『スクリーンショットがJPGになっている(PNGに変更不可?)』のクチコミ掲示板

HUAWEI P10 lite SIMフリー

5.2型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P10 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥5,920 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P10 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『スクリーンショットがJPGになっている(PNGに変更不可?)』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P10 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P10 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P10 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P10 lite SIMフリー

スレ主 targzさん
クチコミ投稿数:553件

スクリーンショットがPNGではなくJPGになっていました。

以前はPNGだったような気がしますが。(自分でJPGに変えた記憶があるような無いような)

システムアップデートで、あるビルド番号からJPGになったんですかね?
PNG/JPGを選択することはできませんか?

ビルド番号 WAS-LX2J 8.0.0.369

書込番号:22535025

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48006件Goodアンサー獲得:8221件 Android端末のFAQ 

2019/03/16 08:30(1年以上前)

>PNG/JPGを選択することはできませんか?

標準では無理だと思うので、スクリーンショット用のアプリを入れるしかないと思います。

書込番号:22535171

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48006件Goodアンサー獲得:8221件 Android端末のFAQ 

2019/03/16 08:33(1年以上前)

私は過去にメーカーに対して要望は出していますが、以下のような内容で要望を出せばよいと思います。
要望を出す人が多いと実装されるかもしれませんので。

スクリーンショットの画像形式を「jpg」か「png」かを任意に選択出来ると良いと思います。
ユーザーの好みで指定出来ると便利かなと思います。

書込番号:22535179

ナイスクチコミ!4


スレ主 targzさん
クチコミ投稿数:553件

2019/03/16 09:57(1年以上前)

>†うっきー†さん
以前はPNGだったような気がするのはこちらの勘違いでしたか。
最初からJPGだったんですかね。
標準では変更できないのは分かりました。

書込番号:22535318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48006件Goodアンサー獲得:8221件 Android端末のFAQ 

2019/03/16 10:10(1年以上前)

>以前はPNGだったような気がするのはこちらの勘違いでしたか。

ファーム(特にメジャーアップデート)の変更で変わることはあるので、勘違いではないと思いますよ。
Yahoo等で「P10 ilte スクリーンショット png jpg」で検索して頂くとよいかと。

書込番号:22535335

Goodアンサーナイスクチコミ!2


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:471件

2019/03/16 12:54(1年以上前)

>targzさん

PNGからJPGに変更になっています。
確かAndroid8から変わっていたと思います。

JPG化への要望が強かったためと思いますが
標準では変更は不可のようですね。

書込番号:22535681

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 targzさん
クチコミ投稿数:553件

2019/03/16 13:54(1年以上前)

>†うっきー†さん
>dokonmoさん
ありがとうございます。

Android8からPNG→JPGに仕様変更があったんですね。
以前はPNGだったようなって覚えがあったのは確かだったみたいですね。

書込番号:22535799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2019/03/18 00:31(1年以上前)

スレ主様

もはや解決済みかと思いますが、一つだけ書き込みさせていただきます。

端末メーカーによって、スクリーンショットの保存形式は、「JPG」であったり、「PNG」であったりする。
私の手元にあるMoto G6 Plus Android9.0におけるスクリーンショットの保存形式は「PNG」です。
(カメラアプリの保存形式は「JPG」ですが)
Xperiaの過去の機種によっては、設定によって「JPG」にしたり、「PNG」にしたりすることができます。

あと、「JPG」と「PNG」を採用する場合は、端末メーカーの方針によって異なります。
この点は、「JPG」「PNG」、それぞれのメリットデメリットを理解したうえで、採用していると思います。

スクリーンショットで画像を変更したい場合は、「スクリーンショットイージー」などのアプリを利用するといいかもしれません。

スクリーンショットイージー
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.icecoldapps.screenshoteasy&hl=ja

書込番号:22540083

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P10 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P10 lite SIMフリー

発売日:2017年 6月 9日

HUAWEI P10 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1498

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング