『64GBで十分でしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > すべて

『64GBで十分でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SSD」のクチコミ掲示板に
SSDを新規書き込みSSDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 64GBで十分でしょうか?

2018/12/25 16:59(1年以上前)


SSD

クチコミ投稿数:61件

ご回答頂ける方どうぞ宜しくお願い致します。

古いノートPC眠らせております。

勿体ないので 使って成仏させてやりたいと考えております。

当時 Z I F 1.8インチ HDDが付いておりましたので Z I F  1.8インチ SSDにしてみようと思います。

WIN10を入れ ネットでユーチューブ等を見れれば良いのですが 
64GBもあれば十分でしょうか?128GB必要でしょうか?

パソコンにデータを保存する事も御座いませんし、オフィス等も入れません。
http://kakaku.com/item/K0000857253/
http://kakaku.com/item/K0000857254/

最近 やっと リカバリーが出来る様になったレベルなので
なにとぞ お手柔らかに ご教授頂けると幸いです。

どうぞ 宜しくお願い致します。

書込番号:22349105

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2018/12/25 17:29(1年以上前)

>雨羽先生さん こんにちは

当方128GB SSD機を使ってますが、画像などを入れたこともあり、容量不足でWindows10のアップデートが出来なくなりました。
残り20GB無いと出来ないみたいです。
しかし、スレ主さんの場合、他は何も入れないとのことなので、64GBで間に合うのではないでしょうか。


書込番号:22349151

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13761件Goodアンサー獲得:2882件

2018/12/25 17:58(1年以上前)

こちらを参考にして下さい。
https://itojisan.xyz/パソコンの知識/windows10のssd容量の目安と選び/
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1807/26/news002.html

ネットサーフィンだけでもゴミがどんどん溜まってきます。
こまめにメンテできるなら、64GBでもなんとかなるかもしれませんが、おすすめはしません。
今ならその値段で480GBが買えますし。

書込番号:22349217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2121件Goodアンサー獲得:181件

2018/12/25 18:10(1年以上前)

最近SSDも安くなってますので、128GBにしておきましょう。

書込番号:22349246

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2018/12/25 18:58(1年以上前)

>雨羽先生さん
設定をすれば十分64GBで足りますよ、
ただ64GBだと先々何に使うか?
(新パソコンを買ったとき、クローンを作ることも考えては?)

書込番号:22349355

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:60471件Goodアンサー獲得:16131件

2018/12/25 19:07(1年以上前)

>>WIN10を入れ ネットでユーチューブ等を見れれば良いのですが 
>>64GBもあれば十分でしょうか?128GB必要でしょうか?

自分は携帯用にASUS X205TAを使っており、搭載eMMCは64GBでソフトを詰め込んでいないので、数10GB空き容量が有ります。
Windows 10の大型アップデートに対応出来ております。
64GBで宜しいのではないでしょうか。

書込番号:22349371

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kaeru911さん
クチコミ投稿数:1478件Goodアンサー獲得:182件

2018/12/25 19:44(1年以上前)

大は小を兼ねる って諺があるように、現状64GBで使えても、近い将来でも厳しくなる可能性もありそう。

私だったら128GB〜 買います。 この位あれば、将来他のPCに使いまわす事も出来そうなので。

書込番号:22349456

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2018/12/26 08:51(1年以上前)

私はkaeru911さんの案に一票です。
ものぐさな人なのでOS大型アップデート等で一々あれこれ工夫するのが面倒になると思うので、です。
あと古いハードウェアならLinux系統でも良いのではありませんか?とも。
初心者向け全部入りだとUbuntuですけども、LinuxBeanなんてのだと更に軽いそうですよ?
両方とも日本語ですし無料ですし。



書込番号:22350498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:4件

2018/12/28 17:02(1年以上前)

>Z I F  1.8インチ SSD
ヤフオク等でm-SATAを1.8インチに変換するアダブター売ってるから、そっちの方が安いし、大容量化できる

書込番号:22355453

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング