α7 III ILCE-7M3 ボディ
- 有効約2420万画素の35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載した、上級向けのミラーレスデジタル一眼カメラ。
- 高精度な手ブレ補正ユニットとジャイロセンサーを備える。手ブレ補正アルゴリズムも最適化したことで、5.0段の補正効果を実現している。
- 独自のAFシステム「4Dフォーカス」に対応。693点の「像面位相差検出AFセンサー」を配置し、コントラストAFを425点に多分割化し、検出精度が向上。
デジタル一眼カメラ > SONY > α7 III ILCE-7M3 ボディ
星空撮影でのホワイトバランス&クリエイティブスタイルはどれに設定していますか?
私は、蛍光灯:白色 風景 が多いですが
写真の色に近づく設定はどれが合ってますでしょうか?
カスタムの設定なども教えてほしいです。
皆さんのサンプルも見てみたいです。
宜しくお願いします。
書込番号:22337095 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
太陽光設定でRAWで撮影しておいて後からパソコンで調整。
書込番号:22337211
10点
こんな撮影データで撮ってました。
自分の撮り方は
@数枚 撮ったら 一番良いのをプロテクトし
残りは削除する。
A次のショットは各設定をシフトする
今までベストを越えられないなら
また設定をシフトする
B次のショットで今までベストを越えたなら
今までベストが入れ替わる
Cこれの繰り返し
Dこれは何回シャッター押しても
今までベストを越えられなさそうだな
と思ったら撮影終了
隣り合わせのAB比較だから
優劣がつけやすい
コマ選択法な訳です。
書込番号:22337260 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
Rawで撮影してLightroomで調整が一番多いのではないでしょうか。
ノイズ処理等もカメラに任せると星食い現象が発生しますからね。
書込番号:22337411
8点
謎の写真家さんの3000Kは近いと思うのでWBでセット(微調整はカラーバランスでも良いし更に色温度調整でも)。
でもこうしたいというのが有るなら(色に限らず)、RAWで現像した方が良いとは思います。
何故なら自分が鑑賞するモニターで現像(調整)するんですから思ってったのと違うと言ったズレが無くなりますから。
書込番号:22337469
4点
このページではソニーのミラーレス一眼「α7 III ILCE-7M3」のレビューを複数のページに渡りレビューしています。
目次 本ページを含めて現在編集中 2週間ほどを目安として作成予定。外観・操作 画質 オ…
α7 III ILCE-7M3のカスタマイズ機能を全て解説・所感を述べるページ【機材レビュー】 | とるなら〜写真道楽道中記〜
https://asobinet.com/review-a7m3-custumize/
書込番号:22337608
![]()
1点
投稿されている設定で良いと思います。
ただ、夜空は、街明かりの影響や月明かりの影響、雲(水蒸気)の状態によって、状態、場所によって色が違います。
ので、他の方も投稿されているように、RAWで撮影して、あとで補正が良いと思います。
明確に目指す色があるのであれば、その青色のRGBの数値を参考にそれに近づければ良いと思います♪
書込番号:22337648
![]()
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > α7 III ILCE-7M3 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 20 | 2025/11/27 10:53:16 | |
| 7 | 2025/10/23 1:22:14 | |
| 5 | 2025/10/20 16:32:20 | |
| 20 | 2025/10/16 0:11:58 | |
| 35 | 2025/09/21 1:46:01 | |
| 10 | 2025/08/19 1:17:06 | |
| 6 | 2025/08/18 16:05:18 | |
| 6 | 2025/07/21 9:26:16 | |
| 11 | 2025/05/18 11:05:05 | |
| 14 | 2025/04/22 14:09:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)













