自作pcの電源を入れるとファンが30秒程全快でまわり再起動します
そして画面が映りません
構成は
cpu:Celerong4920 マザボ:ASROCK B360 PRO4 メモリ:crucial4gb×2
です
どなたか原因がわかる方教えて下さい
書込番号:22351196
0点
状況説明が無いので「サッパリ何を言ってるのか?」判りません。
この場合の状況とは初めて自作して組み立ててる状態でのトラブルなのか?動いていてある程度時間置いてから発生したのか?、他には丁寧にパーツ構成書いてみましょう。
更に他には故障又は不調の原因に心当たりはあるかどうか?とかですね。
事情をうざいほど、くどくど書いて!というのもちゃんと理由あります。
スレ主さんが
あとそれでも何を書いて良いか判らないならケースの側板外して横から写真撮ってアップしましょう。
配線問題ならそれで解決出来る事もあります。
書込番号:22351379 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
そうですね^^;
取り合えず、どこまで動作してるのかも分かりませんので、ビープスピーカを付けてみるとか?
CMOSクリアーをしてみるとか?
ばらして組みなおしてみるとかかなと思いますが?
CPU補助電源の付け忘れというのも有るとは思います。
最小構成でケースから出して確認するのもいい方法だとは思います。
書込番号:22351638
0点
詳しく説明すると
友達にマザボ(DELL)メモリ2×4 cpu i5 2400 ssd(win10pro入り)を貰って自分でケースと電源は揃えて組み立てて正常に動作しましたが最近gtx1060 3gbを買って取り付けたのですがueflが対応してないことが分かってcpu マザボ メモリを買い変え組み立てたんですが動きませんでした(語彙力なくてすいません)
書込番号:22351691
0点
cmosクリアはしてみましたが変わりませんでした
ビープスピーカーもつけましたがなにもなりませんでした
とりあえずケースから出して確認してみます
書込番号:22351704
0点
F2キーでBIOSに入って、BIOS設定すれば良いんじゃないですかね?
取り合えず、F2でBIOSに入って、そのままセーブしてみれば、次に進めると思いますが^^
実際にはどちらでも良いのですが、F2でBIOSに入った方が良い場合の方が多いかなと思います。
書込番号:22352247
![]()
1点
>友達にマザボ(DELL)メモリ2×4 cpu i5 2400 ssd(win10pro入り)を貰って
>cpu マザボ メモリを買い変え
DELLのOEMを他パソコン化?
ライセンス的にグレーな気もしますが。
マザー替えたのなら、OS入れなおしが一番安心できると思いますね。
書込番号:22352464
![]()
0点
残りません^^;
バックアップは取ってないのですか?
システム入れ替え時などよくシステムが起動不能になったりするので、バックアップして入れ替える方が無難ですよ^^
軽くなりますし^^
書込番号:22352484
0点
わかりましたバックアップとっときます
一応pcは正常に動作したので質問を解決済みにします皆さんありがとうございました
書込番号:22352488
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デスクトップパソコン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2026/01/17 0:45:53 | |
| 7 | 2026/01/16 23:41:25 | |
| 0 | 2026/01/16 2:52:22 | |
| 9 | 2026/01/14 10:03:22 | |
| 3 | 2026/01/16 22:32:16 | |
| 27 | 2026/01/17 3:39:42 | |
| 3 | 2026/01/11 15:06:34 | |
| 12 | 2026/01/11 1:25:15 | |
| 4 | 2026/01/12 9:48:04 | |
| 7 | 2026/01/10 13:23:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)








