スバル XVの新車
新車価格: 213〜295 万円 2017年5月24日発売〜2022年10月販売終了
中古車価格: 42〜1028 万円 (1,759物件) スバル XVの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| スバル XV 2017年モデル | 8627件 | |
| スバル XV 2012年モデル | 2858件 | |
| スバル XV 2010年モデル | 3件 | |
| スバル XV(モデル指定なし) | 4786件 |
本日スバルXVアドバンスを契約しました。値引きはここで言われている最低線をクリアーしたくらいです。
なぜ今日契約したかというと昨日スバルから電話がかかってきて明日中に契約しないと、
4月末までの納車がむずかしいということでした。
それで、本日(4月14日)スバルのディーラーにいって契約しようとすると、本日契約しても
4月末までの納車は確約できないということでしたが、契約しました。
納車がおくれるようなら、ちゃんとした代車を出すとのことでした。
最近契約した方、納期はどれくらいの説明を受けていますか?
5月の連休には間に合いそうですか?
お話を聞かせてください!
書込番号:22466785
7点
4月の中旬になると早いところでは工場が休業していきますからね。
20日には工場を出てないと、そのあとに架装センターに行く場合はギリだったりしますね。
営業さんはこの辺りは慣れているのでそれを見越しての案内だったのでしょうね。
書込番号:22466928
3点
>愛しのセフィーロさん
おめでとうございます!
僕は2.0i-Sを1/13に契約して納車予定は当初2月終わり〜3月頭でしたが、
例の工場操業停止を喰らいまして3/15に納車予定日がずれ込みました。
なので1ヶ月半位がめどだと思われます!
北海道に住んでいますが、工場から出荷されてディーラーに届くのが3月1週目
そこから施工なりコーティングなり行うと説明を受けました。
何かご参考になれば幸いです。
書込番号:22467260
2点
>愛しのセフィーロさん
2月3日にAdvanceを契約しました。
今の所、登録予定日は4月20日なので連休に間に合わないかもと言われてます。
1月末なら3月末に登録。4月2週目納車予定と言われてましたが、パワステの問題で納期が延びる可能性があると言われてました。
クリスタルホワイトのブルー内装は早く納車できるといわれてました。
ブルー内装の方が納期は早いようです。
私はブラック内装でアイスシルバーににしたので特別遅いような気がしています。
書込番号:22467349 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
12月23日注文、1月末納車予定が、2月15日今だ未定とのこと。
1月10日に全額(210万)を支払い済み。
女房は詐欺だと騒ぐし、どうしたら良いんだろう。
書込番号:22467663
![]()
8点
>愛しのセフィーロさん
私の場合は1月6日に契約しましたが、納期は3月末とのことです。
advanceのブルー内装です。
契約時、D営業が言うには3月納期であれば早くしないと間に合わないとのことでした。
今発注でも製造は3月初旬になるとか。
現行フォレスターSJGB型からの乗り換えです。
フォレスターと相当迷いましたが、コンパクトなのと外観からXVに決めました。
書込番号:22467676
1点
訂正します。
>現行フォレスターSJGB型からの乗り換えです。
>フォレスターと相当迷いましたが、コンパクトなのと外観からXVに決めました。
フォレスターSJGB型からの乗り換えです。
現行フォレスターと相当迷いましたが、コンパクトなのと外観からXVに決めました。
書込番号:22467712
1点
アドバンスの方が人気なのか、時間がかかるのかもしれないですね。
書込番号:22467785 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
XVは現在.2.0iLと1.6iLが在庫が比較的あり、2.0iSとAdvanceの在庫が無いようです。
メーカーの納期は2.5ヵ月から3ヶ月ぐらいになっているとのことでした。
色は白と黒の在庫車があると言ってました。
Advanceは白のブルー内装が比較的在庫があり、早ければ1ヵ月で納車になると営業が言ってました。
Advanceのブラック内装は納期が遅いと言ってましたが本体かな?
書込番号:22468042 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
2月19日にAdvanceを契約しました。
クリスタルホワイトのブラック内装です。
D営業担当から4月に入ってからの生産になると説明を受けました。
納車予定日は4月12日です。
書込番号:22468253
0点
すみません。契約日を間違って投稿してしまいました。
契約日は2月9日でした。
大変失礼しました。
書込番号:22468263
2点
私は今月の三連休にAdvanceブラック内装72Cを契約しました。
ディーラーが人気があるグレード及び内装やオプションの車をあらかじめ見込み先行発注していたらしく、ちょうど自分が求めていたものと合致し、また時期的にもちょうどタイミングがよかったとのことで
ただ少し不安もあって例えばキャンセル車や在庫車や展示車、試乗車なのではないかと気になってしまい、どうしても不安を解消したくてディーラーに率直な気持ちを伝えてみました。
そしたらまずまだ車は生産過程には入ってないとのこと(生産予定日程表みたいなのを少しだけ見せてもらいました、つまり順番待ちみたいなのだけクリアしているのかも)、従って在庫車とかではないとのことで、ディーラーが納期を早めるために数少ない見込み先行発注に合致したのがまずラッキーだったんだと納得しました。
私の場合は納車は三月中旬くらいと聞いたので納期一ヶ月弱くらいです。
書込番号:22468618 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
色はクリスタルホワイト,内装はブラックです。
色は最初はクールグレーカーギで内装はブルーでしたが、
妻の反対でホワイトに、内装はデイーラーで車をみた時、
雪が降っていたので、ブルーの内装では寒そうに見えたので
ブラックにしました。なにか納期がかかりそうな組み合わせですね!
もう1週間早めに行動をおこせばよかったのかもしれません。
予定としては、4月20日までに工場出荷、月末までに仕上げるとの
ことでした。
納車予定日は4月30日になっています。
その日はディーラーは営業しているのか?
国民の祝日だと思いました?
今乗っているのは、H24年前期のインプレッサG4です。
この車はリコールの対象です。
下取りはスバルにださないので、どうなるかと思っていたら、
セールスさんが来週月曜日に車を取りに来てくれて
直してくれるそうです。
素早い動きでした。
修理期間中は代車を出してくれるとのことで、
代車は新型XVの1.6だそうです。
その件に関してはちょっと得した気分です?!!
書込番号:22469177
0点
12月9日にAdvanceを契約しました。
クールグレーカーキのブラック内装です。
その時には、ハッキリとしたことは言えないが、2月前半納車予定と説明を受けました。
1月後半に2週間操業停止の報道がありましたが、その際にD営業さんに連絡すると
操業停止のお詫びをされながらも、まだハッキリとした納車予定が分からないとのことでした。
昨日現在もまだ納車予定日の連絡がないので、皆さんがおっしゃっておられるように、
このグレード/色/内装の組み合わせは、納期がかかるようですね。。。
書込番号:22470010
3点
>愛しのセフィーロさん
おめでとうございます。
私はインプレッサスポーツを1月末に契約しました。
納期は2月末になりそうです。グレード、色、売筋で納期は変わると営業マンが言ってました。一番売れてるグレードで人気色なら多少早いらしいです。
納期までワクワクしながら待ちましょう。
私は、コツコツ社外品を集めて納車後付けようと毎日あれこれ考えています。
書込番号:22470986 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
本日中古車買い取り店にいき、車の売却の件を正式契約してきました。
新車の納期が4月末までかかるということを話したら、
3月17日に買い取り店に車をもっていき、その後は代車をだしてくれる
ということになりました。
買い取り金額は、前回はなした金額と変わりはありませんでした。
ヤレヤレです。
新車の納車までは、ネットでXVのことをいろいろと調べたり、5月の連休に新車(あるいはディーラーの代車)
でどこにいこうか調べたりして過ごします。
今が一番楽しい時期なのかもしれません。??
ところで、マキャヴィティさん面白い価格交渉をしていますね?
この次に車を買うことがあれば取り入れてみたいと思います。
(にたようなことは何回かやっています)
中島飛行機がゼロ戦を作っていたなどということをよく知っていますね?
一番最初に買った車はスバルのレオーネでした。
エンジンの音がうるさいとセールスにいったら、
「エンジンの音轟轟と隼はゆく」、空の上では
音がうるさいと文句をいうやつはいないといわれました。
古き良き時代の話です。
その時と田舎のディーラーは体質が変わっていない
かもしれません。(スバルだけかも)
書込番号:22471030
0点
私は12月上旬契約、一月末出荷、二月上旬納車の予定でしたが工場停止の影響で三週ほどのび二月上旬出荷二月末納車よていです。
書込番号:22472777 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>愛しのセフィーロさん
私は1/19に契約しましたが、遅くとも4/14頃までには納車可能、と言われました。
ちょうどステアリング問題が発覚した時期ですが、出荷再開後でも納期は4/14と聞いています。
約3ヶ月納期というのは長すぎるのでは?と不安でしたが、みなさんの状況をお聞きして「自分だけではなかった」と少し安心しました。
私はAdvance、クリスタルホワイト、ブルー内装です。2月上旬にDに確認した時には、「3月製造で3月末登録、4月上旬にDへ届く予定」と聞いています。
書込番号:22472883
0点
こんばんは。
私は2月2日に2.0iL(クールグレーカーキ)を契約しました。
納期は1.5〜2か月。まぁ3月中には納車できそう、とのことでした。
ワクワクが止まりませんね!
書込番号:22475108
2点
私は、2.0i-Sを、1月13日に契約しました。希望のメーカーオプションの在庫車があり。その時点で納車まで約1か月といわれてました。その時点でも、在庫車がなくて、新たな発注であれば、約2か月ちょっとくらいはかかるといわれてました。
契約後に、例のパワーステ問題が発覚して、オーダーした車が、対象になるのかすぐにはわかりませんでした。
その後1月末に、問題の期間以前に製造されたものだと判明し、納車は予定通り大丈夫とのことで、2月9日の納車されました。
結局納車まで、1か月弱でしたが、工場操業停止のあおりを受けて、それ以前よりも期間が延長しているみたいですね。私はたまたま、ラッキーだったのでしょう。
書込番号:22475718
1点
★2/16に投稿した者ですが、昨日D営業さんから連絡がありました。
下記の通り、私の納期情報を更新します。 ご参考まで。
12月9日にAdvanceを契約しました。
クールグレーカーキのブラック内装です。
その時には、ハッキリとしたことは言えないが、2月前半納車予定と説明を受けました。
1月後半に2週間操業停止の報道がありましたが、その際にD営業さんに連絡すると
操業停止のお詫びをされながらも、まだハッキリとした納車予定が分からないとのことでした。
15日現在もまだ納車予定日の連絡がないので、皆さんがおっしゃっておられるように、
このグレード/色/内装の組み合わせは、納期がかかるようですね。。。
(以下、更新内容)
18日にD営業さんから連絡ありました。
23日メーカー出来
28日D着
そこからメンテナンス等あり、
3月2日納車予定とのことです。
とりあえず、納車予定日が分かって
ほっとしました。。。
書込番号:22477807
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > スバル XV」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/11/17 14:32:20 | |
| 29 | 2025/08/31 13:37:55 | |
| 9 | 2025/08/30 10:20:27 | |
| 24 | 2025/08/25 22:48:39 | |
| 13 | 2025/04/16 6:22:37 | |
| 12 | 2024/12/19 12:05:05 | |
| 17 | 2023/12/19 4:13:01 | |
| 22 | 2023/12/12 20:07:39 | |
| 0 | 2023/05/16 23:58:17 | |
| 18 | 2023/05/14 15:31:00 |
スバルXVの中古車 (全3モデル/1,759物件)
-
- 支払総額
- 162.9万円
- 車両価格
- 142.0万円
- 諸費用
- 20.9万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 3.3万km
-
- 支払総額
- 156.7万円
- 車両価格
- 135.0万円
- 諸費用
- 21.7万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 6.6万km
-
XV 2.0e−S アイサイト レーダークルーズコントロール 純正ナビゲーション 衝突軽減ブレーキ LEDヘッドライト レーンアシスト 18インチAW
- 支払総額
- 173.4万円
- 車両価格
- 152.0万円
- 諸費用
- 21.4万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.3万km
-
- 支払総額
- 181.0万円
- 車両価格
- 169.4万円
- 諸費用
- 11.6万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 4.5万km
-
- 支払総額
- 223.7万円
- 車両価格
- 211.2万円
- 諸費用
- 12.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 5.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
33〜612万円
-
45〜500万円
-
48〜461万円
-
29〜229万円
-
25〜271万円
-
64〜489万円
-
45〜572万円
-
93〜1046万円
-
70〜329万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















