『α7r2との使い分け』のクチコミ掲示板

2017年 5月26日 発売

α9 ILCE-9 ボディ

  • 新開発のフルサイズCMOSセンサーを搭載し、最高20コマ/秒のブラックアウトフリー連続撮影が可能なプロ向けミラーレス一眼カメラ。
  • 最高1/32000秒(※電子音「切」設定時)の電子式アンチディストーションシャッターで、無音・無振動のサイレント撮影が可能。
  • 読み出し速度が従来機種「α7」比20倍以上に高速化した、世界初のメモリー内蔵フルサイズ積層型CMOSイメージセンサーを採用。
最安価格(税込):

¥380,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥149,500 (6製品)


価格帯:¥380,000¥380,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2830万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:588g α9 ILCE-9 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α9 ILCE-9 ボディの価格比較
  • α9 ILCE-9 ボディの中古価格比較
  • α9 ILCE-9 ボディの買取価格
  • α9 ILCE-9 ボディのスペック・仕様
  • α9 ILCE-9 ボディの純正オプション
  • α9 ILCE-9 ボディのレビュー
  • α9 ILCE-9 ボディのクチコミ
  • α9 ILCE-9 ボディの画像・動画
  • α9 ILCE-9 ボディのピックアップリスト
  • α9 ILCE-9 ボディのオークション

α9 ILCE-9 ボディSONY

最安価格(税込):¥380,000 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 5月26日

  • α9 ILCE-9 ボディの価格比較
  • α9 ILCE-9 ボディの中古価格比較
  • α9 ILCE-9 ボディの買取価格
  • α9 ILCE-9 ボディのスペック・仕様
  • α9 ILCE-9 ボディの純正オプション
  • α9 ILCE-9 ボディのレビュー
  • α9 ILCE-9 ボディのクチコミ
  • α9 ILCE-9 ボディの画像・動画
  • α9 ILCE-9 ボディのピックアップリスト
  • α9 ILCE-9 ボディのオークション


「α9 ILCE-9 ボディ」のクチコミ掲示板に
α9 ILCE-9 ボディを新規書き込みα9 ILCE-9 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

α7r2との使い分け

2019/04/22 11:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α9 ILCE-9 ボディ

α9を購入してまだひと月も経っていませんが凄く気に入って使用しています。
子供撮りには本当に最適なカメラですよね。
「やっとたどり着いた」という感じですかね。

さて断捨離もかなり進んで後はα7r2を売却するのみですが、ふとα7r2で撮って壁に貼ってある写真を見たら上手く撮れた時の写真が結構、素晴らしく 以前は「こってり」に感じていた絵も「悪くないなぁ」と思えてきました。

α7r2をしみじみ眺めていたら、ひと昔前とはいえ当時のフラグシップの存在感もあり手放すと決めていた気持ちがグラグラしてきて
「贅沢だけどα2台持ちも良いか〜と思えてきました。

α7r2とα9をお持ちの方は上手く使い分けができていますか?
それともα9を購入したらα7r2の出番は無くなりましたか?

書込番号:22618625

ナイスクチコミ!3


返信する
Go beyondさん
クチコミ投稿数:1706件Goodアンサー獲得:139件

2019/04/22 11:23(1年以上前)

リセールも大したことないし、残しとけば?解像度高い単焦点なんかはa9出番はないし。
あとR3とか買うとトラッキング無いしとか微妙な違和感に悩むかもね〜

書込番号:22618642 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:671件

2019/04/22 11:54(1年以上前)

Go beyondさん

>リセールも大したことないし、残しとけば?

そうなんですよ
仕方ないとこですが購入価格との差が・・・・・。

延長保証まで加入して気合十分だったのですが・・・。

書込番号:22618673

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:77件 note 

2019/04/22 12:15(1年以上前)

おいとこう…

書込番号:22618702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:25件

2019/04/22 12:22(1年以上前)

別機種

何を
どんな状況で
どんなふうに表現したい。
が無ければカメラ選びは絞れません。

それは自分の撮影の中から
見出だすもの

自分には手振れ補正は邪魔です。
カメラが軽くてコンパクトで安くて
長きに精度が保てるほうが安心。

500mm F8 レンズを手持ちで
フィルムカメラで26年間 撮った
後にデジタルに入ったら
今の高感度が良くなった ミラーレスカメラは
保育園レベルに簡単です。

書込番号:22618713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2019/04/22 12:50(1年以上前)

ポイッしよう・・・(ノ´・ω・)ノ ⌒

書込番号:22618781

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:168件 α cafe 

2019/04/22 15:22(1年以上前)

>三度目の正直さんさん

9と7r2併用しています、動きもの、人物、動物は9、風景、スナップは7r2と使い分けています、レンズは主に望遠〜標準を9、広角&MFを7r2という具合です、撮影対象にもよりますが、2台あるおかげで、シャッターチャンスを逃すことが少なくなっています。
 
確かに9のAFは笑ってしまうくらい凄くなりました、AFレンズのみで1台の運用であれば、9だけで良いかもしれませんね。

書込番号:22618953

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2019/04/22 15:26(1年以上前)

アサヒカメラに自信を持って応募してくる写真の半数はひどい手ブレのために、ボツだそうだ。

コンテストに応募するんだから、カネも相当かけてるんだろうけど・・・

書込番号:22618956

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:671件

2019/04/22 17:13(1年以上前)

皆さん「勝手にしろよ!」みたいなスレにお付き合い頂いてありがとうございます。


>最後の救世主さん

>何を
 どんな状況で
 どんなふうに表現したい。
 が無ければカメラ選びは絞れません。

おっしゃる通りですね。
それがはっきりしてれば何も迷わないですよね!

>今の高感度が良くなった ミラーレスカメラは
 保育園レベルに簡単です。

超絶スポーツカーでも今やクラッチ踏まないですからね〜



>maculariusさん

私、よく考えてみたら風景は全く撮らないですね。
観光地や絶景、花の写真はプロが撮った素晴らしい写真がありますものね!

私は私しか撮れない写真(自分の子供とか)オンリーですね。
私の子供たちの写真はプロは撮ってはくれませんし。

動物を含めて生き物(鳥以外)が好きですね。

子供のスナップ写真で4000万画素超え機がいるのか?って話ですね。

書込番号:22619068

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:57件

2019/04/22 18:41(1年以上前)

>三度目の正直さんさん

>子供撮りには本当に最適なカメラですよね。


お子様いらっしゃるようですし、運動会なんかは望遠用と広角〜標準用にボディ2台あると良いですよ。

書込番号:22619188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2019/04/22 18:46(1年以上前)

ポートレートを単焦点で撮るならα7R2です

書込番号:22619195 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:19件

2019/04/22 22:00(1年以上前)

>三度目の正直さんさん

α7R2は、昨年のCBと何でも下取りで新品14万と
中古並みでした。

安くなりましたね。

書込番号:22619577

ナイスクチコミ!2


shutter01さん
クチコミ投稿数:75件

2019/04/23 15:02(1年以上前)

>最後の救世主さん

>今の高感度が良くなった ミラーレスカメラは
 保育園レベルに簡単です。

大昔はいかに早くフィルムを手巻き上げできるかを競った時代もあったそうですが
今やそんな技術は不要ですからね!!

書込番号:22620693

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16106件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2019/04/23 15:25(1年以上前)

>shutter01さん

OM2でモータードライブ買いました!
手動競争となると50年以上前ですかね?

書込番号:22620738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:671件

2019/04/24 08:18(1年以上前)

たいして使っていないのに売却しても購入時の半額以下だし、しばらく持ってよう!っと思ったら
たまたま遊びに来た友人が欲しいと言うので相場で譲りました。

所有の喜びは結構あったので寂しい気持ちですね。

皆さん、レスありがとうございました。

書込番号:22622099

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > α9 ILCE-9 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α9 ILCE-9 ボディ
SONY

α9 ILCE-9 ボディ

最安価格(税込):¥380,000発売日:2017年 5月26日 価格.comの安さの理由は?

α9 ILCE-9 ボディをお気に入り製品に追加する <1032

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング