ガラホのSHF32です。
今年の2月末に充電ができなくなり、リフレッシュ品を注文。
すぐ届いたことに感動したものの、3月末の今日になってまた同じ症状が出ました。
※これを書いていて思い出しましたが、時期不肖ながら今年の2月よりも前にもう1度リフレッシュしています。
電池パックが合計3つあるので。3年分割の残り6か月もあるのに。
サポセンでは「短期間での故障なので、リフレッシュのような小手先ではなく修理を・・」と言われたので、
「原因なんかはどうでも良いから、無償でこんな短期間で壊れない携帯を渡せ!さもなくば解約」
と伝えました。
でもコールセンターは社員かどうか分からないのでこれ以上責めず、電車に乗ってau直営店へ。
直営店の担当者は外損もなく、短期間で2回も壊れるとはおかしいとのこと。
でも、センターに問い合わせたところ無償での交換はできないと。
「auの携帯は1か月で2回も壊れるとお客さんに説明できるんか!」とつい大声を出してしまったのですが、
無償修理を強く要望していることを本部への申し送りに書いてくれました。
とりあえず修理に出すことにしました。
腹が立つので、家族割を組んでいる妻の携帯・コミュファ光の導入予定を白紙にするつもりですが、
家族ほどの小人数が抜けても、携帯会社としては痛くも痒くもないんですね。
残念ですが。
また、私はガラホしか考えていなく、
おさいふケータイとモバイルSuicaが使えるのはauだけなんですね。
12年近く付き合ってきたのに、本当に残念です。
書込番号:22571542
2点
shf32だと
どっちみちあと1年くらいで、
suicaサービス閉じられちゃうので、
今のうちに、気に入った機種に変更した方が良いと思います。
https://www.jreast.co.jp/press/2018/20190107.pdf
書込番号:22571612 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「au携帯電話」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/05 17:17:36 | |
| 2 | 2025/11/01 20:50:23 | |
| 0 | 2025/10/20 21:56:08 | |
| 10 | 2025/10/18 6:53:00 | |
| 1 | 2025/07/25 16:42:59 | |
| 6 | 2025/07/11 3:09:27 | |
| 1 | 2025/07/08 12:12:28 | |
| 7 | 2025/07/09 15:20:01 | |
| 1 | 2025/06/28 17:04:01 | |
| 3 | 2025/06/02 18:50:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)


