中古価格帯(税込):¥9,386〜¥9,880 登録中古価格一覧(2製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova 3 SIMフリー
4月3日よりNova3使い始めていますが
Wifi5Gが上手く入りません。2.4Gは問題なし。
Bluetoothを切っても駄目です。
同じ症状の方いませんか?解決方法は?
書込番号:22590509 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
複数のメーカーの異なるルーターで、すべてのルーターでWi-Fiの5Gをステルスをオフにしているにも関わらず、
すべてのルーターの5GのSSIDが見えないということでしょうか?
まだ確認されていない場合は、複数のメーカーの異なるルーターで、ステルスをオフにしてSSIDが見えるかどうかを確認してみてはどうでしょうか。
それでもダメなら、ルーターと本機の再起動。
それでもダメなら、ルーターの初期化と本機の初期化(他のスマホからデータの移行やアプリの追加は一切行わない)で検証されると良いと思います。
書込番号:22590677
![]()
3点
私もこの機種では2.4GHzの方が安定してます。
手持ちのHonor9は5GHz問題なし。
Nova3、5GHzも繋がりますが、たまにネットが繋がらなかったり、ラインが送信がかなり遅かったり
そんな感じです。
解決方法、残念ながら分かりません。
私も知りたい。
書込番号:22590688 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Wifi5Gが上手く入りません。2.4Gは問題なし。
>同じ症状の方いませんか?解決方法は?
チップの性能とかそういうのが原因なのか家の環境によるものなのか知らないけど、5GHzは不安定で2.4GHzは安定ということなら2.4GHzでいいんじゃないかな?って思うけどね
それで解決するかどうか分からないけどまず試してみるとかあるとするならチャンネルを固定とかその当たりだと思う
書込番号:22591558
![]()
1点
経験的なものですので良く調べないと断言は出来ませんが
ルータのカバーするチャンネルとNOVA3のカバーするチャンネルが異なっているために起こっているのでは?
以前にSO-03Cという3Gモデルを使用したことがありますが当時ルータの2.4G帯のチャンネルを近隣の電波との干渉を避けるために手動で空きの多いチャンネルに設定をしたことがあります。その途端にSO-03Cの通信が切れました。そして元のチャンネルに戻すと繋がる・・・。マニュアルとかよく読まずに推測にて勝手に解釈してしまって”良し”としてしまったので断言は出来ませんがSO-03Cのチャンネルカバー範囲がルータにそれより狭いということに結論付けました。(1〜14chまでの全てをカバーしていないのでは?)
5Gでも各社ルータのチャンネルを見てみると機種によってカバーされているチャンネル幅(w52,w53,w56)は異なります。なので端末側にも同様のものが有るのだと推測しています。
良く調べてから投稿すれば良かったのですが取り急ぎという感じで書いたので推測という言葉を使わせていただきました。
結論ですが5G帯に関しては ほぼどんなルータでもカバーしていると思われるw52の中からチャンネルを手動で設定したらいかがでしょうか?結果を頂けるとありがたいです。
書込番号:22594162
![]()
1点
>クロタソさん
>koushi9012さん
>どうなるさん
>ロベルト2010さん
>†うっきー†さん
皆さん、いろいろとアドバイスありがとうございました。
私の書方が悪かったのですが、接続はできるが、webページを読み込むと
止まって先に進まないという症状で、私の妻もNova3を使っていますが
問題なく、なぜ自分のだけがダメなんだろうと悩みました。
結局、ルーターを再起動したら、何の問題もなくなったようです。
お騒がせして申し訳ありませんでした。
書込番号:22594951
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI nova 3 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2022/07/10 9:16:47 | |
| 3 | 2022/05/11 18:35:46 | |
| 5 | 2022/04/02 18:25:32 | |
| 4 | 2022/02/06 10:29:39 | |
| 2 | 2021/09/26 18:09:03 | |
| 2 | 2021/08/01 17:25:46 | |
| 3 | 2021/06/14 22:54:59 | |
| 7 | 2021/12/07 18:13:51 | |
| 0 | 2020/12/12 7:41:37 | |
| 3 | 2021/01/12 21:09:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












