『最近になって?』のクチコミ掲示板

D200 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,280 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1092万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:830g D200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D200 ボディの価格比較
  • D200 ボディの中古価格比較
  • D200 ボディの買取価格
  • D200 ボディのスペック・仕様
  • D200 ボディのレビュー
  • D200 ボディのクチコミ
  • D200 ボディの画像・動画
  • D200 ボディのピックアップリスト
  • D200 ボディのオークション

D200 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年12月16日

  • D200 ボディの価格比較
  • D200 ボディの中古価格比較
  • D200 ボディの買取価格
  • D200 ボディのスペック・仕様
  • D200 ボディのレビュー
  • D200 ボディのクチコミ
  • D200 ボディの画像・動画
  • D200 ボディのピックアップリスト
  • D200 ボディのオークション


「D200 ボディ」のクチコミ掲示板に
D200 ボディを新規書き込みD200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

最近になって?

2019/01/17 17:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D200 ボディ

クチコミ投稿数:9件

今までは気にしなかったのですが、最近、野鳥を撮りに行った時に、バッファフルまで連射した後、バッテリー残量が極端に
少なくなり、シャッタが切れませんでした、少し、時間を置いて確認すると、元の状態に戻っていました。
皆さんのお使いのD200では、同じ症状が出たことは有りますか?
本体の、仕様でしょうか、それとも、どこかの異常でしょうか、お教え頂ければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:22400332

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:7件

2019/01/17 17:32(1年以上前)

バッテリーが弱ってきた+寒さかも。

書込番号:22400374

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 D200 ボディの満足度5 休止中 

2019/01/17 17:40(1年以上前)

接触不良でしょうか。
D200と言うことではありませんが、一目盛り落ちて元へ戻るとかは良くあります。
電池端子とボディ側接触片を乾拭きされて様子見でしょう。

>アバンカさんがお書きの電池劣化も、常態化していれば考えられます。

書込番号:22400382

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20009件Goodアンサー獲得:1252件

2019/01/17 18:18(1年以上前)

>写真下手爺さん

3年前、一番古いと思われるシリアル番号のバッテリーの低体温によるシャッターが切れないトラブルがありました。
でも、温度を一定温度になると、ちゃんと使えるようになりました。

バッテリーの使用年数が経過しているので、バッテリーの経年劣化は発生するかと思います。

書込番号:22400450

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2019/01/17 19:03(1年以上前)

写真下手爺さん こんばんは

自分の場合 D200販売当初から 純正バッテリー1個追加して 2個体制で 使っていますが 急にバッテリー量が減り止まったことは無いです。

後 確認ですが バッテリーの劣化度はどの位になっていますでしょうか?

書込番号:22400543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:25件 D200 ボディの満足度4

2019/01/17 20:40(1年以上前)

>写真下手爺さん

自分のD200も連写すると同じような現象が起きましたが、新しいバッテリーだと問題は起きませんでした。
必ずしも同じとは限りませんが、バッテリーかなと思います。
ただ、問題のあったバッテリーはメニューから確認しましたが劣化はしていませんでした。

書込番号:22400716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2019/01/17 21:07(1年以上前)

皆さん、ご意見ありがとうございます。
バッテリーの、劣化度は0でした。残量が、50パーセント以下だと、症状が出やすいみたいです。
残量が、50パーセント以上の時は、メモリーに転送が終わると、普通にシャッターが切れました。
カメラの仕様なんですかねー^

書込番号:22400793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4158件Goodアンサー獲得:78件

2019/01/18 07:35(1年以上前)

>写真下手爺さん

バッテリーはともあれ、当機で野鳥撮影とは素晴らしいですね。僕も時々使用しますが、明るい所で、留まっている鳥しか撮れません。難しいものです。参考までに、TPOとカメラの設定を教えて頂けませんでしょうか。ISOが上げられない機種なので参考にしたいです。よろしくお願いします。頑丈に作られていて、使い方次第では、まだまだ現役で使用できる機種なので有効活用したいと思います。バッテリーに関してはグリップに常に2個入れているのであまり問題を感じたことはありません。重いですが(笑)

書込番号:22401626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2019/01/18 09:26(1年以上前)

>みきちゃんくんさん

野鳥は、カワセミを撮っています。流石にd200ですと、飛んでいるのは無理ですネ、
設定は、Mモード、シャッタースピード千分の一、レンズは、Ai300mmF4.5絞り開放です。
中央一点測光、Jpag撮って出しです。今、テレコン(TC−16A)を改造して、撮りたいと思ってます。
置きピンで、いい感じの飛込を、撮りたいですね。
d200の色合いが好きなので、色々なシーンでこの機種を使用しています。

書込番号:22401788

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4158件Goodアンサー獲得:78件

2019/01/18 10:28(1年以上前)

>写真下手爺さん

やはり動き物は無理みたいですね。置きピンですね!僕も一度やってみます。有難うございました。まだまだ使える機種ですので、大切に使いたいと思います。僕のはグリップもまだべたつきはないみたいです。

書込番号:22401909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:1件

2019/01/20 01:16(1年以上前)

>写真下手爺様
こんばんは 飛べない鳥です。
その症状私のD200にも出ております。
3台目に購入したD200についていたバッテリーが過放電の腹ペコ状態で放置されたようで劣化しおり、息継ぎのような症状が出ていると考えています。
初代のD200バッテリーと予備で買ったバッテリーを使用するとそのような症状は出ませんので、仕様ではなく、バッテリーの劣化が原因と思います。
劣化度が「0」と表示されるのに納得はいっていませんが、ずっと使っている人なら10年以上使っているでしょうし、中古で買った人なら前のオーナーが充電せずに何年かおきっぱなしの上売却なんてことも考えられますので、バッテリーの劣化は起こり得るものだと思います。
大事に長く使いたいので、いざという時のため座布団とエネループも購入しております。D200の代わりになる機種は見つかりませんので(笑)

書込番号:22405943

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2019/01/20 15:17(1年以上前)

>FLIGHTLESS BIRDさん
バッテリーの劣化なんですかね?
バッテリーの劣化度は0なんですけどね。
写真を撮ってると、確かに減りが早いような気がしますが、
年代を考えると劣化が有るんですね
大事に使っていきたいと思います。

書込番号:22407138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:1件

2019/01/21 16:12(1年以上前)

>写真下手爺様
good アンサーありがとうございます。初めていただきました。
うちの劣化した電池も劣化度は0です。劣化度の表示もはあてにならないとのお話も何処かで聞いたことがあります。
(劣化度が5とか進んでいるという表示ならあてになるのかもしれませんが、0だから劣化していないという訳ではないようです)

連写はやっぱり電力を食うようで、確かD200で空っぽ表示だった電池でもD70(3コマ/秒)に移すと余裕で使えるという話を聞いたことがあります。
5枚/秒の連写ができる電圧をキープするためには、バッテリーの空になる表示は少し余裕を持っているのではないかと思います。
電池が劣化すれば連写など負担を与えると一時的に電圧が下がり、しばらくすると電圧がもどって使用できるようになるのかなと思いました。

野鳥を撮っていたということですので、先にご指摘をくださっていた方もいらっしゃいましたが、低温の影響との相乗効果でこの時期に症状が出てきたのかもしれませんね。

バッテリーの購入は純正も探せばない訳ではなさそうですが、生産中止からかなりの年数が経っていますので、やはり劣化が怖いですし、サードパーティー製のバッテリーは好き嫌いが分かれるところです。

D200も、もうデジタルの世界では骨董品。大事に使っていきたいですね。

書込番号:22409565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2019/01/21 20:19(1年以上前)

>FLIGHTLESS BIRDさん
こんばんわ、古い機種になると、使い方も気を付けていかないとだめですね。
連射は、そんなに、多様はしないのですが、いざとゆう時、止まるとショックを受けますね。
これから、大事に使っていきたいと思います。

書込番号:22410062

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D200 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D200 ボディ
ニコン

D200 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年12月16日

D200 ボディをお気に入り製品に追加する <819

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング