Speed Wi-Fi NEXT W06 [ブラック×ブルー]
高速通信対応のモバイルルーター(ブラック×ブルー)
回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:¥―
- 発売日:2019年 1月25日
データ通信端末 > HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W06 [ブラック×ブルー]
wimax2加入を検討しています。
端末はw06を考えていたのですが、
良くない書き込みが多いので、端末の再検討中です。
参考にするため、現在w06を使用中の方に
質問させてください。
もし、w05またはwx05に交換可能な場合は
交換しますか?
書込番号:22498305 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
敢えて書き込み致します。
『しません』
なぜなら、途中で切れるや、
再起動してSSIDの探し直しはWiMAX2+の『お家芸』だと考えたほうが良いです。
私の端末も去年の夏くらいから全て(W01,W02,W04)、
途中で繋がらなくなり再起動の繰り返しになりました。
先月の発売日にW06を買いましたが、
途中で繋がらなくなることは今のところ無くなりましたが、
SSIDの探し直しがたまに出てしまいます。
かと言ってNECも使いましたが、
あちらはb/g/nが選択出来ない為に、
下り1Mbpsとかザラですよ。
私はこの不具合は、
WiMAXの電波自体が関係していると思います。
去年の夏までは無かったことなので。
書込番号:22498588 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
くまこむんさん
返信ありがとうございます。
端末ではなく、wimaxが原因の可能性が
あるとは、考えていませんでした。
参考になります。
書込番号:22499307 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
機種変更でw06を先日、購入しました。
iphoneとの相性が悪い前評判を知っていたら機種変更はしませんでした。
再起動の繰り返しで疲れ果てました。
w05に交換してもらったらその後は一度もトラブル無く快適です。
アップデートだけでは解決出来ないとの話もあります。
書込番号:22501480 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>JRBCさん
返信ありがとうございます。
大変参考になります。
w05のほうが良いのかな。
書込番号:22501881 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
w04からw06への機種変更でした。
一週間w06を使いましたがw04.w05との違いは大して感じられなかったです。
薄型でマット感のある手触りなので持ち運びにはちょっとツルツルしてて、私は落としそう!と不安感もありました。
でも不具合が無ければ是非、使いたかったのですが。
とにかく繋がらないことには、どうしようも無いですからね。
本当に残念でした。
書込番号:22502222 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>JRBCさん
まだ確定ではありませんが、w05が良いかなと思ってます。
ただw05を扱うwimaxプロバイダが減ってるようなので、
急がないといけないのですが。
書込番号:22511703 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W06 [ブラック×ブルー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/10/25 17:36:31 | |
| 0 | 2022/02/06 21:53:29 | |
| 2 | 2021/11/30 17:47:44 | |
| 4 | 2021/11/01 11:49:23 | |
| 2 | 2021/10/09 19:10:51 | |
| 2 | 2021/10/31 22:10:06 | |
| 6 | 2021/08/11 16:24:44 | |
| 5 | 2021/06/25 22:55:45 | |
| 5 | 2021/06/13 8:28:40 | |
| 2 | 2021/04/19 11:00:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)








