RAV4 2019年モデル
649
RAV4の新車
新車価格: 265〜453 万円 2019年4月10日発売〜2025年12月販売終了
中古車価格: 175〜599 万円 (2,969物件) RAV4 2019年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:RAV4 2019年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > RAV4 2019年モデル
初の車購入が今回のRAV4です。納車までもう少しで、毎日この掲示板や動画等を見て楽しんでいます。彩速ナビ MDV-M906HDLを取り付けたいと思い、ナビの取り付けについて調べているのですが、変換カプラーが必要なようだと分かりました。具体的にどの変換カプラーを使えばよいのかが分からず、行き詰まっています。現時点では分からないものなんでしょうか?分かる方がいらっしゃいましたら、教えてください。
書込番号:22664133 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>Tasbitさん
車の仕様も何をオプション取付したいのか?ですがナビ取付に必ず必要なのはKNA-200WTですね。
DIYでは無い様なので量販店で見積りを取られてみれば如何ですか?
書込番号:22664229 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Tasbitさん
トヨタ純正バックカメラをつけた場合RCA003T
ステアリングリモコンと連動させたい場合KNA300EXリアカメラ接続ケーブルCA-C100トヨタ車用ワイヤリングキットKNA-200WTワイヤリングキットはあったほうが取り付けが楽になるといわれており絶対に必要かは微妙なとこです。
一応この4つで取り付け可能といわれており私も準備して待っておりますがまだ車が納車されてないので確実とは言えない状況です。間違えていたら申し訳ありません。
書込番号:22664251 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>F 3.5さん
>マカロン0187さん
早速のご回答ありがとうございます。何を揃えれば良いかよく分かりました!ワクワクしすぎて、ナビの取り付け動画等もなんども見ていて、ぜひDIYにも挑戦したいと考えています!
もう一つ教えてください!取り付けステーは専用のものや加工が必要になりそうでしょうか?
書込番号:22664307 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
純正バックカメラは付いています。ナビ・ドラレコ・ETCを取り付けようと考えています。どれも、KENWOODで揃えるつもりです。
書込番号:22664318 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Tasbitさん
etcの接続はKNA-300EXでステアリングリモコンと同じケーブルでできます。ドラレコはたしかetcと同時にナビには連動できないといわれた記憶があり私はトヨタ純正をつけてもらいました。担当の方に確認が必要かもしれませんね。
書込番号:22664349 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Tasbitさん
全てナビ連動するならETC2.0でないと無理です。
あまりナビ取付をしていないならKNA-200WTを使う方が無難です。
電源配線キット、信号配線キット、ラジオ変換ケーブルを揃えると金額があまり変わりません。
ETCも純正位置に取付したいならETC取付キットが必要です。
バックカメラ変換ユニットはRCA003T等とCA-C100でOKです。
DRV-N530を使うならKNA-300EXはドラレコに同梱されているので別購入する必要はありません。
ステリモ接続も現在適合が取れていないので何処に接続するのか?ですがトヨタ車なのでトヨタCかEでしょうね?
書込番号:22664468 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>Tasbitさん
>F 3.5さん
最近の車はだいたいが連動やカメラ接続可能なので配線がかなりややこしいですよね。私はかなりのめんどくさがりなので他力本願です、、足りなかったらまた言ってくださいね!ぐらいでした。
書込番号:22664551 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > RAV4 2019年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 26 | 2026/01/18 16:31:47 | |
| 7 | 2025/11/13 21:40:08 | |
| 5 | 2026/01/12 17:46:46 | |
| 2 | 2025/11/08 16:06:55 | |
| 8 | 2025/11/08 17:41:51 | |
| 3 | 2025/09/17 22:02:25 | |
| 10 | 2025/11/30 16:17:35 | |
| 0 | 2025/08/11 16:03:35 | |
| 2 | 2025/08/02 14:15:04 | |
| 2 | 2025/07/16 18:27:15 |
RAV4の中古車 (全2モデル/2,979物件)
-
RAV4 アドベンチャー オフロードパッケージ ナビ・TV(フルセグ) バックカメラ ETC ドラレコ シートヒーター プッシュスタート スマートキー
- 支払総額
- 266.6万円
- 車両価格
- 258.0万円
- 諸費用
- 8.6万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 5.1万km
-
- 支払総額
- 331.4万円
- 車両価格
- 319.9万円
- 諸費用
- 11.5万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 5.1万km
-
- 支払総額
- 339.7万円
- 車両価格
- 329.9万円
- 諸費用
- 9.8万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.1万km
-
RAV4 ハイブリッドアドベンチャー 衝突被害軽減システム メモリーナビ フルセグ バックカメラ ETC ドラレコ LEDヘッドランプ 4WD スマートキー
- 支払総額
- 425.7万円
- 車両価格
- 412.8万円
- 諸費用
- 12.9万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.3万km
-
RAV4 アドベンチャー 衝突被害軽減システム フルセグ バックカメラ ETC LEDヘッドランプ 4WD スマートキー
- 支払総額
- 348.1万円
- 車両価格
- 332.8万円
- 諸費用
- 15.3万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
57〜688万円
-
150〜2000万円
-
95〜777万円
-
44〜519万円
-
33〜604万円
-
39〜461万円
-
115〜387万円
-
171〜584万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















