX、5DMK2 では、該当箇所はザラザラ ですね!

問題ないのでは?それにヨドバシですしねーーー。


楽しんでくださいマセ(__)。

書込番号:22306190

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:177件

2018/12/06 23:43(1年以上前)

こんばんは。

5D4はGPSに対応するため、ペンタ部(上部)はプラ仕様になっているため素材が違います。

書込番号:22306197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 aちゃむさん
クチコミ投稿数:96件

2018/12/06 23:54(1年以上前)

>よってこん。さん
>kurolabnekoさん
>ハタ坊@30代さん
>Luna-Rossaさん
>mirurun.comさん
>Digital rhythmさん
>YAZAWA_CAROLさん

皆さま!!ありがとうございます!!
やっぱりザラザラ感あるんですね!
よかったぁ…安心しました(*´꒳`*)!
私結構不良に当たる事多くて(ToT)
皆さまありがとうございます⭐

書込番号:22306220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:448件

2018/12/07 00:39(1年以上前)

>mirurun.comさん

素材が違うから以外ににどんな答えが??

書込番号:22306281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6996件Goodアンサー獲得:130件

2018/12/07 01:13(1年以上前)


いいんのでは、、

純正品!!

これしかない。。。



書込番号:22306322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/12/07 07:27(1年以上前)

>誰もそんな当たり前の話はしてないし…

当たり前かどうかはスレ主が決める事。
出しゃばりなさんな。

書込番号:22306541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2545件Goodアンサー獲得:42件

2018/12/07 08:11(1年以上前)

ぼーずも落ちぶれたな(´-ω-`)

書込番号:22306615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:8381件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/12/07 08:49(1年以上前)

ぼーずも出しゃばりなさんな(´-ω-`)b

書込番号:22306672

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:8381件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/12/07 08:52(1年以上前)

どーもヾ(´・ω・`)ノ



あたしの5D3わサラサラよ♪(´・ω・`)b

書込番号:22306678

ナイスクチコミ!1


J79-GEさん
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件

2018/12/07 13:19(1年以上前)


>いいんのでは、、

純正品!!

これしかない。。。


そのペンタ部分の社外品とは?

書込番号:22307208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:9件

2018/12/07 15:43(1年以上前)

確かに言われてよく見れば 塗装が違う
鈍感な私です

書込番号:22307464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27465件Goodアンサー獲得:3148件

2018/12/07 20:50(1年以上前)

お山に霜が降りてザラザラになりました。
気に入らないなら、返品したらどうですか。

書込番号:22308113

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:9件

2018/12/08 00:43(1年以上前)

>aちゃむさん
こんばんは。

ペンタ部のことですねよね〜。
実は私も、先月ヤマダ電機で購入したのですが、ペンタ部の塗装のざらつきが
気になっていました。
5Dmark3と並べて触ってみてもmark3のペンタ部の塗装はサラサラしていました。
お店がすぐ近くだったので、展示品で確認しましたが、展示品の5Dmark4のペンタ部の
塗装は私が購入したものと同じでザラザラしていました・・・一安心。

5Dmark4からはペンタ部にGPSとWi-Fiモジュールを搭載しています。
電波を遮断しないようにモジュール上の素材は金属製ではなく、樹脂製となっています。
素材の違いが感じられないほど仕上げが美しい・・・とEOS5DMark4完全ガイドに書いてありました・・・笑

5Dmark4のカタログにて、マグネシウム合品製の金属カバーの正面写真と(11ページ)
GPSとWi-Fiモジュールの搭載位置(21ページ)が確認できますよ。
塗装のざらつきまでは、書いてありませんが・・・ザラザラしたのが仕様で間違いないですよ。

ちなみに、mark3と並べて比べたときに、GPSとwifiモジュールが搭載されていない
mark3の方が明らかにペンタ部がシャキッとスマートで、mark4の方がデブってしていました。
私個人的には、mark3のシャキッとしたスマートな外観が好きですね・・・笑



書込番号:22308715

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6996件Goodアンサー獲得:130件

2018/12/08 01:28(1年以上前)

>J79-GEさん

いつもながら

ナイス、ツッコミ、、、

座布団1枚でした。。。


レンズもそうですが、パーツって、OEMもあるのですね!!

書込番号:22308793

ナイスクチコミ!0


pachira3さん
クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:5件

2018/12/08 08:12(1年以上前)

私の場合、ザラ付きより、頭の両側に、ペンタ部カバー部品接合により生じている、切り傷の様な線がとても気になりますね。まるで手術跡の様。もう少し目立たない様な処理は出来なかったのでしょうか。よって、デザイン的には5D3の方がはるかに優れていると思います。同じGPS機能搭載機でも、他社製品はこの様な処理はしていないのではないでしょうか。キヤノン技術者、もう少し「頭」を使え!。

書込番号:22309062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:177件

2018/12/08 09:20(1年以上前)

おはようございます。

ペンタ部はブラ仕様と前述しましたが、ツルツルのプラ感を出さないようにするために、ザラザラにしていると思います。

参考までに、Rのバリアングル液晶の蓋の部分はもっとザラザラ度がひどいです。物がこすれると傷がつきそうです。

書込番号:22309176 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 aちゃむさん
クチコミ投稿数:96件

2018/12/08 13:38(1年以上前)

>ぷりてん0310さん
気になりましたよね(笑)
なんでザラザラなの???
って感じでした(笑)

でも皆さまありがとう!!
ヨドバシにも電話してみたけど
全部ザラザラしてるみたいです(笑)
ザラザラで正解みたい(笑)

書込番号:22309721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:2件

2018/12/08 15:26(1年以上前)

>aちゃむさん

>お山の部分だけ素材がザラザラしているのですが、全部そういった仕様なのでしょうか?

人間で言うなら頭の天辺や!ツルツルよりええやろ
少しはザラザラしてる方が高級感あるんちゃうの?

書込番号:22309919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark IV ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark IV ボディ
CANON

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込):¥317,000発売日:2016年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

EOS 5D Mark IV ボディをお気に入り製品に追加する <3236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング