『100GBのブルーレイディスクの使用について』のクチコミ掲示板

2018年11月16日 発売

4Kディーガ DMR-SCZ2060

  • 4Kチューナー内蔵の容量2TBブルーレイディスクレコーダー。新4K衛星放送番組の視聴に加え、放送画質での録画・ダビングが可能。
  • 新4K衛星放送を1番組と、従来の放送2番組の最大3番組を同時録画できる。
  • 録画番組、CD楽曲、写真・動画をためて、いつでもスマートフォンで楽しめる「おうちクラウドディーガ」機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ 4Kディーガ DMR-SCZ2060のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

4Kディーガ DMR-SCZ2060 の後に発売された製品4Kディーガ DMR-SCZ2060と4Kディーガ DMR-4CW200を比較する

4Kディーガ DMR-4CW200

4Kディーガ DMR-4CW200

最安価格(税込): ¥75,800 発売日:2019年 7月19日

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060のオークション

4Kディーガ DMR-SCZ2060パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月16日

  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060のオークション

『100GBのブルーレイディスクの使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「4Kディーガ DMR-SCZ2060」のクチコミ掲示板に
4Kディーガ DMR-SCZ2060を新規書き込み4Kディーガ DMR-SCZ2060をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

100GBのブルーレイディスクの使用について

2018/12/31 15:26(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 4Kディーガ DMR-SCZ2060

先日購入致しまして特に問題無く使用しています。

4K放送のブルーレイディスクへのダビング(ムーブ?)なのですが、約3時間以上の番組を
ディスクに分割なくダビングするとなると100GBのディスクが必要になります。

そのディスクはRタイプとREタイプが有り、メーカーとしてはパナソニックとソニーから
発売されています。

これらの100GBのディスクの評価を見ますと、Amazonでは1/4くらいの割合で「星1」と
良くありません。また主な理由としては録画不良となっています。

実際に100GBのディスクを使われましたお方のご感想をお聞かせ頂けますでしょうか。
宜しくお願い致します。

書込番号:22361933

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1260件Goodアンサー獲得:33件 4Kディーガ DMR-SCZ2060のオーナー4Kディーガ DMR-SCZ2060の満足度5

2018/12/31 16:15(1年以上前)

>デジタルおたくさん
>実際に100GBのディスクを使われましたお方のご感想をお聞かせ頂けますでしょうか。
>宜しくお願い致します。

 ベクトル違いの返信で申し訳ありませんが、100GBのRタイプで書込に失敗すると、
安いものでも1枚500円のピカピカ光る円盤が出来上がってしまうため、私にはとても
怖くて使えません‥(汗)

 しかしながら、失敗を避けるコツをうまく掴んで使いこなせると、ダビング効率はかなり
良くなると思いますので、避けては通れない媒体です。

 ただし、これ20枚で4TB(100GB×40枚)のUSB-HDDが買えちゃうので、やっぱりHDD
を選択してしまうかもしれません。

書込番号:22362015

ナイスクチコミ!3


nagusoさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2019/01/01 18:02(1年以上前)

私は、以前より100GBのBDーREを多用していますが問題なく録画出来ています。WOWOWに加入しており、スパイダーマン・
シリーズなどは全作品1枚で収録できました。4K放送は、私の今までの実績では25GBのものでおよそ100分録画出来ています。
収録時間に応じて50GB、100GBのものを使い分けると良いと思います。但し、2KのBSや地デジに比べて、ディスクに録画する
時間はかなりかかります。100GBを1枚購入されて、試してみるのはいかがでしょうか。

書込番号:22363982

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3791件

2019/01/01 19:36(1年以上前)

>nagusoさん

貴重な感想をありがとうございました。
Amazonでの評価はあまりすぐれませんが、価格コムの評価はそれ程でもなかったです。
アドバイス頂いた様に、数枚程度購入して試してみたいと思います。

書込番号:22364139

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3791件

2019/01/04 13:36(1年以上前)

sonyの100GBのBDーREを購入して、
・4K放送の紅白歌合戦
・BS放送のミッションインポシブル1〜5の5作品を
ダビングしてみましたが、問題無く書込みと再生が出来ました。

このディスクをDMR-UBZ2020に入れてみましたが、認識され
紅白歌合戦には×マークが付きましたが、BS放送の番組は問題なく再生出来ました。

ブルーレイプレーヤーのDP-UB900にも入れてみましたが、ディスクが有りませんと
表示され、一切再生出来ませんでした。

レコーダーとプレーヤーの違いなんでしょうか。

書込番号:22370018

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:5件

2019/01/05 16:41(1年以上前)

XLメデイアの再生は録画機だけではないですか?
仕様を見ても再生機はXLメデイア再生不可になってますよ

書込番号:22372946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2019/01/05 16:58(1年以上前)

ダックス短足さん

>仕様を見ても再生機はXLメデイア再生不可になってますよ


再生可能と書かれていますよ。
https://panasonic.jp/diga/p-db/DMP-UB900_spec.html

書込番号:22372996

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3791件

2019/01/05 21:21(1年以上前)

先程REのXLメディアに通常のBS放送をダビングしてUB900に入れてみました。
問題なく認識して再生できました。

やはり 4K番組同居ディスクは認識してくれないみたいですね。

書込番号:22373684

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2019/01/05 23:01(1年以上前)

デジタルおたくさん

認識可否は、発売時期の問題かもしれませんね。
DP-UB900 の方がほぼ半年早いので。

パナの4k録画は、2kの録画と動画ファイルの拡張子が異なるとの事です。
シャープの4kレコーダーで再生できないのもこの拡張子の影響かと思われます。
シャープレコは、2k/4k同一拡張子なので、パナレコで再生可能。

このように考察した理由は、4kではありませんが、
HD録画(DR/AVC)とSD(VR:XP)録画を混在したBDが、WinDVD(PCソフト)では認識できなかったからです。
BD-REだったので、SDを消去したら、WinDVDで認識/再生できました。

書込番号:22374000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:5件

2019/01/06 23:20(1年以上前)

>yuccochanさん

失礼しました。
DMR-UBZ2020は対応でDP-UB900は非対応ですね。
再生だけのプレーヤーが欲しく安物ですが色々と見ていたら、再生機はほとんどXL非対応ばかりだったので、XLは録画機だけで使えるものかと誤った認識をしていました。

書込番号:22376890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 4Kディーガ DMR-SCZ2060」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

4Kディーガ DMR-SCZ2060
パナソニック

4Kディーガ DMR-SCZ2060

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月16日

4Kディーガ DMR-SCZ2060をお気に入り製品に追加する <956

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング