


いままで10年以上パソコンでテレビを見ていたので、テレビとHDDを繋ぐだけで録画できる、というだけでビックリなのですが、
外付けHDDに保存した番組をメディアに保存する方法は存在するのでしょうか。
例えば外付けHDDとパソコンをつなげるなど、
やはり、そこまでするにはレコーダーが必要なのでしょうか。
書込番号:22312485
2点

ソニーの場合以下の方法があるそうです↓
https://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S1211289005932/?q=%E5%A4%96%E4%BB%98%E3%81%91USB+HDD&l=ja&c=OutputCategory%3Atv&fs=Search&pn=2
書込番号:22312510
1点

>kakakuDEponさん
テレビの種類にもよりますがネットワークがあり(有線LAN)があり、DLNAサーバーが動いていれば、
NAS(アイオーデータRECBOX等)に保管は出来ます。その際にレコーダーは不要です。
基本テレビのHDDはその機種以外では再生出来ないし、他の機種に接続すると初期化され、
中身は消えます。
書込番号:22312530
3点

LANダビングって結構めんどくさいから、まだテレビで録画しているデータが無く最初からBD化を前提とするなら、ダブルチューナー内蔵のBDレコーダーを使用する方が録画モードも選べる分絶対に楽で便利。
書込番号:22312580 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>外付けHDDに保存した番組をメディアに保存する方法は存在するのでしょうか。
東芝、シャープ、パナなら、各社で一応方法を持っているようです。
<三菱は「BDレコーダー一体型」なら直接ダビングも...
ソニーは「最近のモデル(“スカパー!プレミアム”チューナー非搭載)」になってから非対応かも...
ただ、「録画した番組を残す」事を主目的とするなら「レコーダー」をご購入下さいm(_ _)m
<「毎週見たいけどその時間に帰れない」「こっちの番組もちょっと気になる」等の
「見逃し防止」には非常に有効なテレビになると思います(^_^;
http://www.toshiba.co.jp/regza/link/regzalink_dubbing.html
http://www.sharp.co.jp/support/bd/info/bd-dubbing-guide_usbhdd.html
http://av.jpn.support.panasonic.com/support/tv/download/r1_dubb/index.html
https://helpguide.sony.net/tv/ejp3/v1/ja/03_06.html
「レコーダー」以外には、「REC BOX」などの一部の「DTCP-IP対応NAS」にダビングする事も可能な製品も有りますm(_ _)m
書込番号:22313517
0点

皆様、ご返答ありがとうございました。
HDD以外にレコーダーや専用機器を別途買わなくては難しそうですね。
書込番号:22313867
1点

>HDD以外にレコーダーや専用機器を別途買わなくては難しそうですね。
40型までしか有りませんが、「全部入り」なら、
http://kakaku.com/item/K0001054139/
が有りますm(_ _)m
古いモデルなら50型の
http://kakaku.com/item/K0000876478/
も有りますが、既に在庫が無くなって高値のお店しか残っていませんね..._| ̄|○
書込番号:22318398
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
15 | 2025/10/09 16:54:09 |
![]() ![]() |
16 | 2025/10/09 19:25:05 |
![]() ![]() |
8 | 2025/10/09 16:17:02 |
![]() ![]() |
2 | 2025/10/08 14:43:10 |
![]() ![]() |
6 | 2025/10/09 7:24:19 |
![]() ![]() |
1 | 2025/10/08 18:37:07 |
![]() ![]() |
4 | 2025/10/09 8:36:35 |
![]() ![]() |
13 | 2025/10/08 21:11:06 |
![]() ![]() |
3 | 2025/10/08 22:00:43 |
![]() ![]() |
11 | 2025/10/08 3:50:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





