『LED信号機』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『LED信号機』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

LED信号機

2019/04/25 11:36(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:1166件

希にですが、ブラックアウトして見える時があるのですがあれは何でですか?

書込番号:22624497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1549件Goodアンサー獲得:40件

2019/04/25 11:40(1年以上前)

えっ?

書込番号:22624505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1166件

2019/04/25 12:04(1年以上前)

故障してるみたいに真っ暗・・・角度の問題?

書込番号:22624530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fioさん
クチコミ投稿数:16368件Goodアンサー獲得:101件

2019/04/25 12:11(1年以上前)

ドライブレコーダーで撮れた映像での事でしょうか??

書込番号:22624539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3101件Goodアンサー獲得:257件

2019/04/25 12:27(1年以上前)

変則交差点で正面から信号が見えないようになってるのでないなら、単に故障では。
普段は普通に見えてる信号ですか?

書込番号:22624566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51633件Goodアンサー獲得:15482件 鳥撮 

2019/04/25 12:47(1年以上前)

tadano.doramaさん

ドライブレコーダーの映像の話なら、西日本の60Hz地域でフレームレート30コマ/秒のドライブレコーダーで撮影するとLED信号が消えているように撮影される事があります。

LED信号は西日本の60Hz地域では1秒間に120回点滅していますが、フレームレート30コマ/秒のドライブレコーダーではLED信号が消えているタイミングで録画を行ってしまう事があるからです

この辺りの事は↓の説明を参考にしてみて下さい。

https://car-accessory-news.com/drive-recorder-led/

あとは下記のように視認制限型の信号機のように、見える角度を制限している信号機も存在しています。

https://super-slowlife.tk/2019/01/18/%E8%A6%96%E8%AA%8D%E5%88%B6%E9%99%90%E5%9E%8B%E3%81%AE%E4%BF%A1%E5%8F%B7%E6%A9%9F%E3%81%AF%E5%AE%89%E5%85%A8%E3%81%AA%E3%81%AE%E3%81%8B%EF%BC%9F%EF%BD%9C%E7%82%B9%E7%81%AF%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%84/

書込番号:22624608

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:7件

2019/04/25 12:56(1年以上前)

おそらく、角度によってブラックアウトしてるように見えるんだと思います。
私の地域でも、ブラックアウトしていた信号が距離が近く事によって急に見えるようになったりします。どういった理由でそういう仕様にしているか分かりませんが^^;

書込番号:22624632 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2019/04/25 13:15(1年以上前)

速度超過を防ぐために信号機に近く無いと見えない仕様のLED信号機はありますよ。

書込番号:22624666

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1549件Goodアンサー獲得:40件

2019/04/25 13:26(1年以上前)

これですか?

https://youtu.be/6od8PoAkbK8

書込番号:22624687 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:69件

2019/04/25 14:44(1年以上前)

>tadano.doramaさん
自分も最近気付いたのですが、最近のLED信号機は正面から外れた角度、つまり浅い角度から見ると何色が灯いているのかわからないですね。

書込番号:22624778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8720件Goodアンサー獲得:1616件

2019/04/25 14:50(1年以上前)

こんにちは。

主さんの追加情報待ちながら、
ドラレコでなく肉眼での話なら、あかビー・ケロさん や midori37564さんに一票です。

余談ながら、
LED化にともない、信号の先読み(方向違いの信号を見て構える・準備に入る)がし辛くなった気がします。
免許とった当時は「信号待ちの間も気を抜くな、方向違いの歩行者信号の点滅を見て発進の準備を始めろ」なんて教わったものですが。

LED信号ってそもそも半値角?(指向角?)が狭いんでしょうね。
見える範囲では残像が残るくらい眩しくて、見えない範囲には全く見えない。。。良いんだか悪いんだか。

#単純に乱視&老眼が進んだだけでは>自分

書込番号:22624783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1166件

2019/04/25 15:48(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

すみません、見落としました。グッドアンサーです。

書込番号:22624865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1166件

2019/04/25 15:50(1年以上前)

>midori37564さん
>餃子定食さん

有り難うございます。

書込番号:22624868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1166件

2019/04/25 16:10(1年以上前)

>ピッカンテさん

まさに、それです。停止線迄ゆっくり行ったら青信号でした。

書込番号:22624898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2019/04/25 16:19(1年以上前)

ちなみに近づかないと見えない信号を偏光灯器と言います。

家の近所の五差路にその信号が付いています。

書込番号:22624909

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1166件

2019/04/25 17:23(1年以上前)

>みーくん5963さん

すみません、説明が悪かったですね。車を運転してて正面の信号です。停止線迄徐行、越えて見上げないと、何れが点いているのか分かりませんでした。

書込番号:22625013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1166件

2019/04/25 17:26(1年以上前)

>餃子定食さん

勉強になりました。有り難うございます。

書込番号:22625020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1166件

2019/04/25 17:29(1年以上前)

>fioさん

ドライブレコーダーは話に聞いてて知ってました。今回は肉眼です。

書込番号:22625022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1166件

2019/04/25 17:37(1年以上前)

>あかビー・ケロさん

信号機がLEDに交換された所です。埼玉県桶川市の旧中山道の信号機です。私もめったに通りません。

書込番号:22625035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング