『外部ストロボ機能について』のクチコミ掲示板

2017年 8月 4日 発売

EOS 6D Mark II ボディ

  • 有効画素数約2620万画素フルサイズCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC 7」を搭載した、ハイアマチュアユーザー向け一眼レフカメラ。
  • EOSシリーズのフルサイズセンサー搭載モデルにおいて、初めてバリアングル液晶モニターを採用。前方向約180度、うしろ方向約90度、水平方向約175度に動く。
  • 「オールクロス45点AFセンサー」を搭載。また、「デュアルピクセルCMOS AF」により、ライブビュー撮影時にも高速で追従性にすぐれたAFを実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥76,600 (34製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2710万画素(総画素)/2620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:685g EOS 6D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 6D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 6D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 6D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 6D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 6D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D Mark II ボディのオークション

EOS 6D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 8月 4日

  • EOS 6D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 6D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 6D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 6D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 6D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 6D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D Mark II ボディのオークション

『外部ストロボ機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 6D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 6D Mark II ボディを新規書き込みEOS 6D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

外部ストロボ機能について

2019/02/18 12:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D Mark II ボディ

420や430のようなクリップオンストロボを
ホットシューに直接つけた場合は後幕シンクロ
を本体側で選択出来るが、カクタスのような
ワイヤレスレシーブユニットをつけた場合は
機能選択そのものを使う事が出来ない。
ちなみに5dmk3だと出来る。
何故だろう?
他に方法はあるのでしょうか?
ちなみにファームウェアは最新です。
余談なんですが、α7Uもr3も出来ます。

書込番号:22475831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2019/02/18 12:22(1年以上前)

ワイヤレス設定と
後幕シンクロがが
同一 メニュー内に有り
後幕シンクロを選ぶとワイヤレス設定ができないボディ機種だからです。

Godoxとソニーα7の組み合わせだと
フラッシュモードがどのモードでも
ワイヤレスが効くから
後幕シンクロできる訳です。

書込番号:22475845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:435件

2019/02/18 13:05(1年以上前)

>謎の写真家さん

使用出来るストロボが限定されてはしまいますが、
ST-E3-RTを使えば後幕シンクロの設定は可能ですので、同一メニュー内ってのは違いませんか?

書込番号:22475949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


J79-GEさん
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件

2019/02/18 13:24(1年以上前)

ノンシュガーさんさん

知らない機種でも 知っているかのように

書き込むので

注意してください。

書込番号:22475984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


manamonさん
クチコミ投稿数:2803件Goodアンサー獲得:169件

2019/02/18 13:43(1年以上前)

ちょっと興味があるのですが、説明書にも書いてないので..
ST-E3-RTと何を使えば後幕シンクロできるのですか?
当方80DとST-E3-RT、600EXU-RTの組み合わせですけど
先幕シンクロとハイスピードシンクロしか選べません。

書込番号:22476023

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:435件

2019/02/18 13:56(1年以上前)

>manamonさん

すみません、先ほどの返信には先幕と書いたつもりが後幕と書いていました。
これに関しては私の記載が間違いです。
私がお伝えしたかったのは、回答としてST-E3-RTを使えばフラッシュ機能選択が表示されると言う意味合いです。
ご指摘のように後幕は使えません。
他のコマンダーを取り付けた場合は機能選択そのものが使えませんが、ST-E3-RTを使えば機能選択が使えると言う事になります。
大変申し訳ございません。

書込番号:22476042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


manamonさん
クチコミ投稿数:2803件Goodアンサー獲得:169件

2019/02/18 14:36(1年以上前)

>ノンシュガーさんさん
(返信ありがとうございます)
いえいえ、判明して良かったです。
機能選択(設定)便利ですよね。
80Dだとストロボポップアップボタンで機能が呼び出せます。

書込番号:22476112

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 6D Mark II ボディ
CANON

EOS 6D Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 8月 4日

EOS 6D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2374

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング