Porta Pro Wireless
「Porta Pro」の音質とデザインを継承したワイヤレスヘッドホン
イヤホン・ヘッドホン > KOSS > Porta Pro Wireless
Porta Proが好きなのでこのWireless機も購入、まだ使用時間は短いのですが有線版とは若干音が違う気がして
両方の音をご存知の方に聞いてみたいのですが、音に違いはないでしょうか?
高域は伸びが有り、低域も締まっていて『Porta Pro』らしくない割と普通に良い音に聞こえるのです。
値段相応に良い音なのですが、Porta Proらしい元気な感じが少し薄まった様で、ちょっと残念な感じ。
アンプが入ってそのせいか?と考えるのですが、特に根拠は無いです。
両方を所有または聴き比べた方がいらっしゃいましたら、ぜひ感想などお聞かせ願えないでしょうか。
書込番号:22460602
0点
海外のレビューを見ると、aptX環境ならオリジナルと同等とあります。
https://www.amazon.com/Koss-Porta-Pro-Bluetooth-Headphones/product-reviews/B079ZB9JLL/ref=cm_cr_arp_d_viewopt_kywd?ie=UTF8&reviewerType=all_reviews&pageNumber=1&filterByKeyword=aptX
ただ、 PortaProは2千円台で売られていて好評だった製品です。1万円超えでは見合った性能とは言えないと思います。
PortaProが好きならSportaProや格安のKSC75も検討して見るといいでしょう。但し、どちらもPortaProほど低音が強調されてはいません。
https://www.instagram.com/p/-gU0FyG-Bh/
書込番号:22460627
0点
>nabeQさん
有線モデルはどんなプレーヤーで聴かれていますか?
もしかしたらそのプレーヤーの出音自体が低音寄りの可能性があります。
実際に私が何年か前に使っていたWalkmanの出音がメリハリと低音を強調したドンシャリ系でした。
Wirelessモデルは内蔵のDAC・アンプで音を出しているのでプレーヤーは何でも基本的には同じチューニングの音で鳴ります。
その違いかもしれません。
書込番号:22460887
1点
>EXILIMひろまさん
有線のPorta Proは、現在寝室のサブシステムにてスピーカーで聞けない場合に時々使用しております。
iPod Touch(古い機種)→TEAC DS-H01→Luxman DA-100→Porta Pro
DA-100も古い機種で低域寄りの甘めの音ですのでその影響は在るかも知れませんが、他の環境でも
Porta Prの出音は同傾向で低域から中域に掛けて厚目だったと思います。
Porta Pro Wirelessは無線部分の追加で、やはり多少は音が違うのかも知れない?と思うのです。
ただ、個体差や環境の違いとかも影響するでしょうから、皆さんに感想をお聞きしたく思いました。
書込番号:22462059
0点
この製品とtouchの組み合わせだと、SBCでの接続になるので音質はいまいちだと思いますよ。
書込番号:22462117
![]()
0点
>nabeQさん
もしかしたらの可能性なのですが、慣らしをもう少し進めてから音量をチョイ上げ目で聴いていただくとその印象に近いかも?
>ありりん00615さん
SBCだと音が悪いって、実は誤解なんですよ。
過去にSBCしか対応していない製品に安物が多かったときにイメージが付いてしまいましたが、音響部分が良い製品ならSBCでも良い音で鳴るんです。
遅延に関しては不利ですけどね。
書込番号:22462202
![]()
3点
>ありりん00615さん
Porta Pro Wirelessの方は、iPhone xsにて
使用中です。
書込番号:22462298 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
この製品のSBCにおけるbitpool値は不明です。しかし、aptXで接続すれば有線版との違いはないという意見が多いことからbitpool値は低めでSBCの音質が期待できない可能性もあります。
https://www.massdrop.com/buy/koss-porta-pro-wireless-headphones/talk/2061134
書込番号:22485762
0点
>ありりん00615さん
>EXILIMひろまさん
ご回答ありがとうございました。
やはり、多少音質には違いがありそうですね。繋ぐコーディックに依っても差が出そうですし。
今だとAmazonで\9,800(プライム会員なら送料無料)ですし、ハードケースが付属してこの
値段であれば妥当な金額だと思います。(私の購入時点ではもっと高かったし(-_-)。)
チープな外観も今は他に類を見ないので、ぐるっと回って若い人にも受けるのでは?とか
思います。私自身はアイワのカセットボーイに付属のヘッドホンを思い出して、懐かしんで
おりますが(^^;)。
書込番号:22486004
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「KOSS > Porta Pro Wireless」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2019/02/22 19:18:35 | |
| 4 | 2018/12/17 13:55:17 | |
| 6 | 2018/10/22 21:11:00 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】林君おすすめ用PCリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)







