公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2018年10月25日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格(税込):¥15,800 登録中古価格一覧(5製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note9 SCV40 au
Android9に更新して「消費電力モード」が「パワーモード」に変更されたようですが、普段「標準省電力モード」にしておくとLINE、SNS系アプリ、ヤフー天気、ネットショッビングアプリ等の着信音とポップアップ(アプリにその機能がある場合)が作動しません。
通常は「標準省電力モードにしておいて差し支えない。」と聞いたのでそうしていたのですが、
・ みなさんは普段パワーモードをどう設定されていますか?
・ 標準省電力モードに設定している方は私と同じく一部アプリで着信音やポップアップがタイムリーに作動しない症状がありますか?
しばらく着信がないのでアプリを開いてみると、前回閉じた時点からの着信音がまとめて鳴り、ポップアップが連続して飛び出してきます。
まるで長く電源を落としておいて立ち上げたときのように、です。
各アプリの設定や個別ミュートなどの確認はしましたが問題はないようでした。
また、この症状は3ヶ月ほど前に気が付きました。(Android8のときからです。)
更新をすれば直るかと思いましたが、改善されなかったため投稿いたしました。
どうぞよろしくお願いします。
書込番号:22594781 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
監視対象外のアプリにそれらのアプリを入れていますか?また、データセーバーをonしている場合も同様に除外していないと届かない可能性があります。
書込番号:22597497 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
返信ありがとうございます。
設定からデータセーバーはオフ、ミュートから除外、スマートポップアップ表示→ON、アプリ情報→通知許可、それと各アプリの中にある設定もチェックしましたがアプリを開かないと通知が来ず、ステータスバー表示やポップアップが作動しません。
パワーモードを切るとタイムリーに作動するのでこのせいかと思うのですが、同じ機種を使っている知人はパワーモードでも問題なく着信・作動しているようなので、何のせいかまったくわかりません…。
書込番号:22600299 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>むらさきリボンさん
Android9.0にアップデートした時に一度初期化しました?
こちらもLINEがタイムリーに届かなくなったので初期化し再度設定したら届くようになりました。
まだでしたら一度試してみては?
書込番号:22602240 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
>SILVIA_s13さん
返信ありがとうございます。
……初期化ですか。(笑)
アップデート後にしていません…。
あれこれ登録しなおしたりが面倒で…。
仕方ないです、やってみます。^^;;
ありがとうございました。
書込番号:22602436 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このGWに初期化をしました。
初期化をしたら、アップデートだけでは見られなかった変化が現れてびっくりしました。
例えば「電源OFF」の画面にロックダウンモードという4つ目のボタンが出てきたり。
投稿したLINEの着信もタイムリーに鳴るようになりました!
更新だけではダメなんですね。
とても勉強になりました。
避けたい初期化はGALAXY側で自動インストールやバックアップがなされて、昔ほど手間でなくなったことも実感しました。
ありがとうございました。
書込番号:22649523 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy Note9 SCV40 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/01/17 8:38:39 | |
| 9 | 2024/01/02 21:19:35 | |
| 0 | 2023/12/20 2:06:14 | |
| 4 | 2025/02/24 8:15:54 | |
| 0 | 2023/08/27 17:16:48 | |
| 2 | 2023/01/24 22:55:29 | |
| 7 | 2022/12/22 2:18:54 | |
| 4 | 2022/11/19 15:07:35 | |
| 4 | 2022/10/04 22:25:58 | |
| 0 | 2022/09/25 20:10:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










