『LINEだけ通知音と通知ランプがつきません』のクチコミ掲示板

ZenFone Live (L1) SIMフリー

簡単/キッズモード搭載の5.5型SIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥17,800〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2018年12月21日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone Live (L1) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

ZenFone Live (L1) 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『LINEだけ通知音と通知ランプがつきません』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Live (L1) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Live (L1) SIMフリーを新規書き込みZenFone Live (L1) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

LINEだけ通知音と通知ランプがつきません

2019/04/14 15:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Live (L1) SIMフリー

スレ主 cocoさんさん
クチコミ投稿数:77件

母がこの端末を使っていますが、Gメールは、通知音も鳴り、通知ランプもつきますが、
LINEだけが、スリープ状態だと、99%通知音が鳴らず、通知ランプもつきません。
稀に通知音が鳴ることもあります。
LINEを開くと通知音が鳴ります。

常時、DMMのモバイル通信にしています。(Wifi環境はありません)

アプリの通知で、LINEの通知も、ONにしており、バックグラウンドの制限はしていません。

Gメールと同じ条件にしていますが、LINEだけが通知音がほぼ鳴りません。(スリープ時の設定があるか、わかりませんが、何もしていません)

アプリは、Gメール、Instagram、LINEぐらいしか入れていません。

年配なので、簡単モードにしています。

LINEとの相性が良くないと聞いたことがありますが、RAM 2GBしかないので、LINE動作も制限されるのでしょうか。

この機種を使われている方は、LINEの通知音や通知ランプは正常に動作されているのでしょうか?

また、通知音を鳴らす方法はありますか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:22601296

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48006件Goodアンサー獲得:8221件 Android端末のFAQ 

2019/04/14 16:51(1年以上前)

たんに設定をしていないだけではないでしょうか?
本機もZenUIなので、以下のような設定が必要だと思いますが。

設定→電池→バッテリーセーバー→スマート
設定→無線とネットワーク→Wi-Fi→右上の3点→Wi-Fi詳細→スリープ時にWi-Fi接続を維持→常に接続
クイックアクセス→データセーバー→オフ
設定→電池→電池の最適化→▼→すべてのアプリ→該当アプリ→オフ
クイックアクセス→自動起動マネージャー→ダウンロードアプリ or プリインアプリ→該当アプリ→ON

以下のようなアプリをインストールしている場合は、アンインストールして端末再起動。
ウイルス対策アプリ、節電アプリ、タスク管理アプリ、広告ブロックアプリ、標準のホームアプリ以外

書込番号:22601462

ナイスクチコミ!4


787Bさん
クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:19件

2019/04/14 17:00(1年以上前)

別機種

自分も同じ症状で、ここをオンで直りました。

書込番号:22601474 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:6件 ZenFone Live (L1) SIMフリーのオーナーZenFone Live (L1) SIMフリーの満足度5

2019/04/14 17:13(1年以上前)

https://s.kakaku.com/review/K0001113475/ReviewCD=1200242/

https://goodoneas.com/asus-zenfone-line/

https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作+スマートフォン/21888

この辺ですかね。
もしくわ、起動したまま、スリープにするか
ご参考まで


娘のl1もなってないのかな(笑)
音うるさいから、鳴らないようにしたらしいですが。。。

書込番号:22601498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 cocoさんさん
クチコミ投稿数:77件

2019/04/14 22:18(1年以上前)

>†うっきー†さん
>787Bさん
>しんももさん

教えて頂きありがとうございます。
現時点でこの端末が手元のないので、来週に母のところに行き、確認したい思います。

わかり次第、書き込みさせていただきます。

書込番号:22602173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:6件 ZenFone Live (L1) SIMフリーのオーナーZenFone Live (L1) SIMフリーの満足度5

2019/04/15 08:09(1年以上前)

cocoさん
正解は、
787Bさんの
自動起動マネージャー
ですね。
娘のも私が過去に設定していました

書込番号:22602738 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48006件Goodアンサー獲得:8221件 Android端末のFAQ 

2019/04/15 08:19(1年以上前)

>しんももさん
>音うるさいから、鳴らないようにしたらしいですが。。。

グループLINEなどで頻繁に通知があるものだけ、通知をオフにすればよいだけかと・・・・・

LINEアプリを開いて、左上のアイコンの左から2番目のアイコンをタップして、トークの一覧画面
該当のグループや人をタップして、右上の▽→通知オフ

書込番号:22602752

ナイスクチコミ!0


スレ主 cocoさんさん
クチコミ投稿数:77件

2019/04/15 12:54(1年以上前)

>しんももさん

再度ご連絡いただきありがとうございます。
今までの悩みも解消できるかと思えば、嬉しくなりました。
電話で母に伝えてみて、無理ならば行って設定しようと思います。

書込番号:22603193

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:6件 ZenFone Live (L1) SIMフリーのオーナーZenFone Live (L1) SIMフリーの満足度5

2019/04/15 20:43(1年以上前)

勉強に集中らしいので音無しで
いいらしいです
ありがとうございます

書込番号:22603998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 cocoさんさん
クチコミ投稿数:77件

2019/04/16 19:08(1年以上前)

本日、母のところに行ってきました。

皆さんがおっしゃるように、「自動起動マネージャーをONすること」でした。

通知音や電源ランプも正常につき、母も大変喜んでおりました。

いろいろな原因についてのご説明、画像でわかりやすく教えてくださったり、再度ご回答いただきまして、
本当にありがとうございました。

書込番号:22606156

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Live (L1) SIMフリー
ASUS

ZenFone Live (L1) SIMフリー

発売日:2018年12月21日

ZenFone Live (L1) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング