popIn Aladdin PA18U02VN
- スクリーン不要で、壁一面に映像を投写することができるプロジェクター付きシーリングライト。明るさは3800lmで、8畳までの寝室に対応。
- 動画サービスや音楽ストリーミングサービスなど、外部サービスが利用可能。ヒーリング、エンタメからキッズ向けまで、オリジナルコンテンツも充実。
- 専用アプリ「DiXiM Play for popIn Aladdin」を利用することで、放送中の地デジテレビ番組や、自宅にあるレコーダーの録画番組を投影できる。
popIn Aladdin PA18U02VNAladdin X
最安価格(税込):¥89,800
(前週比:±0
)
発売日:2018年11月 1日
プロジェクタ > Aladdin X > popIn Aladdin PA18U02VN
購入を検討中なのですが、公式には最大推奨距離が3.09mとあります。我が家で設置したい場所はそれより50cmほど遠くなるのですがその場合、解像度が低くなり、ぼやけたり鮮明さがなくなったりするのでしょうか?しかも投影できる場所が正面に窓があるので30〜40度ほど斜め方向になります。(台形補正で上手くいくかな?)上手くいかなかった場合は正面にスクリーン設置するなど対策も検討中なのですがまずはこの距離がいかがなものかなと思っております。ダクトレールを使って距離を詰めようかと思いますが重量の心配もあります。色々課題がありそうですがぜひ購入したいのでご教授いただければありがたいです。よろしくお願いいたします。
書込番号:22455336 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
投射位置の調整については価格comのレビュー記事が非常に参考になりました。
https://kakakumag.com/av-kaden/?id=13117
フォーカス調整機能があるのでピントが合わないということはありませんが解像度は決まっているので、投影距離が長くなるにつれて大画面にはなるものの精細さは落ちていきます。我が家は壁との距離3mで約120インチで投影してますが画質は十分満足してます。画質を取るか大画面を取るかで言えば間違いなく大画面の価値の方が勝りますね。100インチ以上の大画面は感動体験なので幸運にもそのような環境に住まわれているのであれば是非お薦めしたいです(^^)
懸念点は壁までの投射距離が3.5mもある場合、天井の高さがそこまでないと投影範囲が床にかかってしまうかもしれません。投影位置を上下に調整することもできるのですが限界はあります。レンタルもできるようなので不安なようであれば、まずはレンタルで試してみるのも手だと思います。
https://www.rentio.jp/products/popln-aladdin
書込番号:22455926
![]()
6点
>baobao0920さん
早速のお返事ありがとうございます。
壁から離れ過ぎていると精細さがなくなってくるのことでしたが、私もこの商品は大画面で見れることに魅力を感じているので個人差はあるでしょうが十分キレイに見れるようなので安心いたしました。壁の長さを測りましたが床までは干渉しないようです。サイトを見ると台形補正もかなり使えそうなので私の環境でも上手く行きそうな気がしました。もし不満があるときはダクトレールを付けるか正面にプロジェクタースクリーンをつけるなど検討してみます。
発売日からポップインアラジンが気になっていて、来週楽天市場で安く買えるので購入することを決断いたしました。値段以上の満足感が得られそうで楽しみにしています。
貴重なご意見ありがとうございました。
書込番号:22455984 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
私の家も壁から3.5m離れてしまいますので、使用感などを教えてください。
☆離れると光が弱くなり、薄くなりそうですが、鮮明度合いどうですか?
☆100インチくらいにサイズ絞れますか?絞ると解像度あがりますか?
書込番号:22678115 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
仕様上の最大投影距離というのは、ピントが合う範囲を保証できる距離なので、それを超えた場合ピントが合わない可能性があります
購入は自己責任か、もしくは所有者に試してもらってからにした方が無難ですが、レンタルがあるのならそれで試すのが確実です
書込番号:22678479 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>一二の算数さん
鮮明度合いは部屋の明るさによるとは思いますが照度の調整もできますので、高照度の設定ですと薄くなりづらくはなるようです。プロジェクターですのでやはり部屋は真っ暗なほうが鮮明です。解像度というのは人に説明するほど詳しくはわかりませんが120インチ程度になると精細さはなくなってはきます。でもキレイですよ。テレビと比べると・・・ですが。ただ120インチ程度になると最初は感動しますが目が疲れます。今は100インチ程度にしています。個人的感想ですがご参考まで。
書込番号:22678638 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Aladdin X > popIn Aladdin PA18U02VN」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/11/27 10:31:29 | |
| 0 | 2022/10/23 18:39:31 | |
| 7 | 2020/09/24 23:10:11 | |
| 1 | 2020/08/12 22:21:04 | |
| 2 | 2020/05/02 21:01:51 | |
| 9 | 2020/05/03 1:15:01 | |
| 0 | 2020/04/30 18:58:19 | |
| 4 | 2020/04/29 17:54:21 | |
| 4 | 2020/04/27 14:46:15 | |
| 1 | 2020/05/05 11:12:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)








