『オススメのレンズを教えていただきたいのですが…』のクチコミ掲示板

2014年10月16日 発売

D750 24-120 VR レンズキット

  • 約2432万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーや画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ニコンFXフォーマットモデルとして初めてチルト式液晶モニターを装備。上向き最大約90度から下向き最大約75度までの広範囲を自由に調整できる。
  • 標準ズームレンズ「AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥117,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g D750 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D750 24-120 VR レンズキットの価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの中古価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの買取価格
  • D750 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D750 24-120 VR レンズキットの純正オプション
  • D750 24-120 VR レンズキットのレビュー
  • D750 24-120 VR レンズキットのクチコミ
  • D750 24-120 VR レンズキットの画像・動画
  • D750 24-120 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D750 24-120 VR レンズキットのオークション

D750 24-120 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月16日

  • D750 24-120 VR レンズキットの価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの中古価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの買取価格
  • D750 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D750 24-120 VR レンズキットの純正オプション
  • D750 24-120 VR レンズキットのレビュー
  • D750 24-120 VR レンズキットのクチコミ
  • D750 24-120 VR レンズキットの画像・動画
  • D750 24-120 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D750 24-120 VR レンズキットのオークション

『オススメのレンズを教えていただきたいのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「D750 24-120 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D750 24-120 VR レンズキットを新規書き込みD750 24-120 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D750 24-120 VR レンズキット

スレ主 pika0032さん
クチコミ投稿数:48件

買い増しするなら、どのレンズが良いか、教えていただきたいと思います。

私がよく撮るのは、風景(自然・夜景・建築物)、動物、スナップです。

現在のレンズ資産は、
16-35 f/4G ED VR
24-120 f/4G ED VR
70-300 f/4.5-5.6E ED VR
です。

1番使用頻度が少ないのは、24-120です。

予算は10万円前後までで、新品・中古どちらでも可です(安いにこしたことはありませんが)。
出来ればNIKKORレンズが良いですが、サードパーティー製も視野に入れています。

どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:22340063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2018/12/21 21:28(1年以上前)

F4より明るいレンズがないから、28mm F1.8
なんかあると良いですよ。新品7万5千円也。

http://s.kakaku.com/item/K0000365267/

書込番号:22340122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/12/21 21:43(1年以上前)

50mm F1.4
標準に始まり 標準に終わる

書込番号:22340150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 pika0032さん
クチコミ投稿数:48件

2018/12/21 21:45(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
明るいレンズ、気になっています。
このレンズ、悪いレビューが気になってしまうのですが、候補の1つにしてみたいと思います。

書込番号:22340152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:10844件Goodアンサー獲得:1298件

2018/12/21 21:49(1年以上前)

純正なら24of1.8。
サードパーティ製でもOKなら20of1.4。

単焦点が良いと思います、

書込番号:22340155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 pika0032さん
クチコミ投稿数:48件

2018/12/21 21:55(1年以上前)

>謎の写真家さん

アドバイスありがとうございます。
標準の単焦点も視野に入れてみます。
やはり、明るいのがオススメなのですね。

書込番号:22340167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 pika0032さん
クチコミ投稿数:48件

2018/12/21 21:58(1年以上前)

>with Photoさん

アドバイスありがとうございます。
単焦点がオススメなのですね。
明るい単焦点というものを所有したことがなく、非常に魅力的です。

書込番号:22340180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2018/12/21 21:59(1年以上前)

24-70mm F2.8G
高速AF、上品な描写、フラグシップ レンズ。

書込番号:22340184

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 pika0032さん
クチコミ投稿数:48件

2018/12/21 22:02(1年以上前)

>うさらネットさん

アドバイスありがとうございます。
少々予算を越えていまして…。
お金を貯めてから考えさせていただきたいと思います。

書込番号:22340191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2018/12/21 22:11(1年以上前)

ありゃ、28mm F1.8G 7.5万でげすか。上がっちゃたのかな。わっしは5年前に6.2万で購入。

<N>でヌケの良い描写をします。スナップ好適。

書込番号:22340203

ナイスクチコミ!1


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2018/12/21 22:18(1年以上前)

ニコンD750でフルサイズ一眼レフデビューを果たした私ですが 現状使えるレンズが1本しかありません。
状況や撮影用途に応じて適切なレンズがなければフルサイズ一眼レフが宝の持ち腐れとなってしまいます。
そこで これからD750と ...

ニコンフルサイズ、D750と一緒に使うレンズ(望遠・広角)はこれだ! Japan Nomad
https://kenta-kiyomiya.com/d750-lens/

書込番号:22340221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:54件

2018/12/21 22:20(1年以上前)

>pika0032さん、こんばんは

いまある3本のズームで、大体の画角はカバーできているので、ここは明るい単焦点レンズか、目先を変えてマクロレンズなど如何でしょうか?

単焦点レンズなら、50mm/f1.4G か 35mm/f1.8G のお好きな方を

マクロレンズなら マイクロニッコール60mm/f2.8G か タムロンSP90mm/f2.8(F017)

など如何でしょう?
何れにしても新たな世界が広がることと思います。

書込番号:22340227

ナイスクチコミ!2


スレ主 pika0032さん
クチコミ投稿数:48件

2018/12/21 22:26(1年以上前)

>VallVillさん
こちらのホームページ、拝見させていただいたことがあります。
大三元は予算オーバーでして…。
広角も望遠も、手放す予定はないです。

書込番号:22340238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件

2018/12/21 22:28(1年以上前)

>pika0032さん

まず、現在使用しているレンズで何か不満がありますか?
それを解消するレンズの考えはありますか

例えば
動物で望遠が足りないのであれば
純正で200-500
シグマやタムロンの150-600とか

予算がオーバーしますが
70-200F2.8とかはどうですか?

更には単焦点は

100mm前後のマクロは?

書込番号:22340241

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:57件

2018/12/21 22:38(1年以上前)

ズームは一通り揃っているようなので、単焦点を買ってみては如何でしょうか?

コスパ重視なら、先ずは50mm f/1.8G
風景なら24mm f/1.8G
ポートレートなら85mm f/1.8G
が無難です。

良くも悪くも、今までとは違った撮影となりますよ。

それとマイクロレンズ(60mm f/2.8G)とかで花を撮ったりすると、また違った世界が見えますよ!

書込番号:22340267 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 pika0032さん
クチコミ投稿数:48件

2018/12/21 22:40(1年以上前)

>ミニラ・ジュニアさん

こんばんは

アドバイスありがとうございます。
ご紹介いただいた単焦点レンズとマクロレンズ、興味があります。
そして、タムキューも気になります。
よく検討してみたいと思います。

書込番号:22340273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2018/12/21 22:42(1年以上前)

>pika0032さん

24-70mm F2.8Gは、中古良品で10万ちょっとでしょうか。
F2.8E 乗り替え者がちょぼちょぼ居ます。

書込番号:22340277

ナイスクチコミ!1


スレ主 pika0032さん
クチコミ投稿数:48件

2018/12/21 22:48(1年以上前)

>okiomaさん

ズバリ核心を突きますね。

3本のズームレンズを所有していて特に不満はないのですが…。
あえて言うなら、新しい世界を見てみたいといったところでしょうか。でも、どうしたら良いのかわからないという感じです。

書込番号:22340290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 pika0032さん
クチコミ投稿数:48件

2018/12/21 23:00(1年以上前)

>y_belldandyさん

アドバイスありがとうございます。
新しい世界に足を踏み入れたら、レンズ沼にハマりそうなラインナップですね。どれも魅力的です。
参考にさせていただきます。

書込番号:22340310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 pika0032さん
クチコミ投稿数:48件

2018/12/21 23:02(1年以上前)

>うさらネットさん

中古美品は10万円台後半ですね…。
でも、それだけ良いレンズなのでしょうね。

書込番号:22340316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 pika0032さん
クチコミ投稿数:48件

2018/12/21 23:10(1年以上前)

>うさらネットさん

失礼しました。
GとEでは、発売時期もお値段も違いますね。
うさらネットさんオススメのズームレンズも検討してみたいと思います。

書込番号:22340335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2018/12/21 23:17(1年以上前)

どうも。

サードパーティーですが、コシナツアイスを1本使ってみませんか、
中古ですがMilvusより前のモデルでしたら描写は変わらず予算内でGET出来ますよ。
イチオシはDistagon 35mm f/2 ZF T*
次に21oや85o、50oなど
なぜこのレンズかというと、純正では出ない色彩表現の良さと、ウエットな描写で画が締まって見えるからだよ。
モノクロ撮影でも積極的に使いたくなるかも

書込番号:22340348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件

2018/12/21 23:29(1年以上前)

タムキューが絶対お勧めだニャ。
新品でも3万円台の銘玉。

書込番号:22340365

ナイスクチコミ!2


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2018/12/21 23:53(1年以上前)

あいて初心者さんなんだからタムキューとか書かんとちゃんと正式名称で書けよ

書込番号:22340419

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/12/22 00:41(1年以上前)

つうか、普段から手持ちのレンズでマクロっぽい写真を撮ってて
「もう少し寄りたいなあ」って感じてるのなら別だが
「マクロレンズ買ったらマクロっぽい撮り方しようかな」
って考えてるのなら止めといた方が良い。
使わないから・・
その画角に興味が無いのに「皆の評判が良いから」「名玉との噂」とかで
選ぶと、結局使わ無い。

書込番号:22340497

ナイスクチコミ!6


スレ主 pika0032さん
クチコミ投稿数:48件

2018/12/22 14:48(1年以上前)

>うさらネットさん

こんにちは。
度々失礼します。

うさらネットさんのオススメのレンズ、試しにつけてみたら、刺激的なレンズで感動しました。
また、EからGへの乗り換え組がいるという点について、相当な目利きだという事が店員さんとお話していてわかりました。
このレンズを購入する事に決めました。

最後に皆様、たくさんのアドバイスを本当にありがとうございました!

書込番号:22341473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D750 24-120 VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D750 24-120 VR レンズキット
ニコン

D750 24-120 VR レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月16日

D750 24-120 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <1382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング