『超解像ズームでの瞳AF』のクチコミ掲示板

2019年 2月22日 発売

α6400 ILCE-6400 ボディ

  • 0.02秒の高速AFを実現したミラーレス一眼カメラ。小型軽量ボディにAPS-Cサイズの有効約2420万画素CMOSイメージセンサー「Exmor」を搭載。
  • リアルタイム瞳AF、被写体を追従し続けるリアルタイムトラッキング、動画撮影時のファストハイブリッドAFなど、AF性能が大幅に向上。
  • タッチ操作に対応した180度チルト可動式液晶モニターを採用し、自分撮りやVlog(ビデオブログ)、グループでの静止画・動画撮影も可能。
最安価格(税込):

¥100,000 シルバー[シルバー]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥103,175 シルバー[シルバー]

Pあきばお〜

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥72,600 (84製品)


価格帯:¥100,000¥130,900 (25店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2500万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:359g α6400 ILCE-6400 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6400 ILCE-6400 ボディの価格比較
  • α6400 ILCE-6400 ボディの中古価格比較
  • α6400 ILCE-6400 ボディの買取価格
  • α6400 ILCE-6400 ボディのスペック・仕様
  • α6400 ILCE-6400 ボディの純正オプション
  • α6400 ILCE-6400 ボディのレビュー
  • α6400 ILCE-6400 ボディのクチコミ
  • α6400 ILCE-6400 ボディの画像・動画
  • α6400 ILCE-6400 ボディのピックアップリスト
  • α6400 ILCE-6400 ボディのオークション

α6400 ILCE-6400 ボディSONY

最安価格(税込):¥100,000 [シルバー] (前週比:±0 ) 発売日:2019年 2月22日

  • α6400 ILCE-6400 ボディの価格比較
  • α6400 ILCE-6400 ボディの中古価格比較
  • α6400 ILCE-6400 ボディの買取価格
  • α6400 ILCE-6400 ボディのスペック・仕様
  • α6400 ILCE-6400 ボディの純正オプション
  • α6400 ILCE-6400 ボディのレビュー
  • α6400 ILCE-6400 ボディのクチコミ
  • α6400 ILCE-6400 ボディの画像・動画
  • α6400 ILCE-6400 ボディのピックアップリスト
  • α6400 ILCE-6400 ボディのオークション

『超解像ズームでの瞳AF』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6400 ILCE-6400 ボディ」のクチコミ掲示板に
α6400 ILCE-6400 ボディを新規書き込みα6400 ILCE-6400 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

超解像ズームでの瞳AF

2019/03/04 12:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6400 ILCE-6400 ボディ

クチコミ投稿数:91件

超解像ズームを利用したとき、瞳AFはどのように動きますか?
通常と同じでしょうか。
α6000では、AFが遅くて使い物にならなかったですが、進化してますか?

書込番号:22508587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:162件

2019/03/04 13:44(1年以上前)

>みるく♂さん

ヘルプガイドの以下の記載の通り、残念ですが超解像ズームでは瞳検出が使えません



ご注意
・以下のときは、顔検出/瞳検出機能は使えません。
- 光学ズーム以外のズーム
https://helpguide.sony.net/ilc/1810/v1/ja/contents/TP0001979577.html

書込番号:22508679 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


HRI55さん
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:12件

2019/03/04 21:06(1年以上前)

>みるく♂さん
一瞬、アンチソニーさんかと思いました。
ソニーファンの方だったのですね!安心しました。
ネガキャンに見える方が多くてうんざりしていました。私はキヤノンユーザーですが、ソニーも良いなと思っていたのに、キヤノンの投稿にソニーファンらしき人のネガキャンが多くて、何となくソニー嫌いになりそうでした。

書込番号:22509550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件

2019/03/04 21:38(1年以上前)

ありがとうございます。やはりダメなんですね。
ちなみに、超解像ズームの普通のAFはどのような感じでしょうか。α6000と比較して、良くなっていますか?

書込番号:22509628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


FM024さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2019/03/06 10:59(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

α6500+SEL100400GM、SEL14TC(3360mm相当)

α6500+SEL100400GM、SEL14TC(3360mm相当)

RX10M4、F4で2400mm相当

RX10M4、F4で2400mm相当

>みるく♂さん
本題と少し異なりますがソニーの全画素超解像ズームについての私の意見を参考にして下さい。私は、全画素超解像ズームに肯定的で野鳥撮影では殆ど使用していますが機能は完璧では無く、欠点も多々あり、それを理解して使うと便利な機能です。瞳AF、AFエリアの選択が出来なくなり、AFエリアは大枠になります。RAWは、当然使えません。AFの合焦率が相当落ちます。ではメリットは、焦点距離が2倍まで大きくなります。私の持っているソニーのRX10M4とα6500は、これ以外にスマートズームが付いており、Sに設定すると焦点距離が2倍まで大きくなります。スマートズームと全画素超解像ズームを合わせると焦点距離が4倍まで大きくなり、これは凄い事です。RX10M4は、F4で焦点距離が2400mm相当になります。α6500は、SEL100400GMとテレコンSEL14TCを使うとF8で焦点距離が3360mm相当になります。野鳥撮影では、手持ちで上記の焦点距離が確保出来れば、欠点も気にならないのです。又、α6500は、SEL18135を使っていますがF5.6で手軽に焦点距離が800mm相当が使えるのです。全画素超解像ズームについては、意見が分かれるので全画素超解像ズームで写した写真を掲載します。又、α6400については、APS−c Exmor CMOSセンサーと新世代画像処理エンジンBIONZ Xに期待しています。α6500の後継機が中々出ないのでα6400に期待しているからです。写真は、チュウヒの飛翔で全てノートリミングでスマートズームと全画素超解像ズームを合わせると焦点距離が4倍での撮影で、α6500は、一脚を使用しています。

書込番号:22512620

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:21件 α6400 ILCE-6400 ボディのオーナーα6400 ILCE-6400 ボディの満足度5

2019/03/06 15:48(1年以上前)

こんにちは。
パソコンで画像処理できる人間なら超解像ズームを使わずに素直にトリミングされたほうが方が良いと思います。
どうせ印刷するなり、モニターで鑑賞するするにしても4K迄の解像度で十分おつりが来ます、超解像ズームで記録画素数を増やす意味はありません。
超解像度ズームも1.5倍程度までが実用的です、1.5倍になるようにトリミングしても4K程度の解像度は確保できます。
トリミングならAFも制限がなく構図も自由自在です。
超解像ズームはパソコンが使えず、カメラだけで完結する人間の為のものだと思っています。

書込番号:22513045

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2019/03/07 11:21(1年以上前)

別機種
別機種

ほぼ等倍近くまでトリミング

100メートルぐらいの距離、等倍近くまでトリミング

超解像ズームを使うと画質劣化がかなりあります。使っても、1.5倍が限度です。画質を重視するのであれば、ちゃんとフォーカスさえ来ていれば、PCでトリミングしたほうが、綺麗です。
また、動きものは、トラッキングAFや瞳フォーカスが働かないので、あまり実用的では有りません。

瞳フォーカスが働くようなシーンは、画面で比較的、顔を大きく認識した場合で、被写体が遠くて顔が小さい場合は、瞳フォーカスは働きませんが、普通のトラッキングAFで十分です。

書込番号:22514825

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:91件

2019/03/08 12:39(1年以上前)

皆さまご意見ありがとうございました。
6000と比較して変わらないという感じですね。少し期待してましたが残念です。

書込番号:22517068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6400 ILCE-6400 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
α6100Yとの違いについて 5 2025/11/04 11:27:37
望遠レンズの選び方 6 2025/09/26 9:00:21
画像の明るさについて 37 2025/12/23 16:55:54
電源入り後、メニューボタンほかが反応しない 6 2025/07/18 23:00:50
RX-100(初代)からの買い替え、レンズは? 11 2025/07/19 21:58:52
α6400のレンズキットについて 15 2025/07/09 10:01:11
α6400かα6700か迷っています 45 2025/07/06 16:54:35
コスパ良し 4 2025/06/04 16:50:41
手振れ補正 8 2025/05/25 14:06:13
手ぶれ補正無くても大丈夫? 32 2025/06/01 14:17:07

「SONY > α6400 ILCE-6400 ボディ」のクチコミを見る(全 11950件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6400 ILCE-6400 ボディ
SONY

α6400 ILCE-6400 ボディ

最安価格(税込):¥100,000発売日:2019年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

α6400 ILCE-6400 ボディをお気に入り製品に追加する <1048

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング