『CPU-ZのMainboardタブ』のクチコミ掲示板

2018年10月 9日 発売

MPG Z390 GAMING PLUS

  • Z390チップセット搭載のIntel製CPU向けATXマザーボード。豊富なゲーミング機能を備え、コストパフォーマンスにすぐれている。
  • Intel第9・8世代Coreプロセッサーに対応し、Intel Optaneテクノロジーや、コネクタを補強し電磁干渉を防御する「Steel Armor」をサポート。
  • 高い精度でCPUへの高速な電源供給を可能にする「Core Boost」、メモリー回路を独立させることで高い性能と安定性を実現する「DDR4 Boost」を採用。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z390 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 MPG Z390 GAMING PLUSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MPG Z390 GAMING PLUSの価格比較
  • MPG Z390 GAMING PLUSのスペック・仕様
  • MPG Z390 GAMING PLUSのレビュー
  • MPG Z390 GAMING PLUSのクチコミ
  • MPG Z390 GAMING PLUSの画像・動画
  • MPG Z390 GAMING PLUSのピックアップリスト
  • MPG Z390 GAMING PLUSのオークション

MPG Z390 GAMING PLUSMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年10月 9日

  • MPG Z390 GAMING PLUSの価格比較
  • MPG Z390 GAMING PLUSのスペック・仕様
  • MPG Z390 GAMING PLUSのレビュー
  • MPG Z390 GAMING PLUSのクチコミ
  • MPG Z390 GAMING PLUSの画像・動画
  • MPG Z390 GAMING PLUSのピックアップリスト
  • MPG Z390 GAMING PLUSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > MPG Z390 GAMING PLUS

『CPU-ZのMainboardタブ』 のクチコミ掲示板

RSS


「MPG Z390 GAMING PLUS」のクチコミ掲示板に
MPG Z390 GAMING PLUSを新規書き込みMPG Z390 GAMING PLUSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU-ZのMainboardタブ

2019/01/06 01:13(1年以上前)


マザーボード > MSI > MPG Z390 GAMING PLUS

スレ主 kixzoxpyさん
クチコミ投稿数:165件

自分のPCのCPU-ZのChipsetタブ一番右のRev.という所が「07」になってますが
google等で「Z390 CPU-Z」と検索して画像を見ると他の画像はみんな「0A」になってます
ここはなんの数字ですか?このままでも問題ないでしょうか?
MSIのサイトからチップセットを入れても変わらず「07」でした。
画像で淵の青いほうが自分のPCです。淵の黒いほうがネットから取ったものです。
ちなみにCPUはi7-8700kです。グラボは今は入れてません。

書込番号:22374272

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9225件Goodアンサー獲得:1138件

2019/01/06 01:44(1年以上前)

>自分のPCのCPU-ZのChipsetタブ一番右のRev.という所が「07」になってますが
それ、8700Kだからだと思います。
Z390マザーを買う人の多くが第9世代のCoreプロセッサにしていて、第8世代はそう多くはないと思います。
で、今はノースブリッジに相当する部分はCPUに統合されているため、CPU-ZのMainboradタブのChipsetのRevが「0A」なのは第9世代Coreを載っけている、ということになるんだと思われます。

書込番号:22374310

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:9件

2019/01/06 01:58(1年以上前)

単純に言えば、「リビジョンが若い」=「世代が古い」と言う事です。

> CPUはi7-8700kです。
現行品は9xxxシリーズですから、古いリビジョンが表示されるのは至極当然かと。

> MSIのサイトからチップセットを入れても変わらず「07」でした。
参照しているのはハードウェアのリビジョンですから、ソフトウェアをどうこうしても変わりませんし、変えられません。

運用には特に問題はありません。8xxxシリーズで満足が行かない場面になったら9xxxシリーズに換装すれば宜しいかと。

書込番号:22374319

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kixzoxpyさん
クチコミ投稿数:165件

2019/01/06 02:02(1年以上前)

>Conrad Stirさん
>クールシルバーメタリックさん

自分ももしかしてそうかなと思いました。。

ネットでZ390なのにi7-8700kを積んでCPU-Zのmainboardタブを画像を出してる画像・・・
やっと探すとありました。07でいいみたいですねw
つい最近1万円ほどで8700kを手に入れたのでZ370でもよかったのは知ってましたが
今さら感があったのとZ390と値段が数万円も違うわけでもないのでZ390買いました。
ありがとうございます。

書込番号:22374322

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MSI > MPG Z390 GAMING PLUS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MPG Z390 GAMING PLUS
MSI

MPG Z390 GAMING PLUS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年10月 9日

MPG Z390 GAMING PLUSをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング