


よかったね。ほんとなら?
実は売れていたiphone X R
https://gigazine.net/news/20181227-iphone-xr-more-android-switchers/
書込番号:22353427 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

まだ情報漏洩が理由での避難ではないよう?
スマホから不正に収集したデータを販売して、
低価格販売による収益の減少分を補っている、
という見方もあります。だそう。
https://president.jp/articles/-/27107?display=b
書込番号:22353632 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

アップルが、どの機種でもいいけど
29800円くらいでiphoneを売り出したら
面白いと思う?
消費行動が判るようで。
製造販売台数で世界一は選ばず
キャッシュフロー、株高を選ぶ。
常にキャリアと組んで高値維持。
たまにあるUQ、Yモバの実質0円くらいか。
安売りだけはしたくないという経営心理。
書込番号:22355261 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

製造停止って……笑
書込番号:22355413 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Appleは昨日時点で最高額の32%下落
今年の最高値から見ると、
SAMSUNGは4月から27%下落
LGは3月から46%下落
HTCは1月から53%下落
ZTEは1月から49%下落
シャオミも40%下落
Appleに限った話じゃないですよ。
ネットで気に入ったニュースしか読まないから知らないだけでしょ。
書込番号:22355574 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

株安はトランプ要因の全面安では?
キャリアは7とか8とか端末代金は安い設定なれど
毎月の支払額でしっかり回収。
XRは米国でのお話。
同じねた記事。
https://www.gizmodo.jp/2018/12/iphone-xr-share.html
販売台数ねた。
https://www.zaikei.co.jp/sp/article/20181206/482176.html
書込番号:22355826 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

来年は4割削減プランが出る予定ですが、
これで、これまでのキャリアと端末メーカーの
関係が逆転するかもしれません。
イノベーションに手詰まり感があるメーカーは
大きく安売りに転じざるを得ない、かも。
何何は売れていないので株価が下落するなら
安売り製造販売台数で見栄えを良くするとかの、
株上げ材料が必要です。
これまでのキャリアに端末を売らせるから、
売ってもらいたければ手数料をよこせ、に。
客とメーカーから二重取りも可能。
プランと端末代金分離で変わるかも。
書込番号:22357094 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

大きなところが一カ所滞れば全体が停滞しますからね。
確実に他の産業へも飛び火し世界恐慌の前触れでもあります。
トランプの対中貿易関税合戦は米国を自ら苦しめるだけでしょ。
元々貿易戦争に勝者は誰もいません。
米国は国内生産は少なく中国で作っているので赤字は当然。
共産党政権は崩壊して欲しいですが外圧では無理で
国内クーデターか戦争でしか変わりませんね。
韓国や北朝鮮がいい例ですが政権が弱くなると
国外に仮想敵国を作ります。
何とか国民の目を外に向けさせ悪いのは仮想敵国だと政権維持するわけです。
トランプも必然で行われたわけではなく自分の政権保護の要素が大きい。
とりわけ非常に不安定な状況に置かれているのがアップルですね。
同じ30%株安でも1億円と100億円の会社では違います。
中国で販売禁止命令(まだ実行ではない)
https://japan.cnet.com/article/35130209/
ドイツで販売禁止判決
http://www.afpbb.com/articles/-/3203533
米国への輸入禁止の訴え
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1707/10/news060.html
クアルコムとの争いは収拾がつきそうもありません。
加えて25%の関税の恐れ(90日間延期)
Huaweiに制裁をかけたらiPhoneの製造停止の可能性
Huawei・ZTEの機器の使用禁止令発令か?
米国内だけでも24%が対象だそうでソフトバンク1社だけでも
1,000億円の費用がかかるとみられている。
米国内も混乱必至。
日本は米中貿易戦争に参戦してしまったので
米国では効果が無いので日本と台湾を巻き込む。
中国にとっても戦うメリットはゼロなので
中国は目には目をという作戦しか取れない。
ところが人質合戦となったら武力行為に発展しかねない。
何にしても一部の政治家の独裁は国民にとってマイナスにしかならない。
製品の自由競争は歓迎するけど圧力や操作はうんざりだな。
書込番号:22357539
2点

トランプ作戦、だめ、いいよ、で貸しを作る。
中国とアップルに。
株価なんて、いつものおなじみ、な光景。
一年前の2018年の1月にも、
AppleがiPhoneの生産台数計画を
下方修正したという報道から株価が落ちました。
しかし、
2月1日に発表した2017年10月〜12月期決算においてiPhone Xの順調な売れ行きが明らかになり、
一転して株価が上昇した。
https://news.mynavi.jp/article/20181229-apple/
書込番号:22357780 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「スマートフォン」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/10/05 23:32:21 |
![]() ![]() |
1 | 2025/10/05 23:41:04 |
![]() ![]() |
1 | 2025/10/05 23:46:28 |
![]() ![]() |
1 | 2025/10/05 22:46:24 |
![]() ![]() |
2 | 2025/10/05 21:35:55 |
![]() ![]() |
5 | 2025/10/05 22:24:07 |
![]() ![]() |
1 | 2025/10/05 20:26:12 |
![]() ![]() |
9 | 2025/10/05 22:56:28 |
![]() ![]() |
1 | 2025/10/05 19:59:29 |
![]() ![]() |
5 | 2025/10/05 17:50:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





