『コーティングについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『コーティングについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

コーティングについて

2019/01/27 19:03(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

クチコミ投稿数:41件

コーティング車なので、時々、シュアラスターのコーティングシャンプーで洗車しております。
ガードコスメのスプレーを時々しております。
そこでなんですが、駐車して車を降りる際、ボンネットを見ると、水あかみたいなのがついているのが、
ライト(車庫のセンサー)で見えたりします。ちなみに雨は1度も降っておりません。
綺麗にコーティングってできないんですかね・・・。当方が気にし過ぎなのか・・・。

あとサイドミラーについてなんですが、朝方、限定です。
ミラーを見ると、なんか曇っているというよりも、付いているといったほうがいいかもしれません。
そのような物が浮き出て見えるんです。めんどくさいですが、水タオルで拭きますが、中々消えません。
最近になり、そこまで気にしないようにしましたが、この季節限定の悩みです。新車時は、鱗ができました・・・。
ディーラーに聞いても、そこまで神経質にならないほうが・・。結構マメに手入れをしているので、そこまで汚れが付着する
はずはないと思うのですが・・・。
ちなみに、ミラーは、ガラコを縫っています。(半年)


書込番号:22424088

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:4件 ハリアー 2013年モデルのオーナーハリアー 2013年モデルの満足度5

2019/01/27 19:21(1年以上前)

コーティングは色々な考え方がありますが、月二回程度、手洗い洗車可能ならゼロウォーターなどの簡易コーティングがコストパフォーマンスに優れている。コーティングしても確実に洗車は必要だ。
洗車グッズに注力した方が確実な効果を得られる。

維持困難なブラック202カラーでも手洗い洗車と簡易コーティングは気休め以上の効果にはなる。

また、濃色車なら親水性クォーツガラスコストコーティングが良いらしいが初期コストとランニングコストを考えたら微妙。家から近いから考える価値はあるが。
だが、屋外駐車になるなら限界はある。家や職場でも屋根付き駐車場があればともかく、ある程度はおおらかな気持ちが必要と思う。屋外で利用する工業製品なら仕方ない。

書込番号:22424134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:4件 ハリアー 2013年モデルのオーナーハリアー 2013年モデルの満足度5

2019/01/27 19:23(1年以上前)

誤 家から近いから考える価値はあるが。

正 家から近いなら考える価値はあるが。

書込番号:22424141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


japanvさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:32件

2019/01/29 11:23(1年以上前)

ディーラーのコーティングは上から塗っただけなのでそんな物とあきらめましょう。
ミラーはコンパウンドでいいと思います。

書込番号:22428133 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:119〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,986物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング