『α7II + AUTO YASHINON-DS 50mmF1.7』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『α7II + AUTO YASHINON-DS 50mmF1.7』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

α7II + AUTO YASHINON-DS 50mmF1.7

2019/02/03 01:58(1年以上前)


レンズ

スレ主 holorinさん
クチコミ投稿数:9915件

絞りF1.7開放(1)

絞りF1.7開放(2)

M42スクリューマウントのクラシカルレンズです。ブラウニングが起きてるので、トリウムガラスを使ったレンズでしょうね、たぶん。このレンズの詳細は今一つよくわかりません。

フラッシュHLV-F45RM
https://kakaku.com/item/K0000942323/
を使っています。

以前使ってみたSMC TAKUMAR 50mmF1.4(こちらもトリウムガラスを使ったレンズ)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21692814/
よりは素直な描写なレンズのように感じます。

書込番号:22438913

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:22520件Goodアンサー獲得:743件

2019/02/03 03:34(1年以上前)

ときめくなぁ!
ロマンだなぁ!
確信はないけど…やっぱり富岡の匂いは何となく感じられますか?
オート絞りだけのDS…マウントアダプターでの使い勝手は如何でしょう?

書込番号:22438981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 holorinさん
クチコミ投稿数:9915件

2019/02/03 15:31(1年以上前)

絞りF1.7開放(3)

絞りF1.7開放(4)

>松永弾正さん

>ロマンだなぁ!

そういう風に感じていただける幸いです! 

>確信はないけど…やっぱり富岡の匂いは何となく感じられますか?

開放でもピントはわりとシャープですね。ヤシコンPlanar 50mmF1.7もあるので今度比較したいですね。

>オート絞りだけのDS…マウントアダプターでの使い勝手は如何でしょう?

ピン押しタイプのマウントアダプターを使っていますので、絞り込み測光です。より正確にいうと M42−Y/C と Y/C−E の二段重ねです。

・・・

(4)はフラッシュHLV-F45RMのLEDモードを使っています。

言い忘れましたが、撮影はアルピコ交通様のご協力のもと安全に配慮して行っています。

書込番号:22440142

ナイスクチコミ!3


涼涼さん
クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:12件

2019/02/04 00:08(1年以上前)

>holorinさん

オールドYASHINON,いいですねー!

こういうスレもありますので,ぜひお越しください.
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22263193/?lid=myp_notice_comm#22440622

書込番号:22441549

ナイスクチコミ!1


スレ主 holorinさん
クチコミ投稿数:9915件

2019/02/04 22:47(1年以上前)

絞りF1.7開放(5)

絞りF1.7開放(6)

>涼涼さん

別レンズですが、お邪魔しに行きました。またよろしくお願いします。

・・・

このレンズの情報は少ないですね。近いものは
AUTO YASHINON-DX 50mmF1.7
AUTO YASHINON DS-M 50mmF1.7
AUTO YASHINON-DS 50mmF1.9
など、いろいろあるようで、いまいち実態がよくわかりません。。。

書込番号:22443470

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「レンズ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
sony 20-70/4 がありながら予約してしまいました 1 2025/09/14 12:23:51
初めてのZレンズ 2 2025/09/14 10:03:37
レンズフード 3 2025/09/14 12:34:30
限定特価! 1 2025/09/14 6:13:15
デメリットを教えてください 4 2025/09/14 9:30:30
取り回しを教えてください 5 2025/09/14 9:34:13
コジマYahoo!店が実質最安値!? 0 2025/09/13 13:53:47
早くも弾切れ 6 2025/09/13 19:08:36
EOS R系で 6 2025/09/13 16:29:19
店頭購入するつもりが。。。 1 2025/09/13 14:18:18

「レンズ」のクチコミを見る(全 938045件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング