『フォーカスポイント照明について』のクチコミ掲示板

2017年 9月 8日 発売

D850 ボディ

  • 新開発の裏面照射型ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと、画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載した、プロから上級者まで幅広い層に向けたデジタル一眼レフ。
  • 有効4575万画素という高画素ながら、ISO 64〜25600の幅広い常用感度域(※ISO 32相当までの減感、ISO 102400相当までの増感が可能)を実現。
  • 4K UHD(3840×2160)/30pの動画を「FXベースの動画フォーマット」フルフレームで撮影可能。また、最長記録時間3分のフルHD「スローモーション動画」に対応。
D850 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

部門別ランキング

最安価格(税込):

¥297,925

(前週比:-75円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥297,925

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥148,500 (19製品)


価格帯:¥297,925¥359,370 (32店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:915g D850 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D850 ボディの価格比較
  • D850 ボディの中古価格比較
  • D850 ボディの買取価格
  • D850 ボディのスペック・仕様
  • D850 ボディの純正オプション
  • D850 ボディのレビュー
  • D850 ボディのクチコミ
  • D850 ボディの画像・動画
  • D850 ボディのピックアップリスト
  • D850 ボディのオークション

D850 ボディニコン

最安価格(税込):¥297,925 (前週比:-75円↓) 発売日:2017年 9月 8日

  • D850 ボディの価格比較
  • D850 ボディの中古価格比較
  • D850 ボディの買取価格
  • D850 ボディのスペック・仕様
  • D850 ボディの純正オプション
  • D850 ボディのレビュー
  • D850 ボディのクチコミ
  • D850 ボディの画像・動画
  • D850 ボディのピックアップリスト
  • D850 ボディのオークション

『フォーカスポイント照明について』 のクチコミ掲示板

RSS


「D850 ボディ」のクチコミ掲示板に
D850 ボディを新規書き込みD850 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

フォーカスポイント照明について

2018/12/09 23:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D850 ボディ

スレ主 LECCEEさん
クチコミ投稿数:1038件
当機種

背景にツリーとか入るとかなり見辛いです

お世話になります。

昼間は大丈夫なのですが、夜、特に背景などにイルミネーション等がある場合に、フォーカスポイントが非常に見辛くないですか?
視力はあまり良くないのですが、D500やD750は特に見辛いと思ったことはないです。

頻繁にフォーカスポイントを動かすので、たまに斜めに押してしまったりしてどこ行ったかわからず、難儀してます。
常にフォーカスポイント位置を確認する意味でシャッター半押しを繰り返したりしますが、一度見失うと見つけ難いです。照明を明るくすることは不可能ですかね。ちょっと困ってます。

被写体はディズニー夜ショー、AF-C.Sポイントで使用しています。

仕様として割り切って使うしかないのですかね。

書込番号:22313597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:30件

2018/12/10 00:18(1年以上前)

当機種

ディズニーではありません♪(/ω\*)

>LECCEEさん

ご無沙汰っす、こんばんは(* ̄∇ ̄)ノ

最近は昼間しか写真を撮ってませんが( ̄∇ ̄*)ゞ

フォーカスポイントを見失ったときは、マルチセレクターの
真ん中のボタンを押したらフォーカスポイントが真ん中に
帰ってきますけど、これではダメっすか?

ご存じでしたらすみません(///ω///)♪

書込番号:22313698

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2018/12/10 00:32(1年以上前)

こんばんは

他カメラですが、見失ったら…
・真ん中に戻してからまた動かす
・明るい照明に向けて確認

ですかね。

私のは
・ほぼミラーレスなカメラなので露出上げて確認もできます。

書込番号:22313726

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 LECCEEさん
クチコミ投稿数:1038件

2018/12/10 01:00(1年以上前)

>fttikedaz2さん

ご無沙汰してます。
真ん中押して戻すのですが、如何せんフォーカスポイントの赤照明が暗すぎるのと小さすぎるのと両方で、めちゃめちゃ見難いんです。
で、被写体追って動かし始めるとまた、被写体に目が行くので、何処?何処?となるんです。明るくならないですかね。
D500は明るくでっかいので見やすいですね。

>りょうマーチさん

お久しぶりです。
仰るように真ん中戻しをするんですけど、カラクリのバージ撮るときに目の前をあっという間に通り過ぎるので、完全に見失ったまま撮影、という悲惨な状況でした。
他のニコン機と比べてかなりフォーカスポイントの照明が暗いので辛いです。
α9?はEVFでした?見やすそうで羨ましいですー。
明るいところで確認、やってみますね。

書込番号:22313769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2018/12/10 08:15(1年以上前)

こればかりは仕様ですからね。
どうしようもない。

D750の51点AFから一挙に153点AFに替わったわけですから1点のサイズが小さい。
D500も同じAFシステムですがDXですから1点のサイズが大きいわけです。

照明の明るさがファームアップで改善できるかどうかは不明ですが。

書込番号:22314053

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 LECCEEさん
クチコミ投稿数:1038件

2018/12/10 08:45(1年以上前)

>kyonkiさん

そうですよね、いくらAFエリアが広くなったとはいえファインダー全部をカバーしない153点なので、小さくて当たり前ですよね。
ニコンに要望してみます。まあ、ムリでしょうけど。
歳とると小さいものは見えづらくて困ります笑


ということで、これもD850の個性と思って頑張って使っていきます。
皆様、ありがとうございました。

書込番号:22314093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D850 ボディ
ニコン

D850 ボディ

最安価格(税込):¥297,925発売日:2017年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

D850 ボディをお気に入り製品に追加する <2441

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング