【ネチネチ 優柔不断派】
欲しいレンズは有るのだが、
やれAFが遅いだの
やれ口径食が酷いだの
口コミばかり気にしてなかなか買わない。
【ミーハー派】
ソニー Eマウント GMレンズを次々
買うのだが 実写でコレッと言う写真が撮れず、ネットに写真をアップする事が無い。
【神経質派】
新品でレンズを買うのだが
LEDライトで照らしてルーペで見ると小さなホコリが…
レンズを軽く振ると中からコトッと小さな音が…
夜も気になって眠れない。
【お宝ジャンク派】
古くて安いレンズを好む
カメラ店に行けば真っ先にジャンクコーナーへ
勝手に足が行ってしまう。
夜はオークションで安い順で検索ばかり
割りと写真撮るのは上手い
【経済観念無し派】
高価なレンズを買いまくる。
48回金利手数料無しのローンが
今 4つ有る。
【木血●井】
400mm F2.8や
ハッセルブラッドまで揃えてる。
若い頃から 天気が良い日曜日だと言うのに
カーテン締め切って写真雑誌ばかり観ていた。
彼女も出来た事が無い。
結婚も諦め
来月 56歳になる。
強いて言えば
貴方はどのタイプ?
自分は お宝ジャンク派かな?
書込番号:22414131 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
病的なケースばかりを列挙している事に偏執を感じます(^^;
書込番号:22414181 スマートフォンサイトからの書き込み
36点
スレ主の事ね
全てに当てはまるのね
書込番号:22414208 スマートフォンサイトからの書き込み
32点
【必要に迫られて必要なものを選んで買う派】、も仲間に入れといてください。
書込番号:22414257 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私は普通レベルのレンズセット売りが好きで、高価な単焦点ではない標準的なレンズを好みます。
なので、この中にはないと思う。ひとつ困ってるのは使わないものを捨てられないことですかね。
書込番号:22414286 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
センセー!当てはまる選択肢がありません!
書込番号:22414427 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
門外漢…(T0T)(T0T)(T0T)
書込番号:22414639 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
選択肢の発想が貧し…極端すぎてどれにも該当しません。
…掠りもしません。
ごく普通に使用上の要求を満たすものを買うだけです。
スレ主さん、普通の発想が抜けてますよ。
書込番号:22414677
8点
スレ主の分類に欠けているのは、以下のタイプ。
【ナルシスト派】
唯一「写真を撮るのが上手い」としている【お宝ジャンク派】を
自称しているナルシスト。
【我関せず派】
やれ著作権法違反だとか、下ネタやめろとか、さんざん批判されても、
あくまでも自己流を貫く派。
【傍若無人派】
煙たがられていることを知っていても、何のその、どこふく風とばかり、
振る舞う派。
【投稿数1位狙う派】
なんにでも首を突っこみ、投稿数1位を狙っている派。
しかし、決してGA1位には成れない。
書込番号:22414685
25点
私も【みーくん5963さん】と同じ意見です。
レンズに限らず、基本はこれです。
100−400が必要かなぁと思い1〜2年経ちますが、70−200F2.8+EF2XVでも事足りてるので。
親友に100−400LUを借りています。皆さんが仰るようにいいレンズだと思いました。
でも、意のままに操れるのは70−200+2Xのほうなので、たぶん買わないなぁ。
買ってから 「思ったのと違う」となると、安いレンズじゃないだけにきっと気分が凹む。
試させてくれた親友に感謝!
もう少し借りときます(笑)
>YAZAWA_CAROLさん
この写真を載せた意図はなんですか?
「載せたいから」ですか?
だとしたら、どんな気持ちでこの写真を撮り、どのようなメッセージを込めて載せたのですか?
書込番号:22415017
3点
すいません
面白ネタを思い付いたので
一般人が抜けてました。
書込番号:22415265 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ごく普通に使用上の要求を満たすものを買うだけです。
スレ主さん、普通の発想が抜けてますよ。
つうか、その「普通の発想」が欠けてる人が多いから
四六時中
「レンズは何から買えば良いですか?」
「次に買うべき一本をお教えください」
なんてスレが建つんじゃないの?
書込番号:22415568 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
つうか、その「普通の発想」が欠けてるオードーだから
四六時中
嫌味の言葉ばかりなんじゃないの?(´・ω・`)b
書込番号:22415602
21点
>「普通の発想」が欠けてる人が多いから
>四六時中
>「レンズは何から買えば良いですか?」
>「次に買うべき一本をお教えください」
>なんてスレが建つんじゃないの?
同意です(^^)
どんな考えで生きているのか、度々不思議に思っています(^^;
書込番号:22415609 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
どれにも当てはまらない。
強いて言うならってのもない。
書込番号:22415797 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
|
|
|、∧
|Д゚ 分類って何だ!?
⊂)
|/
|
書込番号:22422136 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
|
|
|、∧
|ω・` お宝ジャンク派!!!
⊂)
|/
|
書込番号:22422172
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「レンズ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/07 21:19:33 | |
| 3 | 2025/11/08 11:27:56 | |
| 7 | 2025/11/07 18:07:09 | |
| 34 | 2025/11/08 1:00:44 | |
| 5 | 2025/11/06 11:59:16 | |
| 7 | 2025/11/06 16:27:27 | |
| 5 | 2025/11/04 22:28:58 | |
| 4 | 2025/11/05 12:25:55 | |
| 2 | 2025/11/04 22:50:49 | |
| 2 | 2025/11/04 7:35:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと1日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)






