『トヨタ売り上げ高 1位』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『トヨタ売り上げ高 1位』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ78

返信20

お気に入りに追加

標準

トヨタ売り上げ高 1位

2019/02/01 00:33(1年以上前)


自動車

利益はVWに大差で1位

https://automotive.ten-navi.com/article/29752/

なんでこんなに誇らしい事実をマスコミはほとんど報道しないのか

日産とルノーの増減率は
2.0%対14.7%で日産がルノーに吸い取られている可能性と日産のクーデターの真意が分かる気がします

ホンダも頑張ってるし
(ジェット機も凄い)
スズキの躍進も嬉しい

書込番号:22434229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:3430件

2019/02/01 01:16(1年以上前)

スクショも貼っておきます
ボルボはランク外かな?

書込番号:22434274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2019/02/01 06:19(1年以上前)

言わんでもわかるからでしょ

書込番号:22434421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2019/02/01 09:08(1年以上前)

>なんでこんなに誇らしい事実をマスコミはほとんど報道しないのか

何処かの48人集団のCD売り上げ枚数と同じでパンピー(古い!)はそんなことどうでもいいんですよ。賢い人にはわかるのです。

書込番号:22434638

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4006件Goodアンサー獲得:120件

2019/02/01 09:13(1年以上前)

え?誇らしいの?w
もっと販売価格を下げて社会貢献や自動車普及に力を注げばいいのに。

書込番号:22434646

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2019/02/01 09:53(1年以上前)

>待ジャパンさん

あなたのような人がいるから今だにデフレから抜け出せないのです

書込番号:22434723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


正卍さん
クチコミ投稿数:2050件Goodアンサー獲得:130件

2019/02/01 09:58(1年以上前)

儲かってるなら適正程度で社員に還元して欲しい。

書込番号:22434732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2019/02/01 11:25(1年以上前)

こんにちは。

どれくらいの年代の方か存じ上げませんが、
けっして誇らしいことではないと思いますよ。
労働分配率が低く、個人の所得レベルが二流
の国なのですから。

書込番号:22434929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2019/02/01 11:58(1年以上前)

下請け孫請けにばらまけばいいのに
無利子で貸し付けとか

まあ、春闘も近いからゴーンさんじゃないけどあまり騒ぎたくないのかも
政府から労組から賃上げの要求が来るだろうから


書込番号:22434993

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:856件Goodアンサー獲得:15件

2019/02/01 12:14(1年以上前)

そりゃ下請けに値下げ要求ばっかりしたら儲かるわな

書込番号:22435042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3430件

2019/02/01 16:09(1年以上前)

https://automotive.ten-navi.com/article/29623/

販売台数はVWが1位

トヨタは数年前に4年連続で販売台数でも1位を取ってからは方針転換し、値引きして台数を稼ぐのは止めると発表しました

販売台数で首位を明け渡したまでは報道は当然でしょうが

トヨタの宣言通り、売上高と利益は断トツで1位でしたと報道しなければ報道機関失格です

あと、先程書き忘れてましたが
PSA(フランス)もルノー以上の
15.4%の増減率です、PSAもルノー同様にフランス政府の資本が出資されており、国内雇用を増やすためなら自由主義、資本主義の原則など守らないと宣言しているも同然ですから、日本政府も何らかの関与をしないとフランスに雇用を奪われる恐れがあります
今まで中国に散々な目にあっていながら何も学んでない

トヨタは巨額の利益を出しているのに5年連続で税金を収めてなかった過去がバレてしまいましたね
勝手に大企業優先の税制に変えた結果がこれでは酷すぎる
医師会の根回しで病院関係も納税が極端に少ないし

宗教法人も納税が少ない
今どきの日本人は無宗教の人が多いのだから納税を増やすべき

これで消費税8%はやむを得ないなんて納得できないです

あと、フォルクスワーゲンは日本以外では安いというのは知っている人も多いけど
これだけ台数が売れてて売り上げも利益も低いならトヨタよりも1台当たりの価格は相当安いということですよね

日本の価格は高すぎるのでは

書込番号:22435427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:67件

2019/02/01 19:03(1年以上前)

>アークトゥルスさん

>宗教法人も納税が少ない
今どきの日本人は無宗教の人が多いのだから納税を増やすべき

あなた何もわかってないね。

書込番号:22435705

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4889件Goodアンサー獲得:484件

2019/02/01 22:07(1年以上前)

底の方の中国メーカーがトヨタもびっくりな利益率の所有りますよ。

書込番号:22436097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件

2019/02/01 22:26(1年以上前)

>AS−Pさん
長安汽車はボルボを買い取ったところですかね

ボルボブランド 恐るべし

名門タイヤメーカーのピレリも中国資本になりましたね

書込番号:22436143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件

2019/02/01 22:54(1年以上前)

>ファイブマイルズさん

https://hcg-mkt.com/tax-kami

1番左の列、年間収入8,000万円まで非課税で書類の申告も提出も必要ない
遺産相続だと親が一生掛けて(平均寿命だと働けるようになってから60年分ですよ)子供に残した財産が3,000万円以上で申告しなければいけないのに

明らかに不公平

寺社合わせて16万、協会諸々2万、計18万の宗教法人がマネーロンダリングに利用される可能性があり、実際に事件は起きている

税法を変えなければ犯罪は防げず、悪い奴らが得して善人が不足分を補填せざるをえない

書込番号:22436207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:67件

2019/02/01 23:35(1年以上前)

>アークトゥルスさん

「明らかに不公平」って、なんで法人と個人を同列に見ているんですか? それから「1番左の列、年間収入8,000万円まで非課税で書類の申告も提出も必要ない」って、この表の意味は「書類を提出する必要があるかどうか」ってことですよ。

URLのリンク先の記事、読みましたけど、何ですかあれ。宗教法人を隠れ蓑にしてマネーロンダリングとか(笑)こんなことをしている宗教法人は「自称・宗教法人」であり、普通一般の寺社がやるわけないでしょう? こんな馬鹿げた記事を鵜呑みにしているなど笑止。まさか「坊主丸儲け」とか、未だにそんな言葉使っているのですか?

まあ、そんなことはどうでもいい。そもそも、このスレはトヨタのことでしょう? トヨタの売上が世界1位になっても、我が家の家計には、なんにも還元されてないですから。

書込番号:22436297

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3430件

2019/02/02 01:00(1年以上前)

>ファイブマイルズさん
我が家にもトヨタの恩恵は無いですよ
ただ、VWが(台数では)世界一とばかり報道するマスコミの偏向報道に腹が立って、同じ日本なのに何故VWが優れているような報道をするのか許せません
(マスコミが左巻きなのは重々理解してはいますけど)

書込番号:22436437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1549件Goodアンサー獲得:40件

2019/02/02 02:55(1年以上前)

>アークトゥルスさん
そりゃ利益額1位なんか報道したら叩かれるのは目に見えているから報道しませんよね。広告主だし。

書込番号:22436508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


NR900Rさん
クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:9件

2019/02/02 17:06(1年以上前)

宗教法人が、無税なのは、某学会設立の政治団体があるからです。

あの党がいないと、過半数を維持できない自民党、政権にいないと美味いおこぼれにもありつけない、持ちつ持たれつの関係です

某学会も高齢化で減少傾向にあるが、反対に若年層は筋がね入りの支持層です

書込番号:22437712

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3430件

2019/02/02 18:59(1年以上前)

>ピッカンテさん

確かに利益NO.1は税金を払ってなかったのでマズイですね

マスコミもおっしゃる通りですし

書込番号:22437943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件

2019/02/02 19:17(1年以上前)

>NR900Rさん
おっしゃられる宗教法人は
8,000万円など会長の年収にも及びませんので納税はしますよ
https://www.beach.jp/circleboard/ad28005/topic/1100092719711

書込番号:22437982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング