公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2018年11月 9日
カラー:
中古価格帯(税込):¥10,429〜¥10,978 登録中古価格一覧(38製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ3 SOV39 au
Xperia XZ3に機種変更しようと検討しています。
機種変の前に液晶保護フィルムを買っておこうと思い、色々口コミを読んでいたのですが分からなくなってしまったので、アドバイスをいただけますでしょうか。
楽天やアマゾンでは、
・ガラスフィルム → 隅からぺりぺり割れてくる
・TPU → 四隅が剥がれてきてゴミだらけになる
こんな口コミばかりです。
皆さんXperia XZ3の保護フィルムは綺麗に使えないものとして我慢しながら使っているのでしょうか?
docomoだとガラスコーティングのサービスがあるようなのですが、AUでは聞いたことがありません。
とりあえず口コミの中で比較的評価の高いラスタバナナのTPUタイプを買おうかとは思っていますが、純正のほうが四隅が剥がれないのであれば、ちょっと高いけどAUオンラインショップで売っている保護ガラスにしようかとも考えています。
これが良いよという保護フィルムがあれば教えて下さい!
因みに私はスマホ自体はカバーなどつけず裸で持つタイプです。
書込番号:22616401
3点

当方ならdocomoショップに持ち込んでガラスコーティングをして貰います。
.ドコモ契約がなくてもコーティング可能だそうです
書込番号:22616500 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

Xperiaに限らず、最近のスマホは3Dガラスを使っており、縁の部分が丸くなっています。
したがって、周辺ギリギリまでカバーしようとすれば、どうしても浮いたり剥がれやすくなります。
逆に、きちんと張り付けようとすれば、端を大きく空けるしかなく、もっとも脆弱な端の部分はカバーされなくなります。
とくにAmazonで売っているノーブランドの安物だと、そうなるでしょうし、純正といっても、当てにはなりませんよ。
また、ドコモのDOME GLASSは、ガラスコーティングではないです。
特殊な接着剤を使って、相対的によりぴったり、かつ端近くまで、ガラスフィルムを貼り付けるサービスです。
いずれにしても、いわゆる保護フィルムやガラスは、本体のガラスよりはるかに弱く、汚れやすく、簡単に傷がつきます。
また液晶が割れるのは、ほとんどの場合、画面の端からです。端がむき出しになるフィルムでは、落としたときの衝撃を防ぐことはできません。
基本的には気休めですね。
より確実に保護したければ、手帳型のように、本体を完全にカバーする仕組みが必要になります。
書込番号:22616513
6点

>iPhone seさん
さっそくのアドバイスありがとうございます!
キャリアが違ってもdocomoでコーティングしてくれるんですか!?
それはありがたいですね。
貴重な情報ありがとございました。
考えてみます!
書込番号:22616553
2点

>P577Ph2mさん
いろいろ詳しくありがとうございます。
今使っているのが京セラ製で結構頑丈だったので、落として割れるという概念がありませんでした。
でも改めてスマホを見てみたら端っこが傷だらけだったので、ここから割れていってしまうのか・・・
縁が丸みを帯びているのは最近の仕様なんですね。
5年振りに機種変を考えているのですが、最近の大きくて重たいスマホにびっくりしています。
あれにカバーをつけると更に重たくなって厚みも増すので、カバーは考えていないんですが、純正の保護フィルムでも気休めにしかならいないのかと思うと・・・悩みますね〜
タメになるアドバイスありがとうございました!
書込番号:22616655
5点

>うらわスカーレットさん
XZ3は縁が曲面なので保護フィルムが貼りにくい機種ですよね。
私もガラスフィルムやTPUフィルムを、それぞれ何種類か試しましたがダメでした。
結局保護フィルムは諦めて、保護フィルムを貼らずに使ってます。
一応縁をガードするカバーとケースに入れて4ヶ月ほど使ってますがキズは付いていません。
保護フィルムの剥がれや浮きを気にしなくてすむので快適ですよ(汗
書込番号:22617041
6点

上の写真は、ガラス保護フィルムを貼ってますが、
今は貼っていません。
書込番号:22617052
3点

割れたら保証で修理や交換と割り切る
ドームグラスとコスパ変わらないかと、いや、貼って割れて貼り直したら逆に高い
落として壊れてるのが画面だけとは限りませんし
平面で貼りやすい機種なら保護ガラスも安いし、貼るのは良いかと思いますが
書込番号:22617279
2点

割れる、割れる、と言うのはiPhoneでよく聞きます。
Xperiaで割れたと言う話も無くは無いですが、相当扱いの荒い私でも割れたり傷が付いたりしたことは無いです。
保護フィルム無し、滑り止めに背面にTPUフィルムを貼って使っていますが快適ですよ。
5年前だと、まだ本体に純正のフィルムが貼られていたかも!?
(あやしいですが…)
それなら簡単に傷が付きますので保護フィルム必須だったんですが、メーカーがガラスむき出しで発売するようになってからは保護フィルムを付けたことがありません。
ガラスってカッターナイフで切りつけても傷付かないくらい硬いですから、安心してむき出しで使うと言うのも一つの選択肢だと思いますよ!
書込番号:22617406 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>まるるうさん
写真を載せていただきありがとうございます。
カッコいいケースですね〜
ただこの機種を選ぶ理由が薄さなので、ケースで厚みがでることに抵抗があるんです。
せっかくの高級感ある背面が隠れてしまうのもつまらないし・・・
仰るとおり、いっそ貼らないでいたほうがストレスフリーでいいかもしれないですね!
もう少し考えてみます。
アドバイスありがとうございました
書込番号:22617430
2点

>京都単車男さん
なるほど、「割れたら修理に出す」ですね。
実は何かあったときのサポート料金が5年前と比べて2倍(今の機種だと月380円 → XZ3にすると月600円超)になるので加入するのを止めようと思っていたんですが、それには入ったほうが良さそうですね。
アドバイスありがとうございました!
書込番号:22617452
1点

>こーじ76さん
背面にフィルムですか!?
それは考え付きませんでした。
ガラスむきだしのほうがなんだか割れてしまいそうな気がするのですが、そんなことはないんですね。
私が使っているのは京セラのKYL22です。
丸々5年以上使っていて気に入っていたのですが、ここ最近充電の減りが異様に早くなってしまい機種変を考えています。
本当はXZ2を狙っていたのですが、まごまごしているうちに販売中止になってしまって・・・
でも皆さんのアドバイスをお聞きして、保護フィルムなしの方向で気持ちが固まってきました。
ありがとうございます!
書込番号:22617487
1点

>当方ならdocomoショップに持ち込んでガラスコーティングをして貰います。
とありますが、全てのショップが対応しているわけではありません
https://haruto-coating.com/shop/
で確かめて、行かれるほうが良いと思います
ハルトコーティングの感想ですが、汚れが画面にベタっとつかないように思います
書込番号:22617522
4点

>晋三嫌いのRunnerさん
ハルトコーティング!!
ドームグラスとは違うのですね・・・
でも貼っていただいたURLで確認しましたら、地元のdocomoショップでもやってもらえるみたいでした。
フィルムを貼らずにいくか、コーティングにするか・・・
悩むところです。
アドバイスありがとうございました!
書込番号:22617576
1点

>こーじ76さん
iPhone一回も割ってないですが
Xperiaは4回割りました(笑)
全面2回
背面2回
割りました(笑)
運ですけどねと思ってます
書込番号:22617716 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>iPhone seさん
エクスペリア4回も割れてしまったんですか・・・
ちょっと心配ですが、今日オンラインショップで機種変申し込みました!
フィルムについては皆さんからのアドバイスを吟味して、どうするかもう少し考えてみます。
ありがとうございました。
書込番号:22619229
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia XZ3 SOV39 au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2024/09/12 17:54:48 |
![]() ![]() |
3 | 2024/03/07 12:34:35 |
![]() ![]() |
2 | 2023/03/05 12:18:47 |
![]() ![]() |
2 | 2021/05/04 1:13:24 |
![]() ![]() |
1 | 2021/04/29 17:44:41 |
![]() ![]() |
1 | 2021/03/26 20:43:05 |
![]() ![]() |
6 | 2021/03/21 14:21:46 |
![]() ![]() |
4 | 2021/02/05 23:13:23 |
![]() ![]() |
4 | 2021/07/21 12:33:55 |
![]() ![]() |
6 | 2020/12/11 14:38:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





