公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2017年 6月30日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
中古価格(税込):¥19,800 登録中古価格一覧(1製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > TORQUE G03 au
最近気づいたのですが、設定-アプリと通知-***個のアプリを全て表示 と進むと添付画像のような ”スマホ調査” なるアプリがいつの間にか存在しています。
初めから入っていたのか、何かのアプリを入れたときにインストールされたのかよくわかりません。
なんか怪しそうなので、アンインストールしようとしたのですができません。
入っていると宜しく無いアプリならば、最悪G03を初期化が必用かとも考えています。
何方かこのアプリの正体が何ご存知の方はおられるでしょうか?
危険アプリかどうかとアンインストール情報など何かあれば宜しくお願いします。
書込番号:22542877
8点
>びおらのさん
聞いたことがないアプリですが怪しさは満点ですね。
もしかしたら浮気調査アプリの一種で奥様に入れられたのかも・・・・・
浮気調査アプリは位置情報、ラインやSNSの内容を相手のスマホに送ったり
遠隔写真撮影など色々出来る物があります。
インカメラとアウトカメラを切り替えて遠隔撮影したり(音も何もしないので本人には気づかれません)
会話を拾ったりスクショを撮ったりして送ったりと色々あるようです。
それでなくても意味の分からないアプリは速攻消した方が良いですね。
Google Playにもないし
アンインストール出来ない段階で怪しさ満点です。
速攻で初期化しましょう。
書込番号:22543552
7点
>dokonmoさん
おっしゃる通り、物凄く怪しいアプリです
まず嫁に仕込まれた可能性はありません、なんせネット通販さえ一人でできないメカ音痴ですしね
恐らく何らかのアプリを入れたときにやられているのだと思います
表向き確認できる範囲では動作はしていないようす
権限はストレージと電話ですね、ともにOFFになっています
データー使用量も0b、バックグランドデーターもOFF
見えないところで動作してるかは不明
Root化すれば削除できるのですが、物がTORQUE G03なのでどんな問題が起こるか不明なので躊躇っています
他のスレで、電話として通話がまともに出来ないとかの問題が出ないか確証がないので・・・・
各アプリのバックアップが出来次第、初期化したいと思います。
書込番号:22544584
5点
>びおらのさん
私のTORQUE G03にも入ってました。
”スマホ調査”は、AUが登録したアプリでは。
もしかしたら「故障喪失サポート」関係のアプリ?。
こういう事は、AUショップの方にお聞きになられた方がよろしいかと。
書込番号:22544818
![]()
7点
>スレ主さん
>>アンインストールしようとしたのですができません。
「アンインストール」ではなく「無効にする」のボタンしか無い場合は、プリインストールされているアプリです。
プリインストールのアプリでもアンインストール可能なものはありますが、インストール日を見ればプリインストか否か分かります。
『Uninstaller』
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.GoodTools.Uninstaller
APKをバックアップした場合に、そのファイル名(アプリ名ではない)に提供者の文字が入っていることがあります。
「google」「sony」「yahoo」「amazon」など。
『アプリバックアップ復元』
https://play.google.com/store/apps/details?id=mobi.infolife.appbackup
書込番号:22544881
![]()
4点
書き忘れ。
『アプリバックアップ復元』で各アプリを長押しすれば、APKファイルのファイル名を確認できます。
書込番号:22545026
0点
>mechanicalhivelivesさん
情報ありがとうございます、私だけではなかったのですね。
あまりに怪しいネーミングの為、AUに問い合わせるのを失念しておりました。
先ほど My au アプリより問い合わせを出しました、返答が来れば投稿させてもらいます。
>こえーもんさん
ありがとうございます。
確かに 「無効にする」 のみで 「アンインストール」 はありません
この場合は初めから入っているのですね、一安心です
「アンインストーラ - アプリケーションのアンインストール」 アプリですが、
すでに試しており、ルート化してない為削除できませんでした。
「アプリはバックアップ 復元 転送」 バックアップしてみたところ添付画像のように
Kyocera.logcollectiontool の文字が有りますね、ということは初めから入っていたようですね
私の思い込みで怪しいアプリだとお騒がせしました、おかげさまで安心出来ました、また良い勉強になりました、皆様ありがとうございます。
書込番号:22545083
4点
>もしかしたら浮気調査アプリの一種で奥様に入れられたのかも・・・・・
こういう事を平気でいう人間の神経を疑いますね。
やっていることは、同じ地域で同じ石橋だからと
間違った情報を拡散する人間と同じ。
なぜ調べてから書かないのですか?
書込番号:22545172 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
京セラが作ったアプリです。
Androidのバージョンアップで追加されました。
浮気調査アプリではありません。
京セラに電話して確認したので間違いありません。
気持ちが悪いですが、我慢するか機種変更しか対策はありせん。
書込番号:22545526 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > TORQUE G03 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2025/05/12 19:38:11 | |
| 6 | 2023/06/14 16:48:23 | |
| 4 | 2021/06/23 19:41:50 | |
| 8 | 2021/04/01 16:55:44 | |
| 0 | 2021/02/06 17:24:29 | |
| 2 | 2021/01/03 15:27:11 | |
| 1 | 2020/12/25 23:40:36 | |
| 15 | 2021/06/30 13:14:04 | |
| 4 | 2020/09/17 13:07:18 | |
| 14 | 2020/08/10 23:57:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












