HERO7 BLACK
- ジンバル並みの安定化機能を搭載したアクションカメラ。動きを予測してブレを補正することで、滑らかな映像を撮影する。
- ハウジングなしでもすぐれた耐久性と10mの防水性を発揮。「GoPro写真」「GoProビデオ スタート」などの音声コマンドにより、ハンズフリー制御が可能。
- 「スーパーフォト」により、自動的に写真撮影を行う。HDRやローカルでのトーンマッピング、ノイズ低減などの機能で写真を最適化する。
-
- ビデオカメラ -位
- アクションカメラ・ウェアラブルカメラ -位



ビデオカメラ > GoPro > HERO7 BLACK
フルサイズのカメラを使っているのですが、子供と遊んでいてちょっと撮るときはスマホを使います。その頻度が意外に多く常にポケットに入れられるこの製品を使おうか考えています。しかし最近買ったiPhonも意外と画質がよく、試しにカメラヤの店員に聞いたらiphoneの方が画質いいよと回答されました。実際に使うとどうなんでしょうか?
書込番号:22642430 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>アフリカン人さん
ウェアラブル アクションカム系でよくそういった質問を拝見します。
私はGOPROも含め数十台のウェアラブルカメラを利用していますが
過酷な環境で撮影する目的で使っています。
一般的なカメラやスマホでは対応できないシーンではその役割を果たしますが
日常の用途ではさほど威力を発揮しません。
失礼承知でいえば I-PHONEカメラの方が数倍魅力的です。
もちろんGOPROも普段使いでも十分使えますし、
しいていえばハイパースムースによる手ぶれ補正がスマホより多少有利かとは思いますが。
私も普段はI-PHONEでスチルもムービーも撮りますし
必要な時は別途一眼やミラーレス系カメラでしっかり撮ります。
PS ここまで書いて一つ使い道があります。
お子様の胸元やセルフィーで持ってもらい お子様目線の映像はウェアラブルカメラの得意とするところです。
(怪我、事故については各自の責任においてお願いします)
書込番号:22642768
0点

画質優先でコンパクトにという事であればSONYのRX0IIを検討されてはいかがでしょう?
https://kakaku.com/item/K0001142683/
動画の機能的にはHERO7 BLACKの方が優れていますがセンサーサイズはRX0IIの方が大きく
静止画の方は実際の撮影サンプルなどを見てもiPhone XRよりも格上に見えます。
さらに荷物軽減を最優先してカメラのクオリティを上げるのであればコンデジを追加するのでなく
スマホを近日発売が見込まれるHuaweiのP30Proあたりに変えてしまうのも手です。
書込番号:22643238
1点

この機種はスポーツ専用位に思われた方が良いと思います。
売りは、強力なブレ補正です。
用途的に一番合いそうなのは、次に出るGalaxy10系のジンバル機能内蔵スマホかと思いますよ。
YouTubeに幾つか動画が有りますので、参考にしてみて下さい。
書込番号:22648593 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こんにちは。
私もフルサイズミラーレス(Sony α7iii)を使っていますが、GoProは当初、超広角レンズの代替え案として購入しました。
スマホはiPhone 7 plusを所有しており、其れとの比較になります。
画質は明るければiPhone 7大体同じ位かと感じますが、少しでも暗くなれば iPhone 7のほうが上です( GoProのレンズはF2.8、iPhoneはF1.4なので比べること自体フェアではありませんが)。
あと、GoProはWideモードと、Lineモードという2つもノードがあり、Wideモードはフルサイズ換算画角で大体12mm(?)程度で魚眼です。Lineモードは魚眼ではありませんが、大体14~15mm程度といったところです。
よって28mm相当のiPhoneとは画角が全然違いますので、撮る目的も異なるかと思います。
あと、静止画専用として使っていると気になるのが、シャッターボタンの押し難さ、一枚とってから1~2秒待たなければ次が撮れないといった不便さがあります。
よって風景ならともかくシャッターチャンスが重要な場合(子供撮り等)には不利かと思います。
反面、動画ではジンバルが最初からついているかのようなブレの少ない画が撮れます。
https://www.youtube.com/watch?v=SOUwnIC6R8I&feature=youtu.be
スマホとは得意分野が異なるので、目的に応じて使い分ければよろしいかと存じます。
前置きが長くなりましたが、カメラ屋の店員さんの言っている通りだと思います。
書込番号:22652451
0点

>アフリカン人さん
私もスマホをお勧めします!皆さんが仰ようにスマホの方が画質は良いし画角も自然です。又goproはカラーもアウトドアスポーツに特化してますの空の青さを強調し全体的には派手な絵作りです(スポーツ撮りには最高です。もちろんpotune設定カラーをフラットにして後編集できる機能はありますが)
goproのハイパースムースは確かに電子手振れ補正では考えられない効果を発揮しますが、もしお子様撮りで手振れが気になるようでしたらジンバルを導入されてみては?スマホ用ジンバルは最近小型なものも有り、お値段も1万円を切るものもあります。goproを買うより安くすみます。
と言う私は、、普段撮りに向かないと分かりつつgoproを敢えて普段撮りに使用してますが、、笑い!
書込番号:22658854
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「GoPro > HERO7 BLACK」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
15 | 2024/11/26 23:49:30 |
![]() ![]() |
0 | 2023/03/05 10:53:31 |
![]() ![]() |
2 | 2022/03/20 12:47:11 |
![]() ![]() |
0 | 2021/12/06 11:02:59 |
![]() ![]() |
5 | 2021/11/02 13:30:44 |
![]() ![]() |
0 | 2021/08/23 19:17:54 |
![]() ![]() |
1 | 2021/07/22 12:21:04 |
![]() ![]() |
6 | 2021/03/27 22:06:41 |
![]() ![]() |
1 | 2021/02/15 12:18:24 |
![]() ![]() |
4 | 2021/01/12 21:58:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
