『一度この構成を確認してくださいませんか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > CPU > すべて

『一度この構成を確認してくださいませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CPU」のクチコミ掲示板に
CPUを新規書き込みCPUをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU

クチコミ投稿数:1件

電源 700w ASUS H370-Aマザーボード
Celeron g4920 メモリDDR4-2400
HDD750gb この構成でパソコンを組むのですが、ちゃんと電源がつくか心配です。なので、一度確かめてくださいませんか?

書込番号:22366538

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9227件Goodアンサー獲得:1138件

2019/01/02 23:30(1年以上前)

わかりません。
たとえば電源700Wってだけでどんな物持ってくるのかもわからんのに、動きますとかいう人がいたらそいつぁ無責任な人ですね。

めんどくさくても全パーツのメーカー名とか詳細な型番、なるたけその製品のわかるURLとかまでリストアップ、がめんどくさく思うんなら素直にPCショップに行って見積もってもらえばいいと思うよ。

書込番号:22366554

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42077件Goodアンサー獲得:7835件

2019/01/02 23:57(1年以上前)

確かに分からないですね^^;

構成はきちんと型番が分かるように記載しないと、どんなものか判断が付かないし。。。

後、分かりやすく記載したほうが良いと思いますよ

例)
CPU:AMD Ryzen7 2700X

マザー;GIGABYTE X470 AORUS GAMING7 WIFI
http://kakaku.com/item/K0001047819/

電源:Corsair HX750i
http://kakaku.com/item/K0000699512/

こんな感じですかね?
自分は分かってる=他人も分かるじゃないですよ^^

書込番号:22366631

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2019/01/02 23:58(1年以上前)

CPU+マザボ+メモリの規格は対応しているので、普通に組めば動くはずです。
確認できるのは、組んだ人だけなので、あなたの環境を私が確認するのは無理です。

少なくとも、仕様の組み合わせを尋ねるのであれば、パーツは一通り型番で書き出すことです。
雑な書き方=雑な返答で良い、ということですy

書込番号:22366636

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2019/01/03 00:12(1年以上前)

電源が“点いて”も起動しないこともありますよ。
電源ファン、CPUファンが回ってるのに画面が写らないとか。

ま、不良品が混じらず、組み立ても間違わず、ならBIOSは起動するはずです。
OSも無事インストールできたらWindowsも起動するはず。
電源は700Wも要らない、300Wでも充分です。

書込番号:22366666

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2019/01/03 00:14(1年以上前)

いやいや、100Wちょっとあれば良いくらいですy

書込番号:22366669

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2019/01/03 00:18(1年以上前)

>100Wちょっとあれば良いくらいですy

そだね〜!(笑)

書込番号:22366676

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング