『タイムラプス導入について』のクチコミ掲示板

2014年12月 5日 発売

α7 II ILCE-7M2 ボディ

  • 世界で初めて光学式5軸手ブレ補正機能を内蔵した、約2430万画素「35mmフルサイズExmor CMOSセンサー」搭載ミラーレス一眼カメラ。
  • 117点の「位相差AFセンサー」と25点の「コントラストAF」を広範囲に配置した「ファストハイブリッドAF」を搭載している。
  • 画像処理エンジン「BIONZ X」を採用し、高い解像感と自然な質感を低ノイズで再現する。
α7 II ILCE-7M2 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥62,000 (38製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:556g α7 II ILCE-7M2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 II ILCE-7M2 ボディの価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの中古価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの買取価格
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのスペック・仕様
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの純正オプション
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのレビュー
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのクチコミ
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの画像・動画
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのピックアップリスト
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのオークション

α7 II ILCE-7M2 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月 5日

  • α7 II ILCE-7M2 ボディの価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの中古価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの買取価格
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのスペック・仕様
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの純正オプション
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのレビュー
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのクチコミ
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの画像・動画
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのピックアップリスト
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのオークション

『タイムラプス導入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 II ILCE-7M2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 II ILCE-7M2 ボディを新規書き込みα7 II ILCE-7M2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

タイムラプス導入について

2018/12/27 12:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 II ILCE-7M2 ボディ

スレ主 o-zakenomiさん
クチコミ投稿数:362件

マップカメラで7M2を購入し、タイムラプスをインストしようとするのですが、通信エラーと表示され前に進みません。
それでサポートに電話しあれこれ試みてもダメで、結局カメラ本体の故障の結論になり、
マップカメラさんに交換して頂きました。(新設で丁寧な対応に感謝致します)
届いたa7Uで再トライしたのですが、矢張り通信エラーと出て駄目でした。
皆さまの中で、心当たりが有る方お知恵を拝借させて下さい。

書込番号:22352996

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:5件

2018/12/27 17:07(1年以上前)

https://www.sony.jp/support/software/playmemories-camera-apps/ready/wi-fi.html

手順のどこまで行っていて、どこでエラーに成ってるんでしょうかね?

書込番号:22353395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2018/12/27 18:13(1年以上前)

カメラをWi-Fi接続してPlayMemories Camera Appsのアプリケーションをダウンロード中に「通信エラー」と表示され ... 特に 無料アプリケーションがダウンロードできるが 有料アプリケーションは「内部エラー」と表示されてダウンロードができない .... プログラムと機能」画面から PlayMemories Camera Apps Downloaderが消去されるとアンインストール完了です。

| Q&A | アプリケーションダウンロードサービス PlayMemories Camera Apps サポート | サポート・お問い合わせ | ソニー
https://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S1210249005623/?rt=reco

書込番号:22353498

Goodアンサーナイスクチコミ!1


milk1156さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2018/12/27 18:49(1年以上前)

こんばんわ、Wi-Fi経由でやってたならUSBでパソコンと繋げばどうですか
手順に沿ってやればあっという間にできますよ。

https://www.playmemoriescameraapps.com/portal/

書込番号:22353566

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 o-zakenomiさん
クチコミ投稿数:362件

2018/12/27 22:50(1年以上前)

>地球教徒さん
早速有難う御座います。タイムラプス購入→インストールをクリックで数秒たつと通信エラーになります。

>VallVillさん
pmcaを開きそこからサポートの方と色々やって見たのですがダメで
PlayMemories Camera Apps Downloaderの削除も行いました。

>milk1156さん
初めはWI-FI接続でやりましたが矢張り通信エラーで駄目でしたので
カメラとPCを直接USB接続を行いました。

思うにひょっとしたらウイルスソフトが邪魔をしているかも知れませんね。

書込番号:22354097

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:35件

2018/12/27 23:43(1年以上前)

すでに確認してると思いますが、カメラのファームウェアは最新でしょうか?
たしか最近リリースされたばかりでは?

書込番号:22354200

ナイスクチコミ!0


スレ主 o-zakenomiさん
クチコミ投稿数:362件

2018/12/27 23:54(1年以上前)

>FR_fanaticさん
Ver4.0となっています。
しかし何故出来ないのか不思議なんですけどね。
他3名様のURLの分は全て通過しています。
サインインしタイムラプス購入迄進み、いざ「インストール」をクリック→通信エラー
再度USBケーブルを抜いて最初からやり直してくださいと表示されます。

書込番号:22354220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:35件

2018/12/28 00:23(1年以上前)

>再度USBケーブルを抜いて最初からやり直してくださいと表示されます。

USB接続でやってますか?USBケーブルは同梱されてたソニー純正品じゃないとダメなはずなんですが
同梱品使われてますでしょうか?
ただ、無線LAN接続でもダメだったのなら関係なさそうですが...
これ以外にはちょっと思いつきません。
バッテリーはバッテリーの警告が出るはずですし、SDカードは関係ないはず。
ダメもとでやってみても良いかもしれませんが。
これも関係ないはずですが、レンズのFWは?

マップに行けるという事はソニスト銀座にも行けますよね?私も以前どうしてもうまくいかず、
銀座で手取り足取りやってもらったことがあります。

書込番号:22354272

ナイスクチコミ!1


スレ主 o-zakenomiさん
クチコミ投稿数:362件

2018/12/28 02:04(1年以上前)

>FR_fanaticさん
いえいえ通販です。私は兵庫県です。
マップカメラに感謝したのは、その対応の早さです。
SONYサポートが、「カメラ本体の故障」と結論付けされたので、
マップカメラに夕方電話しましたら、正月お使いでしょうから、すぐ送ります。との事、
あくる日の昼に受け取りました。
USBケーブルの件私もそう思い付属品を使いました。
28日サポートに電話し再とらいしてみます。結果報告致します。

書込番号:22354356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:35件

2018/12/28 08:07(1年以上前)

さっき思い出しました。
去年一晩試してどうしてもダメ、ログインに失敗する状態だった時はソニー側のサーバーの不具合だったようで
たしか次の日には何の問題もなくインストールできました。
時間をあけてやってみるか、アカウント関係
の問題を疑ってみてはいかがでしょうか?
ただ、本体交換とかされてるので、もう一週間くらいはやってるのでしょうか。

書込番号:22354632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 o-zakenomiさん
クチコミ投稿数:362件

2018/12/28 15:07(1年以上前)

>FR_fanaticさん
結局だめです。サポートさんも不思議がっています。
向こうが不思議がっても困るんですけどね。再発行を何度か行ったので
新規パスワード発行もダメになり24時間以上空けて再度行って下さいとの事、
疲れ果てました。
FR fanaticさんのおっしゃていたsony側のサーバー故障は
確かに起きましたが、今は復旧しています。と言ってました。
又後日連絡致します。

書込番号:22355290

ナイスクチコミ!0


スレ主 o-zakenomiさん
クチコミ投稿数:362件

2019/01/04 12:57(1年以上前)

>地球教徒さん
>VallVillさん>milk1156さん>FR_fanaticさん
皆さま解決致しました。milk1156さんのURLより導入にチャレンジしていたのですが、
年末はできませんでした。何回もチャレンジしたのでパスワードに制限が掛かり
再発行する事に、昨夜ふと、ウイルスソフトが悪さをしているのでは?と思い今日ソフトを
一時offにしてmilk1156さんのURLで再度挑戦し見事に成功しました。
何の事は無いウイルスソフトが邪魔ものでした。
皆さま有難う御座いました。

書込番号:22369954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:35件

2019/01/04 16:39(1年以上前)

解決何よりです。お疲れ様でした。
ウィルス対策ソフトでしたか。思い付きませんでした。

ただ、そうしますとwifi接続でダメだった原因が不明です。
やはりアカウント関係でしょうか。今となっては分かりませんが。

ソニーはカメラアップを今後も続けるつもりか不明な状態です。
要望があれば続けたいと言っていましたが、7IIIが発表されてそろそろ一年になるはずですが、未だにサポートしていないのはやはりやる気ないでしょうか。

書込番号:22370358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 o-zakenomiさん
クチコミ投稿数:362件

2019/01/04 22:48(1年以上前)

>FR_fanaticさん
導入が出来ました。WI-FI接続が出来なかった理由は、私のルーター(NEC製)の
パスワードが大文字小文字英数まぜこぜで13文字数で、
カメラに表示されるキーボードでは打ちづらく、USB接続を選びました。
サポートでもWI-FI経由をお勧めしたいようでした。

あ!そうですか、7Vは導入出来ないのですか。何故でしょう。
これぐらいの機能は初めから入れておくべきだと思いますね。
今では誰でも必要なアプリとなっているのに。verアップ期待ですね。
有難う御座いました。

書込番号:22371293

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 II ILCE-7M2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 II ILCE-7M2 ボディ
SONY

α7 II ILCE-7M2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月 5日

α7 II ILCE-7M2 ボディをお気に入り製品に追加する <1910

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング